HOBBYな毎日

紅茶とお菓子とタイガース、それが私の好きなもの♪

カボチャのトールペイント 



古屋加江子さんの図案。
ベースはこないだの時間に塗ってあったので、
ささっと午前中だけで描けました。
午後は、クリスマスサンタを描いてました♪
このパンプキンの裏に^^
リバーシブルってエコだよね(笑)

全体的に渋いでしょ?
でも、茶目っ気のある表情にしあがって満足。
あんまりアメリカンなパンプキンはちょっと苦手なのだ。

トールをしてたのが昨日で今日はドライフラワー教室でした。
作品はまた明日のお天気良い日に(今は曇ってきた)撮影してUPしま〜す。ので、また見に来てね。

ドライフラワーのあと、友達と3人で公民館のまえでずーーーっと立ち話。気がついたら昼ごはんも食べず、3時間も喋ってしまった(驚)!
ちょっと腰が痛いです(爆)
「ランチに行けたんちゃう?」
「あかんあかん」
「なんで?」
「ランチ行ってても、もう追い出される時間やで(笑)」
「ほんまやー」
ほんまに何してるんでしょうね、私ら^^;

[ 2006/09/26 15:09 ] トールペイント | TB(0) | CM(16)
なんか我が家よりも準備万端だわ!
アメリカンなパンプキンって
あの漫画チックなやつ?(笑
まみちゃん作品は確かに渋いわ〜♪
色とフォントが凄く素敵いいね!!

で、女の立ち話って本当どうして気づくと
何時間!なんだろね?(爆)
[ 2006/09/26 15:33 ] [ 編集 ]
これいいっ!!可愛い^^
こういう渋めのハロウィン探してるのよ〜
でもなかなか無くて、売ってるのは怖いだけのヤツが多い。
まみこさん、1つ作るのも2つ作るのも一緒だよね(笑)
私今週の土曜日がお誕生日なんですぅ♪

あ。。。私さくらほりきりで作ったきめこみあるはずだわ!
今思い出したっ!!
どこにあるんだろう〜探そう^^
[ 2006/09/26 17:12 ] [ 編集 ]
可愛いよぉ〜(*^。^*)
しかもリバーシブルだなんて!
超ステキなんじゃないの?
これは、お家の中の何処に飾るの?
外に出して、雨風でやられちゃうとかわいそうだよね!

立ち話は、何であんなに時間も気にせずに喋りたおせるんだろう?
蚊に刺されなかった?
私って、滅多に外に出て子供の友達のママさん友達に会わないから、捕まると大変なの(ーー;)
何してるの攻撃から、近況報告や仕事の場所や仕事内容やらで。。。仲良い友達だとお家に入って喋れるんだけどねそうもいかない人も居てるから!
まみこさんは、気の会う人との立ち話だったんでしょう?
なんか楽しそうな感じな文章だもん!
[ 2006/09/26 17:35 ] [ 編集 ]
日本が気が早いんだよ。
8月からいろんなグッズがもう店頭に並んでるからさ。
漫画ちっくなのはもう子供っぽいかなぁって思ってね?で、この図案見たときに先生に「これ!これ描きたい!」って叫んでた(笑)

立ち話、してるときは元気だったけど、
なんかめっさ疲れてるんですけど(爆)
[ 2006/09/26 17:44 ] [ 編集 ]
わかりました、今年はもう間に合いませんが、来年は描いてしんぜましょう!・・・って忘れてたら催促して(笑)

売ってるのにはこういう色合いは無いでしょ?先生のすーちゃんが持ってる本に載ってたんだけど、
一目ぼれで。この木にあうように図案にちょい手直ししてもらって・・・。

さくらほりきり、見つかったかーい?(爆)
[ 2006/09/26 17:46 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
とても気に入ってるの〜。
リビングに飾ろうかなって思ったら、
みさ姫が玄関がいい・・・って。
だから、そうなるかもしれないし・・・。
まだ決めてないんだ。
お外は絶対にいや!(笑)だって、剥げたら嫌なんだも〜ん。

