• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


S!メールとWifiの関係について

2012.02.18 (Sat)

スマホがねぇ。
しばらくは調子良かったんだけど、突然MMS(ソフトバンクではS!メールと称される。ロングメールっていうの?他社の携帯では?)が受信できなくなったりして。
SMSのショートメールは全然大丈夫なのに。

再起動したら治るんだけど、そのときの電池の消費量が半端ない!
困って販売店に行ったけど、
「ここでは分からないのです」
と申し訳なさそうに言われ、
ライブ壁紙がいけないのかと外してみたりしても変わらず、2日に1回くらいはMMSが受信できなくなる。
急ぎは電話で連絡してくれるんだろうけど、やっぱり困る。

頼るのはネットしかない!!!と調べまくっていたところ、
どうも、Wifiとの相性が悪いのではないかという書き込みを見つけた!

そういえば、たいがいは家に居るのでWifiをつけたままにしておいたのよね。
なので、それからはネットにつなげたいときだけWifiを設定するようにしてみたら、
なんと、見事にMMSが受信できなくなるという不具合は無くなった。

うーむ、奥が深い。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私はiPhoneです

スマホは色々カスタマイズできる分、マニュアル通りにはいかないことがおきますよねσ(^_^;)

私は家でWiFiにつなぐ時、自宅の無線じゃなく、どこか近所の家から飛んでるfonの電波に最初につながっちゃう事が多くて、いちいちつなぎ直すのが面倒です…

でもやっぱり、iPhone便利で手放せませーん(*´∇`*)
娘は一つ前のお下がりiPhoneをオモチャにしてますσ(^_^;) 娘が使ってるのは、SIMカードはもう入ってないので3G電波には繋がらないんですが、電波を検出しようとするためか電池の減りが早いですよー。

★リンゴちゃん

いや、まったくカスタマイズばっかりで、最初は戸惑ったわ。今まで使ってた携帯と同じように不便なく使えるようにするのに、あのアプリをインストールしなきゃいけないんだ?とか、考えることが多くて。

これはスマホから打ってるんだけど、確かにパソコン起動させなくていいし、出先で簡単にチェックできるし、地図も心強いし、便利なとこもたくさんあるよね。

電池だけは、バッテリー持ち歩かなくちゃいけないなぁと真剣に考えてますわ。

リンゴちゃんとこの娘ちゃんが高校生くらいには、どんなメディアになってるんかなぁ?(笑)

追記!

さっき地震がまたあって思い出しました!

3.11の時、iPhoneのおかげて旦那とTwitterで連絡が取れて、自分の職場から旦那の仕事場までMAPに誘導されながら歩いて行けましたよー。
携帯がつながらなくても連絡とれて助かりました(。˙ー˙。)

ちなみにあの日、見事に帰宅困難者になった私達、娘を迎えに行けませんでしたーσ(^_^;)
夜になってやっと保育園と電話がつながって、娘は先生の家にお泊りさせてもらいました。

★リンゴちゃん

さっきのは結構大きかったみたいね。
いつになったら完全に収まるのかしらねぇ。。。

そうか、確かにツイッターは大丈夫だったって聞いたわ。
map、あれ便利よねぇ。
私、あれがあれば心強くて色んなところに出かけられそうよ。

娘ちゃん、心細かっただろうなぁ。先生に感謝だね。
うちは、弟が東京の会社で泊りになってしまってたよ。
もうあんなことが起こらないといいんだけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

