FC2ブログ
Pop Up!SMAP コンサート 
行ってまいりました、人生2度目のスマコンであります♪
今回は娘っこ二人と、みーこちゃんと一緒(1回に購入できるのは4枚まで)。

子供が帰って来てから行くのはやっぱり時間的にしんどかったですー。
みさ姫「お母さん、宿題っていつしたらいい?」
「はっ!?そうか!宿題!!そんなもんあったんやーーーーーー!すっかり忘れとった!今からちょっとでもしなさい!」(全くこの母は^^;)
で、時間的に出遅れる(笑)
みさ姫「お母さん、今日組み体操したから体操服めっちゃ汚いんやけど、明日またあるし、洗濯・・・」
「そんなんできるわけない!無理無理!白いTシャツ持ってけ!入れといたげるっ♪」

そんなこんなでバータバタしてて、もちろんグッズを買う暇は無し。
なのに、この↓のグッズはなぁに?(爆)



これはですねぇ、コンサートが終わったあとに購入したものなんですよ。
バッグ300円、ツアーパンフ2000円、プチタオル500円(二人分で1000円)
パンフレットの中身はこんな写真。
P1010406.jpg


みさ姫の宿題は行くまえには完全には終わらず(笑)、今朝早めにたたき起こして残りをさせました。文句言わず頑張りました!
その点中学校はあんまり宿題が出ないので楽チンだわ。

18時半開演だけど、ドームに到着したのは18時まえ。
マクドナルドでご飯・・・と思ったら長蛇の列!ひぇーーーーー!
トイレ、めちゃ混み!
ちょっと遠い位置にあるケンタ・・・これも並んでるけど、ちょっとマシ。並ぶべ!
18時20分に食べ終わりアリーナへ急ぐ。
D8ブロックってどこよ?
ステージの真正面だけど、ちょっと後ろ目だなぁ。
野球で言ったら2塁ベースあたり?(ステージは外野方向)
えーと、去年行ったひとに分かりやすく言うと、
左右のトイレを結ぶ大きな通路ギリギリのとこ。

みさ姫は身長143cm。前の大人が立つと見えません^^;
ときどき抱っこしたり、
椅子の上には乗れないから、椅子のパイプに足をかけて、大人と同じくらいの背丈にしたり(この姿勢は膝を曲げた状態でしんどそう)。
母としての気遣いが必要だったので(爆)、
去年より気疲れしました・・・。

時間ぴったりに始まったコンサート!
まずはスクリーンのビデオ映像から。
去年は観客席後方から入場してきたメンバーでしたが、
今年はワイヤーで吊られてステージへ。
1曲目は「DearWOMAN」
み、見えない。。。スタンドのほうが見えたかも^^;
みさ姫はどしても実物を見たいから必死になってました(笑)。
双眼鏡もちゃんと持ってきたもんね?

序盤は元気系の曲がほとんど。「BANG!BANG!バカンス」もやってくれました。中居くんの歌の部分で「バカー、バカーバカー♪」って合いの手入れるのも去年と一緒のお約束。
この曲は終盤にもまた歌ってくれました。
「ロコモーション」も歌ってました。
50年代のヒットソングの
everybody doin' the brand new dance now!
come on baby, do the locomotion!
ってやつ。太字にした部分は観客が歌います♪
楽しんで歌ってきてね^^

中居くんは、足の肉離れが相当痛そう。全然良くなってないのかなぁって感じで、一切踊りませんでした。
中盤で、ダンスタイムがあったんだけど、そのときはバックダンサーを従えて手だけで踊ってた。
でもね、みさ姫が感激してたみたいに手だけでも十分踊りになっててかっこよかったんだよ!
ただ、やっぱり5人が元気よく歌って踊ってっていうのがSMAPの魅力だから、ちょっと寂しかったなぁ。

