FC2ブログ
図書ボランティア 


今日は月一の図書ボランティアの日。
ほとんど図書室は片付いたので、最近はずっと月一。

メンバーにへのこないだの課題は
『1冊借りて帰って、感想を書いて子どもたちにアピールする』
ってことでした。

で、各自のセンスで仕上げた書店のポップよりちょっと詳しい「お勧めポスター」の出来上がり~♪
真ん中が私です。


下町ロケット下町ロケット
(2010/11/24)
池井戸 潤

商品詳細を見る

この小説、本気で面白かった♪
最近読んだなかではピカイチです!

 
じゅうきち #-
いいですね 
図書ボランティアさん、ご苦労様です。いいですね。これなら子どもたちの読書意欲が高まりますね。ウチの学校も、昨日、一年間のまとめの会でした。環境づくりや図書の整理、読み聞かせなどお世話になりました。このようなボランティアさんの支えがあって、読書活動も充実していくことは十分わかっています。文字離れが言われて久しいですが、地道な活動はお世話をおかけしますが、少しでも本に触れる時間が多くなってくれることを願っています。
まみこ #-
★じゅうきちさん 
いえいえ、
図書ボランティアに参加する人間って、本気で本を好きな連中ばかりなんですよ。
だから、楽しんで、心から進んで参加してるんだと思います^^
子供たちに、「読書」の楽しみを知ってもらいたい。
そうやって、人生を豊かにしてもらいたいって願っているので、
毎回遣り甲斐があります♪
中学校では読み聞かせとかするわけにはいかないし、
部活動で忙しくて図書室になかなか足を運んでもらえないのが悩みですけど。
でも、地道に活動していくつもりです^^v

秘密にする