• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


プレゼン終了!

2012.02.16 (Thu)

いや~、頑張りました、私(笑)

こちらが校長先生と私の2人。
あと、3人の評議委員さんと市職員が7~8人。
部屋に入ったときには、なんのイジメかと思いましたわ。

昨日、さぁやのパソコン借りて、パワポ開いて彼女相手にリハを1回。
頭の中のシュミレーションを2回。
一応メモ書きをワードで作成して(老眼のため大きな文字でね~(笑))。

そのときは7~8分で終わったのですが、
当日喋りすぎたら、期限の10分を過ぎるかも・・・・と思っていたのだよ。
果たしてちょっと喋りすぎ、
8分を告げるアラームが(笑)!!!
じゃっかん焦りつつも落ち着けを言い聞かせ、時間内で終了できました。
あとで、市の方が教えてくれた情報によると、9分52秒だったんですって!!!(爆)
どんだけ絶妙な時間の使い方やのん。
まさに奇跡としか言いようが無いわ(苦笑)。

どうせ評価なんてあんまり予算に関係無いし~と開き直ってたのですが、
辛口と評判の女性からも、
「完成度が高い」
と言っていただいて、びっくりしたのなんの!
来年度の企画に関する質問もすらすら答えられた自分にびっくりよ。
なぜ?

「一歩進んだ企画なのでぜひ頑張ってください」と応援してもらえたり。
え?そうなの?これが?
でも、別に応援は要らん(爆)
私は、はよコーディネーターをやめたいー。

終わったあとは、羽が生えたように体が軽かったです。
やっぱ、緊張してたんだねぇ、たぶん。


午後はダンス!
これに出席するために、朝早い時間から働いたんだもんね!
ダンスの帰りにイオンへ。
K西さんに会ったら、
「ちょっとぉ~、みさ姫のラブラブバレンタイン話聞かせてよ~♪」
↑同じ中学校出身なので、二人のことをよく知っているのだ。
で、散々なバレンタインの話をして、
そしたら、もっと散々な彼女とこの話を聞かせてもらった。
なんと!
空き巣に入られたんだって!!!
お気に入りの時計や、指輪を盗まれて、息子君のお年玉も!
怖いなぁ、気をつけないといけないね。


関係者各位へ・・・・フェリシモ来ました♪月曜の映画の帰りにうち来る?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様!

まみさんは結構慣れてるけど、でも緊張しないわけではないし、
そのための準備とか本と大変だったと思います。
お疲れ様!午後にダンスがあってよかったね。

K西家・・私も聞いたよ。
留守にするときは雨戸を閉めるように警察の人が言ってたそうだけど、そうすると留守だってわかっちゃう気がするんだけどな~。

★ぴろろ

うん、さすがに全然緊張しないとは言えないー(笑)
けど、思ったよりもずーっと冷静だったのは、あんまり思い入れが無いからかもしれないなー。
ま、無事終わって良かったよ。
けど、来年もあるんだろうなぁ、この時期に。
がっくり・・・

雨戸を閉めたら留守ってわかるけど、でも、そこをこじあけてまで・・・って考えないから・・・って警察の人は言ったんだってさ。
ちゃんとピンポン鳴らして留守確認してたらしいよ。
データに残ってたんだって。

お疲れさまー

なんか、すごいんだね。

コーディネーターって・・・。

空き巣か~。
うちの近所も入られたことあるらしいけど、下見しているらしいよ。
出かけてすぐにやられてたって。
シャッターはやっぱり閉めるよ。
閉めてない窓から割られてたって聞いたから。

★ムーさん

そうなんだよね、なんだか凄いんだわ。
なんでこんなことになったのか。
社会的地位など全然無いのにねぇ。。。めんどくさいことだけ存在する。

うちは、今のところ、必ず誰かが家に居るからいいけどね。
家族が少なくなったり、皆が忙しくなって留守がちになったら・・・・
やっぱりセコムに入るかなぁ???
ほんま、人の金や物を簡単に狙うな!って言いたいよね。
汗水たらして働けってかんじだよ>空き巣

お疲れ様です

さすがという感じですね。パワポは周りが使っているのは、常に見ていますが、まだつくったことがありません。自分のプレゼンもつくってくれる人がいたりで。自分が作っていたのはOHPの時代。結構面白かったけどなあ。
プレゼンも時間が限られるから、プレッシャーですよね。仕切る側も、延長しても続けさせたいと思ってたら、後へ時間が押すことがありますから。先日もあとから叱られました。お前が切らへんから後が難儀するやろって。まみこさんは、さすがです。お疲れ様でした。

★じゅうきちさん

私も初パワポでした~。
OHPよりはだいぶ楽ちんかな、作るのは。
修正がまず楽ちんでしたよ。なので、皆がそれで作るというのも頷けます。

時間内に終わるというのが、一番の課題だったので、
そこをクリアできたのは良かったな・・・と。
でも、めっちゃギリギリだったので、後で聞いて青くなって苦笑しましたけど~。
来年もまたこの時期にしなくちゃいけないんですよねぇ。。。
ほんと、コーディネーターも楽じゃないです。

お疲れ様~

うちの新しいPCも、そのパワポなるものがついてるらしいけど、意味わからず買ったんだよね^^;すごいものなんだ・・
広報でPCに詳しい人が、その言葉使ってたけど、あったらいいみたいなんだ~って思った(笑)使わないだろうな、私は。

それより、みさ姫ちゃん、びっくり~~~
インフルだったのか。あのチョコをりーたんに見せて、感動してたんだよ。イオン、インフル蔓延してそうだよね。うちも気を付けるわ。
もう、よくなったのかな。お大事にね~
ラブラブ、うらやましい♪

★ちおりん

普通の生活では、パワポなんて全然関係ないから大丈夫よ~。
私だって今まで無しでOKだったんだもん。
それより、ネット環境の不具合に対応できるほうが必須だもんねぇ。

今日(金曜)からみさ姫復活しました!
クラスや部活の皆に熱いお出迎えをされたみたいだよ。
参観だったから、担任の先生から聞かされた^^

カップルねぇ~、今日はちょっと喧嘩したんだよ(笑)初喧嘩。
でも、みさ姫が謝って彼氏が部活帰りにお話に来て、それで仲直り~。世話かかるよー(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

