• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


『るろうに剣心』

2012.08.31 (Fri)

最初に断っておきますが、私は佐藤健くんのファンです♪
なので、欲目もありましょう。それは認めます。
が、本当に凄い映画でした!

原作、読んでないんです。
漫画大好きな人間が、この有名な漫画を読んでないとは!!!ってかんじなんですが、
なんだか知らないけど読みそびれて・・・
そして、健くんが主演じゃなければ見に行かなかっただろうというくらいの知識しかなく。
漫画のあらすじも何も知りません。
前知識ほとんどゼロで映画見に行きました。
警報で早めに部活が終わったみさ姫と一緒に。

鳥肌たつくらいカッコ良かった。
なんていうか、優しい目と殺気立った目の違いとか、
殺陣の凄さとか。
健くんだけじゃなくて、けっこう皆さんハマり役。
DVD買ってもいいぞ!みたいな勢いでのめり込んで見れました。
2時間ちょいあるんで、見る前は「ちょっと長いかな」なんて思ってたんだけど、
あっちゅーまでした。

龍馬伝の健くんの演技・・・・・・見とくべきだった。
可哀そうな役柄(wikiで調べた、伊蔵のこと)だから、見れないと思って見なかったけど、
でも、見れば良かった。。。
きっと凄い演技だったんだろうな。

つい最近では、ロミジュリの健くんの生演技を見てきましたが、
これも良かったんです~。

佐藤健、凄い人です♪
将来どんな役者さんになるのか、物凄く楽しみです♪
あぁ、でも50歳くらいの渋い俳優さんになったころには、私はこの世に居ないかもしれない、残念(涙)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

彼はいい

うん。すごく同意。

私、るろ剣は全巻読んでるわ。友の会で回ってたんと違うかったっけ?大分前だよ。
で、私は原作があまり好きにはなれなかった・・・ので^^、予告編とか見て、すっごく惹かれつつも、多分見に行きはしないけどね^^

でも龍馬伝の彼はすっごいよかったよ、ほんまに。かわいそかった・・・つか、見ていられないほど痛々しかったけど(拷問されるシーンが結構長かったのよ)、ほんまに信じるものへの純真さみたいな、一途な表情とかがめちゃめちゃよくて、横顔の綺麗さは見惚れるほどでございました。すごく印象に残ってるもん。

大河は長いからねー、是非見て見てとは言えないけど^^、機会があれば。お勧め。普通に話としても面白かったと思うわ。

★くまってぃ

そうか、まわってたか?
私もそんなに心ひかれ無かったのか、はたまた、忙しすぎた頃とかで、読むのを断念したか・・・だな^^;
てことは、こういうのを持ってるのはyukaちゃんか。

目が印象的だよね、健くん。
そうなんだよ、大河の彼は役柄があまりにもあまりだったので見れなかった。私は絶対に泣く^^;拷問!!!もう、そんなのとんでもない!(。>_<。)
イケメン俳優とか言われてるけど、健くんは絶対に演技派だと思う。

まわったよ。

娘達が小学校のころじゃないかな

なんか、後半ちょっと、怖かった。

うちも、日曜日に家族で観にいったよ。

もう、剣心にぴったりだった・・・。

★ムーさん

やっぱり?
誰かが絶対に持ってるはずだと(笑)
てことは、私が時間なくて読まなかったんだな、きっと。
ほのぼのした漫画かと思ってたけど、後半怖かったんだ。

映画、良かったね~~~♪
みさ姫が
「もう1回見たい!」
って言ってて、私も本当にそう思う♪

私も・・

中年の渋い俳優さんになってるお姿は、見られないかも(^_^;)
もしくは、見てても彼と判別出来てないかも・・(あぁ、年取るって大変・・苦笑)

龍馬の拷問シーンは、長くて長くて。
あれを機に、しばらく龍馬を見るのが嫌になっちゃったほど。

娘ちゃんたちの夏風邪は、もう大丈夫?
長引いてる人も、周りにちらちらといるので、気をつけてネ。

★Carolineさん

うん、そうだよね、見て判別できるかどうか^^;
でも、意外と二人とも元気だったりしてねー(爆)
で、こうやってブログで愚痴言ってたりするかも。

そうなんだ、拷問のシーンそんなに長かったんだ。
wikiで調べただけで、その人を演じるって考えただけで
可哀そうで涙が出そうになったもん。

夏風邪、もう大丈夫~♪
けっこう長いこと鼻声だったけど。やっぱり回復は若いから早いわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

