FC2ブログ
今度の週末 
さぁやが友達とスカイツリー展望台に登りに行きます^^

実は、犬夜叉がチケット当たったんだけど、
朝早い時間(9時)なので行くことができず、
「お前とさぁやで行くか?」

行きたいのはやまやまなれど、怖がりのみさ姫を放ってはおけぬ^^;
夜、一人になっちゃうからね。
そこで雷でも鳴ろうものなら、パニックになるし。
家がビシって音でも立てようものなら、号泣すること間違いない(苦笑)
土曜日はお出かけがあるので、洋服を一緒に選んで欲しいし、駅まで送って欲しいらしいし。

・・・と、私も心配というか過保護なので( ̄Д ̄;)

で、どうするか?

「じゃ、私も行きたくない」
とかって言いそうなさぁや。
ところが!今回は違いました!
珍しく、けっこう乗り気。
「一人で行くしかないか・・・・」とボソリ。
なので、
「友達誘えば?」

で、大学でゼミや部の仲間に訊ねるも、ほとんどがバイトで無理~とか。
一人は行きたかったけど、おうちの人に聞いたら
「ダメです」
最後の砦で、違う大学の親友に聞いたら
(彼女は流行りものが嫌いなタイプなので断られると思ったらしい)
想像と違って
「行きたい!バイトをどうにかする!」
と即答してくれて。

金曜日の授業が18時過ぎに終わったら、その足で京都に向い新幹線で東京へ。
22時までにはホテルに着くでしょう。
ホテルはけっこういっぱいだったけど、
どうにかリーズナブルで駅から徒歩1分というアメニティもしっかりついたビジネスホテルを私が予約した^^
新幹線のチケットは当日でいいかなと思ってたら、犬夜叉が
「単身赴任のおやじたちでいっぱいで、並んで座れれへんかもしれんぞ」
ってことで、予約して発券してきてくれました。
帰りは自由席でどないかしてちょうだい。土曜日ならどうにかなるでしょー。

それにしても、お天気がいいといいわね~。
曇ってたらせっかくの眺望が・・・ね。

短時間のスカイツリー体験のあとは、ダイバーシティーでも行ってくれば?
って言ってるんだけど、基本人ごみが嫌いなお二人さんはどないするんでしょうか。

日曜日はオープンキャンパスでゼミの先生が授業をするので、その助手をするらしくて
土曜日の夜までには帰ってこなくちゃいけない強行軍です(笑)
日曜の夜はバイトだし。

大学3年生になって、やっとなんだかちょっと頼もしく積極的になってきた我が家ののんびり長女。
人間として成長の時期なのかな^^



 
ムーミンママ #-
バイトでも 
知らない人たちとしゃべれるようになってきてるから、
社交的になってきたんじゃない?

いいことだよ。

金曜日にバイト帰りかな?のさあやちゃんをみかけたよ。

かおりんが「きれいやんな~、うらやましい」ってつぶやいてたわ。
まみこ #-
★ムーさん 
やっぱりその効果はあるのかな。
ちょっとずつ、自分でも気がつかないうちに、鍛えられていってるんだねー。
バイト始めてくれて良かったな。
夕ご飯一緒に食べれなくてけっこう寂しいんだけどさ。

金曜日は多分普通に学校かな^^
かおりん、そんなことを!!!(感涙)
ありがと~~~~~~♪

秘密にする