中居くんは、歌詞を2回間違えました(爆)、しんごちゃんは1回忘れました(更爆)でも、そういうのも含めて魅力なのがスマコンなのかも♪

新しいアルバムの曲は全曲やってくれたの。車の中でずっと流して予習しといてよかったわぁー。みさ姫もかなり歌えてました。
さぁやはヒット曲だけは歌ってた。
MCは去年より短かったけど、でもやっぱり面白くて、
さぁやを見たら顔がニッコニコしてた^^

今回のMCは、「ゆうべ行ったお寿司やさんでの出来事編」
最初に草くんと吾郎ちゃんがお寿司やさんに行って、
木村くんが来て、最後に慎吾ちゃんが来て、
そしたら慎吾ちゃんのおふざけが始まって草くんがいじめられたそう。
板さんに「この人(草くん)には3個遅れでネタ出してやってください」って言ったら、ノリのいい板さん、ほんとにその通りにしたんだって。
皆が「この鯵おいしいねぇ~~~」とか食べてるときに
草くんは中トロ。
そして、3人が違うの食べてるときに草くんが「ほんと!この鯵おいしいーーー!」ってな具合。

草「なんで吾郎ちゃん、助けてくれなかったの?二人の仲なのに?」
ご「ごめんごめん!でもさ、木村くんと慎吾vsつよぽんでしょ?そりゃもうあっちの二人選んだほうが得だと思ってさ~♪」(大爆笑)


MCのあとの1曲目は「星空の下で」
ここで木村くんから皆にお願いで「一度ペンライトを全部消してね。そして、俺らが歌いはじめたら一斉につけて♪」
去年のペンライト(これ、持ってるひと多かったよ)を持っていったみーこちゃんと私はもちろん協力。
さぁやとみさ姫は観客席を見守ってたみたい。
そしたら一斉に星がまたたいたみたいにペンライトが灯って
みさ姫が「わぁ~~~♪綺麗♪」と声をあげてた。
そして、木村くんが(ありがとう♪)みたいに
歌の最中にウィンクしながら手を叩いてくれて。

この歌のあとはしっとりした曲が続きました。さっきまでのジャングルっていうか、カリビアーンなイメージと違って、
クリスマスを意識した雰囲気に。
そういうときはすかさず座る!3時間半あるんだもんね、体力温存しとかなくちゃ♪

ソロの部分では、吾郎ちゃんのときにトイレに行く人が続出(爆)
けど、ジャズの歌に乗せて、スクリーンには蝦ちゃんやもえちゃんがウェディングドレス姿で映し出されて、楽しかったよ。
ハングルのTOKIOも面白かった。もちろんTOKIOの部分を
OSAKAに変えて歌ってくれたよ。こういうのはどんなコンサートでもお約束♪
私ら4人は「モアイ」の歌のときにトイレに行くタイミングになってしまった。木村くんのソロのときに行くはずだったんだけど、ちょっと間違えちゃったよ^^;

さて、終盤は懐かしい曲と新しい曲の混合で^^
そして、トロッコ移動。
今回は中央に長く張り出したステージとかは無かったので、
貴重な移動です。スタンド席が羨ましかったわ(笑)
ラッキーさんに選ばれたひとたちが後方のステージにあげられて、
踊る・・・はずだったんだけど、あんまり踊ってなかったかな。
すっごいオジサマが選ばれて、木村くんがその人の手をもって引っ張りまわしてた(笑)

で、何曲か歌ってくれて(『世界でひとつだけの花』はここで歌ってくれました。)またトロッコ移動。
残念ながら、私たちはここで退場。既に10時前だったからね。
なんたって、次の日学校があるのだから^^;
係員さんに「出してもらっていいですか?」
責任者のかたを呼んできてくれて
「あの、奈良市まで帰らなきゃいけないので、出してください」って言ったら
腕時計をチラっと見て
「ですね(苦笑)」とリアクションされたのがちょっと悲しかった田舎者です(爆)

名残惜しいけど、会場をあとにして、
でも、グッズ売り場に向かう私たち。おいおい、学校のために早く出たんちゃうんですか?ってかんじですけどね^^;
でも、みさ姫の欲求はこれで満たされたようです(笑)

二人とも「めっちゃ楽しかった!」ということで、
今朝は「眠い」と少々ドヨヨ~ンとしてたけど、
連れて行って良かったかな。

みーこちゃんもお疲れ様でした。最後まで見れなくてごめんね!

