• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


黄色=元気♪

2012.06.26 (Tue)



294円のガーベラを買ってきました♪
カスミソウはお庭に咲いてるものを^^

黄色の花は元気が出るね。

今日は風が強いです。でも、爽やかで気持ちいい。
明日からしばらくは梅雨空?
11時半から中学校の図書室に行ってきました。
ボランティア活動の一環で、昼の図書室にすぐ入れるように鍵を開けておいてあげよう♪
暑いときは、エアコンを先にいれておいてあげようという活動。

図書の貸し出しは図書委員さんの仕事なので、
私たちボランティアは生徒たちが来る前に乱れた本の整理整頓したり、埃を取り除いたり。
開館日には、毎日誰か一人が担当で入ってます。

20人くらいの生徒たちが来てたかな^^
漫画を読んでる子が多かったけど(ブラックジャックとか)。
ちゃんと椅子に座って集中してたわ。
勉強してる子もいたけど、皆静か。
窓を開け放していたので運動場で遊ぶ生徒の声も聞こえて、
廊下で喋る声も聞こえて、なんだか楽しい気分^^

私は魔女の宅急便の『キキの恋』ってのを途中まで読んできました。
今度続きを読もう。
ブックマークしてきたのよ(笑)

キキはメガネのとんぼくんと恋をして結婚するのです♪
知ってた?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へ~

とんぼくんと恋をするのか・・・。

以外っていうかやっぱりっていうか・・・。

ハイジもペーターと結婚したし身近な人がいいっていうことなのか?

★ムーさん

そういうこと。
つまりは、皆さんたいして「出会い」が無いってことね(爆)
いやいや、そんなことを言うたらアカンね。
キキがあの町に行ったことじたいが、
必然なのだよ♪

こんにちは

初めてこちらにこさせていただきました。
みよりんですって・・・
なんか、とちくるうなーー(笑)
黄色のお花、元気でるし
金運もあがりそうだし良いね♪
そして、お庭に霞かすみそうがあるなんていいなーー。

あっ!!まみちゃん立ち読みならぬただ読みしてきたのね(笑)

★miyorinちゃん

あらぁ~~~、いらっしゃいまし~♪
今日はありがとう!
みくが「痩せないけど肩こりとか無くなった」
って、力強いようなそうでもないようなコメントくれたから(笑)
頑張ってやる~。
ちょっとの時間でもできるし~♪

カスミソウね、宿根だから、毎年何もしなくても、この時期に元気に花を咲かせるの。
問題は伸びすぎて、強い雨と風でフラフラになってることだなー。

ふふ、ただ読み、いいでしょ~♪
ま、1時間のボランティアの報酬ってことで^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

