• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


迷惑メールと流れ星

2012.07.08 (Sun)

明け方の4時前にねぇ、迷惑メールが一度の9通も来た!
アドレスに登録してないのは鳴らない設定にしてるのに、耳元で思い切り鳴った。
なんで?
・・・という具合に、スマホは物凄く反抗的なときがあるわ。

起こされて仕方ないのでついでにトイレに。
そのとき、カーテン無しの窓からふと外を見ると、
東の空にダイヤモンドもかくやという位に輝く2つの星を発見。
けっこう低い位置だったな。

あんまりにも綺麗で見とれてると、
北の方面で、大きく光るものが移動してて。
え?UFO?とか馬鹿なことを考えてるうちに消えてしまったんだけど。
最後ころに
「流れ星じゃん!」
と思ったが時すでに遅し。
願い事は言えなかった(笑)

流れ星って流星群のときにちょっと見たかな。みさ姫と一緒に。
寒かったので、さぁやは見に来ようともしなかったけど(苦笑)
しかし、明け方の・・・あんなにゆっくりな速度だっけ、流れ星って?

そして、東の2つの輝く星の名前は?
調べてみてもよくわかんない。
とにかく凄く綺麗だった~♪

町内の大掃除で6時に起きる予定だったのでそれから2時間ばかし睡眠。
迷惑メールでむっとしたけど、星を見れて良かったな^^


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大きかったんと違うかな

高校生の時に、天文部の合宿で、明け方に見た事ある。すんごい長い間流れてると言うか、ゆっくり流れてる流れ星。色も途中で変わっていったの。音もしたように記憶してるけど。

ああいうのは燃え尽きないくらい大きいって聞いたような記憶が頭の片隅に・・・^^

何かすごく得したような気がする事ない?そういうのを見ると。

今ね、ふうが塾に行く時見送ると、ちょうどお日様が山にかかってる時間なの。で、ふうが塾の道を曲がるくらいに、すーーーっと沈んでいくの。
お日様なんて毎日見れるんだけど、でもそのちょうど沈む瞬間を見ると、何か得したような気になるの^^雲もすんごいきれいな色してるし。

星は分からんなあ。見てみたい気もするけど、私が朝起きるとは思えんしな(笑)

それにしても迷惑メールはまぢ腹立つ!!どうにかならんもんか。

★くまきち~

人工衛星かも・・・って思ったりもするんだけど、
それよりは速度は速かったかなぁ。
なんにしても、すごくお得な気分♪

あとで調べたところによると、大きな明るい星は
「木星」と「金星」らしい。
今の時期に、めちゃ近く接近して見えるんだって。
なので、見る価値ありだよ~。

お空って、ロマンよね。綺麗よね。
太陽って、山際とか水平線だと物凄く速いから驚く。
ま、それだけの速さで地球が廻ってるんだけどさ(笑)

いつか本物の天の川を見たい!
八ヶ岳とかにしばらく泊って、落ちてきそうなくらいの満天の星っていうのを体験してみたい。 プラネタリウムじゃなく(笑)

流れ星

見れてよかったね。
流れ星は、ゆっくりなのもあれば、早いのもあるし。くまさんの言ってるように音のするのんとかもある。
8月は,3大流星群のひとつ、ペルセウス座流星群がおすすめ。
今年は、8月12日が極大日、観測おすすめは、13日0時から夜明けまでです。
それにしても、朝4時の迷惑メールは、ほんとに大迷惑だ。
天の川、昔、修学旅行で指宿で見た天の川が、めちゃ綺麗だった。
星降るような空でした。

★みーこちゃん

天の川見たことあるんだね~♪
いいなぁ。
私、そのうち軽井沢とか八ヶ岳とかに避暑に行って、
そんときに見てみたい!
女子会で一緒に行かん?

流れ星見たのは嬉しかった!
流星群のときでも、なかなか見る機会が無いからさー。
8月12日なんやね、覚えときます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