曲順まで到底覚えられない頭なので全然伝え切れてないけど、
ちょっとはコンサートの雰囲気を楽しんでもらえたかしら?
長いのを読んでくださってありがとう♪
今日行く、ぴろろ、くまきち、ムーさん、
楽しんできてね~。おこちゃまたちはお父さんのお迎えまで、しっかり預かっておきます♪



クリックありがとうございます^^

 
いずみっち #-
 
ゴロゴロのソロのときにCanCan娘たちの映像が流れるのは
国立に行った中居くんファンの友達に聞いてたけど・・・
エビちゃんともえちゃんと、もう一人は誰?...て言うててん
大阪は流れてたのふたりやったん??
ま、おつかれさま(爆)!!

わたしは11月までライブないやっ^^;
今回はくぅちゃん(倖田來未)取れてん!
まみこ #-
★いずみっち 
二人?ちゃうちゃう(笑)
あと二人おってんけど、
誰か知らんー。なんとなく一人は見覚えがあるんですが、なんにしろファッション雑誌を見ないので、その有名な二人(エビちゃんともえちゃん)しか認識でけへんかったの!(爆)

くぅちゃん、慎吾ちゃんのソロのときに映像でご出演なさっておりましたですよ^^ええなぁー、やっぱりファンクラブ入っててチケ取れたん?
いずみっち #-
↑送ってしまった(--; 
大津まで行ってくるわぁ~(爆)
慎吾くん ゲストで来ないかなっ!? 無理か^^;
いずみっち #-
姉ぇさん、返事早っ(笑) 
友達には3人って聞いたけど 4人が正解なんか(笑)
CanCamって専属モデル11人もいるらしいね
エビちゃん、もえちゃん、優ちゃん(山田優)は
TV露出も多いし有名やし分かるけど
ホンマあとは知らん^^;

慎吾くんのソロ くぅちゃんとコラボってるもんね
次はEXILEとのコラボが発売されるらしい♪
バブルガムの「WON'T BE LONG」って懐かしくない?!
あ、くぅちゃんのチケはね ファンクラブ先行はダメやった
なので"チケぴ"の会員先行で取ってん!!
ファンクラブのスペシャルバージョンのチケ欲しかったなぁぁぁ
ちおりん #-
伝わった~~!! 
コンサートの雰囲気♪

やっぱスマップは楽しそうだね~☆

幼稚園のママでも国立行った人がいてね。興奮状態で話してくれたよ(笑)
話だけではなく、みたい!!

今日は、お子ちゃまたちは元気に学校行ったかな?
きっと、頭の中はスマップだらけだね(笑)
チーズくま #DZRbhZ9o
臨場感 
すごーい。臨場感あふれる記事、ありがとうございます。
私もコンサート会場に行ったような気分になりました。
彼らは人を楽しませるプロですねー。
早朝の宿題もガマンできるくらい値打ちがあるってわかります!
今日はみんな早く寝てくださいねっ☆
はづき #9wbkgK9.
 
知りませんでした。いまSMAPって大阪にいるんですね。
チケットってGet大変だったのでは?とっても楽しそうなので、1度行ってみたいな~。
まみこ #-
★いずみっち 
大津?全国津々浦々を公演してくれんねんなぁー。いいなぁ♪
そうか、ファンクラブで落ちて、
チケぴで当たるなんてこともあるのね。
オレンジレンジはひたすら玉砕し続けてるのよ、私(涙)

WON'T BE LONGは懐かしいよなー。最近コラボって多いね。

4人で正解やねん。なんせ歌がLOVEやから、それぞれの文字にひとりずつってことで~♪
まみこ #-
★ちおりん 
伝わった?良かったーーー。
もう見所は満載なんだけどさ、
活字にするのは難しいわ。

