FC2ブログ
THE ICE 大阪公演 
思いたってチケットをとったのは、もう発売日をけっこう過ぎてからでした。
元々競技会のほうが好きで、ショーは緊張感が無さ過ぎるから・・・と敬遠してたんだけど。
それに、チケットのお値段もなかなかのものですし。

でもね、価値はあったわ!
世界のトップスケーターの、女子シングル、男子シングル、ペア、アイスダンスの選手たちが集結するなんて、まぁ滅多に見られるものじゃないもの♪

真央ちゃんは美しすぎて~♪
メアリーポピンズのナンバーで、楽しいものだったのに何故か涙が出てきてしまったのです。
笑顔で踊れるようになってくれて本当に良かったなぁ♪

羽生くんの4回転3回転のコンビネーションジャンプを見れたのは最高!
小塚くんもかっこよかったし、やっぱりスケーティングがめちゃ滑らかだったし。
ジェレミーアボットも笑顔が素敵で優しそう~。
高橋・トランのペアも息ぴったりで良かった♪
ソトニコワ、レオノワ、かなこちゃん、長洲未来ちゃん、無良くん、シブタニ兄妹、
ジェフリーバトル、フェルナンデス、デイビス・ホワイト組、本田みゆちゃんのお兄ちゃんの太一くん。

皆さんね、けっこうジャンプは失敗してたのだけど、そんなの全然関係なく素敵だったわ~。
といっても、全てを決めた結弦くんにはやっぱり興奮させられたけど。

ダンスバトルっていうのがあって、敗者復活から勝ち上がったなるみちゃんとディヴィスさんだったけど、
アイスダンスのスペシャリストのディヴィスさんが勝利~。
最後、女子チームと男子チームの対決は、女子の勝ち。男子たちは土下座してました(笑)

観客も全員立って、一緒に踊ったりするのもあって、本当に楽しかったです♪
来年も行きたいな~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
 

秘密にする