• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


業務連絡

2012.01.22 (Sun)

創作料理「人」JIN、土曜日18時、4名で。
明日にでも電話してみます。
詳細は後ほど^^
関係者各位よろしくお願いします♪


話は変わって、昨日一昨日の丸1日お出かけ連チャンはきつかった、体力的に。
昨夜は11時半までに就寝したもの(笑)
いつもより2時間も早い。
朝起きたのも8時~。
それでも、体が鉛のように重かったどす。
みさ姫の部活が無ければもっと寝てたわ。

でも、充実した2日間だったので、精神的な疲れは無し。
劇団の方も、私たちスタッフもよく頑張りました。

その中でも、私とCさんは、本当に頑張ったと思う。←自画自賛(笑)
けど、それも家族の助けがあってこそ。
Cさんとこも同居で、お姑さんは現在腰を悪くしていて、トイレもつれていってる状態。
金曜はご主人が年休を取って、自分の母の面倒を見てはったそうな。
土曜も丸1日。
普段は単身赴任で妻にまかせっきりだったので、一人で老人介護はけっこうプレッシャーだったみたいです(笑)
娘さんは大学受験なので今は大事な時期。

私は金曜はさぁやが大学が休みなので、
乾燥機までかけた洗濯物をたたんだり、生協の配達に行ってくれたり。
土曜も同じく家事を頑張ってもらい、帰ったときにはキッチンは綺麗。
夕食はお鍋の材料を買ってあったので、部活帰りのみさ姫が一緒に刻んだりしてくれた。

ちっぽけな地域の、たった1個のイベントだけど、
用意がどれだけ大変で、そのために色々な人間が普段と違った容量の仕事をこなしているか、実感できたわ。
会場をお借りした大和ハウスさんのスタッフさんにも感謝!
もちろん料金はお支払しているのだけど、それ以上のことをやってくださって、
「若い子の勉強になりました。」と言ってくださって。
こうやって知り合いが増えていくのは私の財産かもなー。

こういうイベントが地域の活性化や、教育力の向上にどう役立つのか、ちっともさっぱり分からないのが、いまいち遣り甲斐の無いことなんだけどね。
集客や周知徹底が一番大変です。マジで。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ここのとこ、ご無沙汰しちゃってたね~

まずは、今年もよろしくね。
それと、さあやちゃんの成人式おめでとう♪すっごくきれいだね~
うちもあと5年か。。。って思うと早いな。
女の子は華やかでいいね!

まみこさんも忙しそうな毎日を過ごしてるけど、寒くなってきたから体調に気を付けて^^

★ちおりん

あ、そうだっけ、今年初めて???
ところで!!!私年賀状送らなかったような気がする。
前の住所録が壊れてて、送った人と送らなかった人が混乱しちゃってて。
ちゃんと登録しなおすね、もし届いてなかったらごめんね。

成人式の振袖のエトセトラ。
大変だったけど、お金もかかったけど、楽しかった~~~♪

お疲れ様~

大変だったね。
お疲れ様~。娘っ子はほんと役にたってうらやましいわ。

うちは夫を改造中(爆)

★ぴろろ

うん、なんか新しいことばっかりやらされるから、
いつも疲れるー。
ルーティンワークじゃないからねぇ。

夫を改造もいいんじゃない?^^
うちは・・・それは無理だな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