吾郎ちゃんのダンスが一拍遅れてたとか、木村くんが飲んだあとのペットボトルが投げ入れられて争奪戦になってたとか、ほんま色々面白いとこはあるんだけどねー。
花火も凄かったよ。室内であんなのええんか?ってくらい(笑)

たぶん、学校で寝てるんちゃうかな。(爆)
まみこ #-
★チーズくまさん 
臨場感ありました?良かったわ~~~。
エンタテイナーですよね、まさしく。
どういうことやれば観客が喜んでくれるかっていうのを分かってくれてるし、そしてそのことを楽しみながらやってくれる。コンサートの準備も大変でしょうにねぇ。他の仕事が忙しいもん。
今日は・・・早く寝れるといいんですけどねぇ・・・(笑)
まみこ #-
★はづきさん 
はい、日曜日まで大阪に居てますよー。
チケットは、本当に入手大変です。
定価で手に入れるには、ファンクラブに入ってるのが必要最低条件で、なおかつ、抽選で当たらなくちゃいけないのでね?
当たったら儲けものってかんじです。
でも、行く価値はあるので、まずはファンクラブに入ってるお友達をゲットするのはいかが?(笑)
i-boshi #-
楽しそう! 
読んでて楽しい雰囲気が伝わってきました♪なんだか読んでるだけでもワクワクしますね。
チケット入手困難なのが分かります!
ただ途中で出てこなきゃいけないのは悲しいですね。学生の宿命とはいえ、なんだかもったいない…。
でも今日、眠い目を擦りながら学校に行った事は大人になっても覚えてますよ。これって絶対、人生の中の楽しい思い出のひとつのはず~。
まみこ #-
★i-boshiさん 
わくわくしてくれた~?
嬉しい!
こうやって毎年SMAP中毒が増えてくのね。来年はコンサートあるのかなぁー。あっても、当たるかどうか微妙だけどね(笑)
途中退場は悲しかった。
オーラスが『SHAKE』で、この曲大好きなのにー。でも、仕方ない。これもまた思い出です♪
でも、子供らも本当に楽しかったみたいで、連れてった甲斐があったというものですわ~^^v
みく #-
中居くん 
ソロなかったのね^^;
軽部さんが『今年は中居くんのソロがあるんですよ~』って息巻いてたから
あるんだと思ってた~^^

しかし、最後は何時頃終わるの?
コンサートなんて。。。えらく昔のドリカムが最後だわ。
奈良だと最後まで見れないのね・・・
泊めてあげるよ。学校休ませてこっちに帰っておいで(笑)
あ。。。学校休ませるんだったら奈良でもいいんか(爆)

ほんと臨場感あふれるレポありがとう♪
今日はゆっくり休んでる??
いずみっち #-
 
エビちゃん、もえちゃん以外の2人分かったでっ!!
近くにめっさ詳しい友達がおったわ(爆)
西山茉希さんと徳澤直子さんやそぉーな
西山さんは“SRS”の5代目キャスターらしい
(初代はご存知のとおり紀香姉ぇ♪)
徳澤さんは“めざましテレビ”の早耳トレンドの担当らしい
けど、どっちも見とらんし分からん(爆)

オレンジレンジは・・・ かなり難しいやろな^^;
BENNIE K はどうなん??
まみこ #-
★みく 
中居くんのソロは、最初のころはあったのよ。だけど、怪我して、立ってるのもしんどいくらいみたいだから、
それを考慮してやめてるみたいね。
頑張ってたけど、本当に痛そうだったもん。
中居くんのはソロじゃなくても、
ソロパートで十分面白かった(笑)

SMAPは特別にコンサート時間が長い!
6時半から始まって終わるのは10時。
そしてアリーナのゾーンごとの規制退場に従ったら、ドーム出るころには30分以上は経過してるんだよ。
だから、アンコールの途中で抜けちゃったの。今日の連中は最後まで見てくると思うわ。

