• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドイツより無事帰る^^

2012.09.21 (Fri)



たくさんの写真を撮ってきてくれました。
650枚くらい。
さぁやにしては珍しい。

一度も連絡が無かったことに関しては、無料のWIFIスポットが探せなかったということで。
大笑いだー。
日本って無料スポット多くない?
恵まれてるのね。

ドイツの人は親切だったって^^
ご飯は・・・・・・・アイスクリームは美味しかったそうな。
帰ってきて
「醤油万歳♪」
って言ってました(笑)

ツアーのメンバーは年配の人が圧倒的に多くて、年齢が近い人でも30歳過ぎの新婚カップルだったそうです。
一緒に行ったお友達とは幼稚園からの仲。
高校は違ったけど、大学も学部も部活も一緒^^
とても仲良く過ごせたそうで、食べ物による消化不良以外は素敵な旅だった模様^^

おみやげ^^
ビールよりお水のほうが値段が高かったらしい。
右のは、ミニシュトーレン♪
souvenior of german 001

これは私の母へと横浜の叔父叔母への。
送らなくちゃ^^;
ストラップは、ドイツの信号機がモチーフ。
souvenior of german 005

一緒に旅した友達もオタクですが、さぁやも若干オタク(笑)
自分用にこんなお土産。
読めないけど(爆)
page_20120921200627.jpg


私、今日はトールペイントで、生協の共同購入があって15時過ぎに家に帰ったんですけど、
さぁや、15時に起きたそうです。
完全にドイツ時間に起きてるじゃぁないか!
明日の朝は、無理やり起こしてやる。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえり~

楽しい旅行でよかったね。

信号機のストラップカワイイ~!

日本のは、なんか・・・・やもんね[腟究��絖�:e-263]

また、写真見せてね。

かおりんは、明日、いよいよ駅ビル本番です。

体調、最悪です汗)

ドイツ人は日本人に似ているのかも知れませんね。

★ムーさん

うん、無事帰ってきて何より^^
写真、いっぱいあるから、また見てね~♪
信号機がめちゃ気に入ったみたいで、いっぱい写真撮ってたよ(笑)

去年もやったやつやんなぁ?
緊張するね^^;
無事終わることを祈る!

★俊樹さん

はじめまして^^
確かにそうかもしれませんね。散歩のときに会ったおばあさんもフレンドリーだったそうです♪

さあやちゃん、ドイツにお友達と行ってたんだ~♪
若いうちにいろんなとこ行って、いろいろ見たりしたほうがいいもんね。
初海外?それがドイツって、なんかすごいな。
りーたんもそうだったけど、連絡ないのは元気な証拠だね(笑)
1部の写真だけど、きれいなとこだねドイツって。ちょっと興味あり♪

★ちおりん

そうなんだよ~、友達と海外は初。
中1のときにハワイに行ったけど、それは私にくっついてきてただけだもんね(笑)
ドイツはね、全部の写真を見てみるに、
看板が無い!
めちゃ商業地域には行ってないみたいやから、全部がそうかどうか分からないけど。
で、屋根の色とか揃ってて綺麗!
第2次世界大戦でほとんどの建物が壊れたりしたらしいけど、
それを元通りに復元したらしいよ。
そこんとこの気合いの入れ方がちょっと違うかも^^

おかえりー!

楽しい旅だったようで、何よりだわ。意外に意外と行動派^^

写真、今度ゆっくり見せて!私もドイツは1回は行ってみたいと思いつつ、はや四十路(笑)死ぬまでには行ってみたいなあ。

大学の友達も、ドイツの人は親切って言ってたわよ。フランス人は英語分かってるくせに、フランス語でしか答えてくれないって言ってた(大笑)

お土産も素敵。でもさやちゃんが楽しく帰って来てくれた事が一番のお土産だよね。
沖漬けになるくらい醤油、食べてくださいな^^

おかえり~

ほんと楽しい旅だったようで、良かったね。
綺麗な街並みだね。私も写真見せてね。

>「醤油万歳♪」
日本人、醤油があれば、何でも食べれそうだよね。

日本では、無料のWIFIスポット、よく見かける。山奥にもあるしね。ドイツには、少ないんだね。

★くまってぃ

ただいま~♪って私じゃないけど(笑)
ようやく、時差ぼけも収まったようで。
今日は午後からバイトだよー。

ときどき思いきった行動をするお嬢さんなんでね。
まったくよく分かりません。
どっちかというと秘密主義やし。
堅実なので放っておいても大丈夫なんだけどさ^^

写真、ゆっくり見てね~。いーーーーっぱいあるよ。
本人が映ったのは、ほんの数枚(爆)
写真嫌いのさぁやらしいわ。

★みーこちゃん

うん、見てやってねー^^
いっぱいあるよ、風景ばっかり(爆)
でも、それが目的で行ったようなもんだから、満足みたい。
どこを切りとっても綺麗な風景ばっかりやったって^^

醤油の偉大さを思い知ったみたいね(笑)

WIFIはあるんだけど、有料ばっかりだったらしい。
だから、最後のドーハの空港では無料だったから、そこで送信したら、サーバーに溜まってたメールが1通こちらの夜中に届いたんだよ。8日前くらいのやつ。びっくりしたわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

