• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


きいろいゾウ、見てきた

2013.02.18 (Mon)

向井君のファンだからね♪
みーこちゃんと見てきたよ~。
彼女は原作も読んできたらしい。私は未読。

これから見る人はネタバレあるから読まないでね(笑)


まず、宮崎あおいちゃん、ほぼスッピンなのにあの可愛さ!
驚く!
五右衛門風呂かと思わせる古い風呂場から、裸で出てくるその背中が華奢。
ムコさんに助けを求めて出てきたわけだけど、
お風呂に浮いてたのは、「カニ」
あぁ、田舎に住んでるのねぇ・・・と初めて分かる私。
台所は土間だよ、土間!
設定は三重県なのかぁ~。

家庭菜園ね、夏だから、トマトが美味しそうに真っ赤。
水やりしてると、どっかから
「気持ちいい~」「ありがと~」って声が。
誰かお客さんか???と思ってたら、それは花たちの声。
そう、ツマさんは犬、ヤギ、草花の声と会話できるのであった。

びっくりした(笑)
基礎知識がないというのは、新鮮である。

ムコさんは小説家らしい。既に本も出してるらしいが、ツマさんの親に結婚反対され駆け落ち同然でムコさんのおじいちゃんとかの世代が住んでた古い民家に住んでるってことなのか。
背中に入れ墨ーーーー。
元ヤクザ?まさかねぇ。
過去の恋愛に関係してるみたい。
で、それに嫉妬するツマさん。
自然と会話してフワフワしてるような女性だけど、ちゃんと人間らしく嫉妬するんだ。
めちゃ理不尽に甘えて怒って慰められて喧嘩してるし(笑)

・・・
ってこんなかんじで、映画を見つつ設定を理解し、
不思議ちゃんな夫婦の様子を見てきました。
難解っちゃー難解、淡々としてるっちゃーしてる、丁寧に描いてるといえば描いてる。

原作はもう読まなくてもいいかな。
きっと私はこの作家さんの作品は好きにはなれないような気がする。
でも、向井くんとあおいちゃんの演技は良かったと思う。
原作を読まず、あらすじも読まずの真っ白な私にも、その世界観は感じ取れたから。

ちなみに、みさ姫は親友とこの映画を見て
「まるっきり分からんかった」
そうな。
高校生でたいした恋愛もしてない人たちには理解不能だったようです(苦笑)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なるほど、フシギちゃん系の「あおい」ちゃんの、はまり役やネ。

私は、日曜日にダイ・ハードを見ました。
シリーズ物は、安心して見れます。
007-SkyFallも良かったよ

「水戸黄門」みたいなもんやね....

いやー、向井くん好きだし、あおいちゃんも好きだし、ちょっと気になってたのよ。

でもそういうのなんだ。
私も原作は読んでなくて、ブックオフにいっぱいある本だから売れてる本なんだろうなあって気になってたの。

私は本にも映画にも「わかりやすいエンターテイメント」を求めてしまうので^^、無理だな。

役立つ感想でございます^^
レ・ミゼラブルは見たかったなあ・・・。春の、図書館戦争は見に行くと思う^^家族で^^岡田くん好きだし。

★犬夜叉

うん、そうやと思うわ~^^

ダイハードは結末は分かってるもんね(笑)
私が絶対に見るバイオハザードみたいなもんだ^^v

★くまきち~

役立ったのなら良かった^^

レ・ミゼは凄く好きってわけじゃないけど、
あれはあれで素晴らしい映画だったなぁ。
印象に残ってる場面がめっちゃあるから^^

図書館戦争ね、見たいなー。
私は、プラチナデータも見たいしね♪ニノだから。
ちょこちょこ見たい映画ある~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