今日?ううん、あんまり休んでない。おこちゃま4人預かってるから晩ご飯の用意とか量が多いんだもん。でもね、揉め事もなにもないから平和よ~。
ただ、おやつとか夕食の面倒見てるだけ^^
まみこ #-
★いずみっち 
さんきゅ~~~♪
西山さんって知らんわ!
徳澤さんは顔知ってる子のほうだわ。
だって、いっつもめざましTVの「早耳トレンドくらぶ」見てるもん♪
それで顔に見覚えあったんやぁ~~~。良かった、解決して。
どうも~。

BENNIE Kは、もう私のなかでは旬じゃなくなりました(汗)。
オレンジレンジもちょっとそうなんだけどさ^^;なんか意地で申し込み続けてるねん(笑)
くろねこ #-
いいねぇ~~♪ 
まみちゃんの記事からスマコンの雰囲気
ばっちり伝わったよ!
いつかは必ず行きたい~って思ってるスマコン、私よりもDちゃんが盛り上がりそうで怖い・・・・(爆)
まみちゃん達楽しい時間過ごせてよかったね~♪
ひな #-
楽しめたようですね^^ 
女3人で、コンサート楽しめてよかったね?
さぁやちゃんも勉強大変だけど
いい息抜きになったね?^^
メリハリだよね?^^
今日は、朝がつらかっただろうけど
余韻に浸ってるから平気かな?
まみこ #-
★くろちゃん 
伝わったー?良かった^^
Dちゃん、張り切りすぎて次の日腰痛~なんてことにならないように
気をつけなくちゃね(笑)
私は今日は足がだるいよー。
やっぱりトシだねぇ・・・^^;
けど、本当にスマコンは年齢層高いから(爆)
まみこ #-
★ひなちゃん 
さぁやのお楽しみはこれで終わり!
あとは、部活が10月6日に終わるから、これでやっと受験に専念なの。
希望の高校に行くには、あと点数を30点は上げないといけないのよ^^;
母も一緒に数学考えつつ
一生懸命頑張るわ(笑)
tomo.. #6arGBO1I
親子でコンサート♪ 
あこがれるなぁ。。。
いつか私も、子供たちとコンサート、行きたいな!(ひろみちお兄さんのコンサートとかじゃなくって^-^;)

ところで、バナナショコラタルト、見られるかなぁ。。。と思って来てみたんだけど^-^b
楽しみにしてるから、ぜひUpしてね♪
ますみん #-
伝わった~!!! 
ちょっと私もコンサートに言った気分です(笑)
ホントSMAPのコンサートって楽しそう♪
ファンクラブ入る価値あり!ですね。

それに!さぁやちゃんもみさ姫ちゃんも一緒に楽しめるのね~
う~ん、ホント私もそんな時期が来るのでしょうか???

まみこ #-
★tomo..ちゃん 
私も「けんたろうお兄さん」のコンサート行ったことあるよ、みさ姫連れて。
ちょうど『だんご3兄弟』が大流行だったころ(笑)
まぁ子供も大きくなったもんだよ~。
劇団四季のミュージカルから洗脳していったからね♪

バナナショコラタルト、家族皆に評判いいから、写真撮ることに決めたわ~。
さっき撮ったんだけど、やっぱり夜はダメね^^;明日、またトライしてみて綺麗に撮れたらアップするね~。
人のレシピだけど^^;
まみこ #-
★ますみん 
わ~い、喜んでもらえてよかった♪
本当に、このチケットを取るためだけにファンクラブに入ってると言っても過言ではないからねぇ。
価値ありよ♪
ますみんも入ってみる?(笑)

ほたるちゃんがまだ小さいけど、
それくらいの子も親子席で見てたと思う。徐々に小さいコンサートから始めていったら、そのうち母娘で楽しめるようになるよ~、絶対!
みーこ #2sQQXnjA
ありがとう 
最後まで見れなくても、とても楽しかったです。どうもありがとう。心地よい疲労感の中で夕べは眠りについてけど、朝は、体が重くてびっくり。年々体力の衰えを感じるよ。
まみこ #-
★みーこちゃん 
お疲れ様でしたー。
未だに足がだるいよ(爆)
本当に年々体力が衰えてるってよくわかるよね^^;
でも、来年も当たったら行きたいわー(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/209-09ddada2