• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


制作2日目終了

2012.02.12 (Sun)



疲れた、本当に疲れた
吹奏学部・・・・全員で交換なんて制度はやめにせん?
異常だよ。

NCM_0028.jpg

こちらは本命&親友たちへ
今日のほうが理不尽な思いを抱かずにお手伝いできたわ(笑)

NCM_0030.jpg

晩御飯作るのもへろへろになってしまいました。
お風呂までにたっぷり昼寝じゃなくて、夜寝しちゃったもんね^^;
みさ姫もお疲れで、いつもより1時間早くベッドへ。
さぁやもお手伝いしてくれて、ほんと、バレンタイン狂想曲だったよ。

くたばれ!バレンタイン!(爆)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

す・すごい・・・・(笑)

こんなに作ったの~~
お菓子屋さんになれるな。
でも、すっごく上手だし、かわいい♪
私もほしい(爆)

りーたんは、今年は受験なのでみな自粛という形になったので穏やかな週末を過ごせました(笑)

さて、ちろたんはもらうのか、我が家では密かに見守ってます^^

★ちおりん

チョコレート26枚は使ったな(笑)
薄力粉やバターは冷蔵庫に常備してるから良かったけど。
ほんと、大変な出費よー。
いいな、今年は受験で自粛だったなんて(笑)
どう?りーたん、頑張ってる???^^

ちろたん、貰うにきまってるじゃ~ん。
本命がいるんだもん♪
どんなのか、見せて欲しいわ~♪

うち

スノーボールでした(笑)

★みく

ええな、スノーボールが一番いいと思うねん。
アレルギーの問題もあるんだけどさ。
小さく丸めれば、いっぱいできるじゃ~ん(笑)

下のチョコ

ぺろぺろキャンディーみたいなの、どうやって作るの?ええ、来年の参考に! 
でも本音は、友チョコ禁止にしてほしいです(笑)

教育的にも問題です!!

いつからこんなに派手になったんでしょうね。だんだんエスカレートしてきているよね。職場での義理は一切禁止しています。もちろん、校内での子どものやり取りも。
以前唖然としたのが、学習参観日だったんだけど、子どもにお菓子を持ってくるのを禁止したら、参観に来たおかあちゃんが、子どもの友だちに手渡しているのを目撃したv-12もう20数年前のことだけど。

★フロレンさん

おかずカップあるでしょ?それにデコペンで顔を描いておくのよ。
そんでもって、ある程度の位置まで切り込みいれて、チョコレートを流し込んで、
棒を切り込みのところに差し込んで、割り箸に棒の端っこを乗せて安定させるだけ。
室温でも固まったから^^
出来上がりが色んな顔があって面白いよ。
2年前はチョコを2層にしたよ。

★じゅうきちさん

私が中学生のときから、友チョコみたいなことはちょっと言ってたんですよねー。
で、義理チョコが流行らなくなったお菓子業界が、可愛いもの大好きの女子をターゲットに
『友チョコ』を流行させたんでしょうね。
もともと、チョコレートは女子のほうが好きだし(笑)
まんまと乗せられてるわけです。
ラッピング業界も潤うでしょうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

