• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ビタミンBと花粉症

2012.03.21 (Wed)

はっきりと分からないし、私には医学的根拠は分からないけど。

花粉症のかゆみにはビタミンBが効く!
ような気がする(笑)

今年は特に花粉が多いと聞かないけど、私的にはすごく痒い。
今まではヒノキのほうがひどかったのに、今年はスギの時期から。
2~3日に一度飲めば良かった抗アレルギー剤も毎日摂取してるのに。

この1週間は、それを飲んでいても痒い!
耳の奥、咽喉の奥、とにかく掻けないところが痒くて、夜もあんまりよく眠れない。
鼻詰まりはさほど無いタイプなんだけど。

どうにかならないものかと考えてみた。
鼻や咽喉の痒みは、粘膜。
薬のせいもあるのか、乾いた感じがするし咽喉の痛みも出てきた。
粘膜を修復する必要がある。
何を摂取すればいいのか?

口内炎にはビタミンB。
チョコラBBとかは肌荒れや口内炎に効くっていうのはTVでよく宣伝してるから知ってる。
口内炎は粘膜を修復すれば治る。
ということは、花粉症にも効くんじゃないの?

さっそく薬局で見てみる。
チョコラBB、高い!
同じくらい入ってて1000円近く安かったのが、ハイチオールB。
それを買って飲んでみた。
飲んで数時間後。
「あら?咽喉の痛みが薄れてる」
「あれ?痒くない」
もしかしたら、すごく効いてるのかも。

個人差あるだろうけど、もし悩んではる人は、ビタミンBを試してみたらどうかしら?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まぢ~~~っ!!!

チョコラBB,うちにあるよ!

てか、今日ものすごくひどいんだけど。。(涙)
おやぢのようなくしゃみ連発で、職場でずっと笑われた・・・

保湿ティッシュ持参でがんばったよ。くしゃみしすぎで今、腹筋が痛い(爆)
昨日までけっこう軽かったのに~~~~~

鼻がまっかっかだわよ。ちょっと試してみよ。ありがとっ♪

★ちおりん

ぜひ!試してみて♪
私も昨日くらい絶頂に痒くてさー。
けど、夕方に飲んでからめちゃ楽になったの。
そりゃ完全じゃないけどね。
ひどいときほど、分かるかも~。

くしゃみって、疲れるよね、マジ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