今日は蚊は全然大丈夫だった。
公民館の玄関には植え込みとかなかったからかな。
ほら、ちょうどいい気候でしょ?つい立ち話にも花が咲いちゃって♪
幼稚園のときに一緒にPTA活動やった仲間なのよ。なので、もう遠慮無し。
それでもだんだん会わなくなってくるでしょ?連絡わざわざするほどでも・・・ってなっちゃうから、こういう機会って貴重なんだわ^^
[ 2006/09/26 17:51 ] [ 編集 ]
いいね〜^^まみこさん!これ、好き^^
その表情が好きだわ〜♪
ハロウィングッズもたくさん見かけるようになりましたね〜^^
この時期からクリスマスにかけて
ウキウキ&ワクワクするんですよ〜^^
[ 2006/09/26 19:39 ] [ 編集 ]
立ち話できるってすごいと思うよ〜(爆)
腰も足もきついでしょ?
でも、ついついしゃべってしまうんだよね〜わかる!!

トール、めちゃくちゃかわいい♪
こんなんあったらいつも楽しくいられるよ〜♪
[ 2006/09/26 21:08 ] [ 編集 ]
気に入ってくれてありがとう♪
シックな中にもキュートなかんじでしょ^^
本当にハロウィンもメジャーになったよね〜。ハロウィンのカボチャでは、お菓子が入ったやつが一番心引かれるわ〜♪
クリスマス。。。またそういう季節になるんだねぇ〜〜〜。
[ 2006/09/26 21:14 ] [ 編集 ]
実はね、今すっごくすっごく疲れてるんだけど(爆)
当たり前だよね^^;
まぁまだパワーがあるんだわ・・・って日曜の朝に吐き気でぶっ倒れてた人間とは思えないセリフだわ。

トール、褒めてくれてありがとう♪
この人の図案、上品で好きなんだ^^
[ 2006/09/26 21:16 ] [ 編集 ]
ハロウィン、もうすぐなんですよね〜。
今年は何だかすべてに準備不足って感じで、気分が盛り上がらない私。
ハロウィンが近づいて、街がかぼちゃだらけになると、いろいろ用意したくなるんでしょうけど。
3時間も立ち話、すごい、若い(笑)
最近はそういうの、ほとんどやってないかも。
[ 2006/09/26 21:28 ] [ 編集 ]
3時間ってすごいですよね。
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎるものですよね。
ハロウィンのトール、すっごくカッコイイです。
大人っぽいユーモア感覚がいいなぁ。

鮮やかオレンジ、ギザギザの口は、街で見慣れてますが、こういうタッチのはとても新鮮です!
[ 2006/09/26 22:41 ] [ 編集 ]
まだまだうちも、運動会・文化祭モードですよ〜。それが終わらないとどうしてもハロウィンってかんじにもならないし、つい忘れちゃったりね?
でも、トールとか習ったりしてると、季節感があっていいんですよね♪だいぶ先取りのときもありますけど(笑)

3時間は、かーなーり!あとから疲れました(爆)
[ 2006/09/26 23:23 ] [ 編集 ]
でしょー?
なかなか長いこと喋ってるよな、私たち・・・と思ってたんだけど、
外で時計がなくって、誰も全然話が途切れなかったの(笑)
あとで、携帯をチェックして大笑い。

街で売ってるハロウィングッズも可愛いですけどね^^我が家にはこんな色合いのほうが合ってるみたいです〜♪
[ 2006/09/26 23:25 ] [ 編集 ]
毎回、素敵な図案ですね♪
今日のも素敵!
裏のサンタさんも落ち着いた感じなのかしら?両面が出来上がる日が楽しみ〜♪

立ち話で3時間ですか?
ランチでも追い出されるって…あはは!ホントだ〜、12時に入っても3時なんだ〜。すごいわ(笑)。
[ 2006/09/26 23:30 ] [ 編集 ]
風邪ひいてたのね?
我が家も同じで、風邪菌が微妙に飛び交っております^^;

こういう絵心のある人って世の中にはいるのよねぇ。私なんかはそれを写してるだけで、でも、作家さんはオリジナルじゃないとダメだし、大変だろうなぁ。
でも、それが楽しいのかな?

サンタも同じ人の図案なので、渋いです。ちょっと顔が難しかったんだよー。
あまり納得いってないんだけど、
私の腕ではそれがせいぜいってかんじ。
楽しみにしててね〜。

3時間の立ちっぱなしは、今頃腰にきてるよ(爆)
[ 2006/09/27 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、高2のさぁや、中1のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

QR

お勧め!


色々な食物アレルギーの事を考えた 「わんこおやつとごはん」のSHOPです。

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