• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


成人の日

2012.01.09 (Mon)



さぁやの成人式。
天気はまずまず、寒さもまぁまぁ^^
朝7時に美容院へ。
お迎えは9時前~。

綺麗に着付けとメークをしてもらって、
問題は何時まで晴れ着に耐えられるか?ってこと。
でも、上手に着せてもらって、全然しんどくなかったそうで。
ただ、左上の面白いポーズは、
夕方さすがに晴れ着に疲れて運動をするさぁや・・・ってことです(爆)


美容院からいったん家に帰って撮影会(笑)をし、10時には車で会場へ。
めっちゃ混むって聞いてたけど、1時間前に活動始めたのでスイスイ。
友達のシマちゃん(写真左下)と合流するまで一緒にいてあげる~と私も駐車場から会場へ。
中学校の友達とも会ったよ^^

英語のH口先生とこも同い歳だったんだねぇ、お嬢さん可愛かったわ^^
会場外で出会って、娘を待つ間、立ち話。


帰りは別の友達を「乗っけてあげて~」というので、Mちゃん(写真右上)も一緒に我が家で昼ごはんを食べて、次のイベント、タイムカプセル掘りに♪

それにしても、さぁやも160cm近くあるんだけど、お友達が皆でかいので小さく見える(笑)


page-seijin3.jpg

4年1組だけじゃなく、卒業時の担任の先生、幼稚園のときの先生も集まってくれて、
生徒も大勢集まって、大賑わい♪
カプセルは写真通りに、ちょっと悲惨な状況に(笑)
でも、皆大満足だったのでした。
男子が多かったので、穴掘りも順調に進んだし、その間に記念撮影もいっぱいできたし^^

わた兄も久しぶりに喋ったよ~。
「うちのオカン(=みーこちゃん)来ないんですか?」
って聞かれたし(爆)
で、みーこちゃんに連絡したらニトリまで行ってた^^;
だけど、戻ってきて間に合って、わた兄とのツーショットも撮ってもらってたな。

サンクスやコープでバイトしてる180cm超えのMくんとOくんと喋ったときは、首痛かったー。
けど、皆、可愛いや~^^
女の子は綺麗やったし♪
先生とも会えて喋れて記念撮影できて、本当に本当に良かった。

とってもいい成人の日でした。

etc 015-1

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう!!

天気も良かったし、素敵な一日だったね。いいイベントもあって、記念になったよねー。

姪っ子たちの名古屋では小学校ごとでやるんだって。体育館で。
ここも、せめて中学単位で体育館とかにしてくれたら、もっとアットホームで、楽しいのになとか思っちゃう^^

市単位だからね。知らない人の方が多いから、その後にこういうイベントが欲しいなあ^^

さやちゃん、べっぴんさんどす。またいろいろ聞かせてね。
おめでとうおめでとう!!

★くまきち~

いやぁ~疲れたけどね、でも、とっても楽しい1日だったわ^^
いろんな人とも会えたし♪

小学校ごととか、中学校ごとっていうのもいいね~。
同窓会ができちゃう!
奈良市って後進的だから、どうなんだろ。
大阪とか京都の大学で「奈良出身」っていうと、
「鹿と大仏しかないとこかー」って馬鹿にされるんだって(笑)

みさ姫たちの学年は仲良しだから、なんか誰かが企画しそうだよね♪そんときは、参加させようね~。親も呼んでくれへんかなー(爆)

さぁや、満足そうだったので、本当に私も嬉しかった♪
大阪まで借りにいった甲斐があったよ~。

おめでとう♪

お天気よくて良かったね♪
さぁやちゃん、素敵♪
やっぱり前撮りとは雰囲気が違いよね。

タイムカプセルを掘ったんだね?
楽しい成人式だったようだね。
まみちゃんもお疲れ様~♪

おめでとう

昨日近鉄奈良駅で飲み会やったんだけど、89人くらい集まって成人式後の同窓会やってたグループあったよ。

そんなことするとこもあるんだね。

奈良は、中学校のときのクラス別に集合写真撮ってくれてたけどね。

また、写真見せてね。

おめでとうございます\(^o^)/

お天気もよく、素敵な成人式を迎えた日!よかったですね(^_^)

本当に清楚で可愛いお嬢様のさぁやちゃん(^∇^)
みさ姫ちゃんと似てないと思ってましたが姉妹よく似ていて
美人姉妹だわ~!
その上清楚なんて今どきなかなかいませんよ(^_^)
やっぱりまみこさんが手塩にかけた娘さんです(^O^☆♪

子供が小さい時は必死の子育てで成人式なんて全然考えもしなかったけど
うちもそう遠くない将来
・・・と思うとびっくりです(>_<)

やっぱりまみこさん尊敬します!

★ゆきんこさん

ありがと~~~♪
前撮りのはちょっと落ち着いた髪型だったもんね。
さぁやは今回のほうが好きみたいです。
私はどっちも好き(笑)

タイムカプセルって無事に掘り出すの難しいみたい。
今回は、たいした箱に入れてなかったのに、ここまで残ったのが珍しいんだって。
水分が入ってきちゃうらしくて。
「犬夜叉」の漫画本入れてる子もいたよ(笑)上履きとか!(爆)

★ムーさん

ありがと~~~♪
ぜひ写真見てね♪

小学校のこのあとに、高校の同窓会に出かけた子たちも居たよ^^
もうお酒飲めるもんねー。
宴会もありだな、うん^^

奈良市の成人式は、今はそういう写真撮るとか無いみたいね。
でも、同級生が司会したり、抱負述べたりして、うちの中学校の卒業生大活躍だったみたいよ^^

★ますみん

ありがと~♪
お昼くらいにちょっとパラっときたんだけど、大事に至らず^^

清楚で可愛いだなんて誉めすぎ(笑)
けど、メガネを外したら、相当みさ姫と似てるようで。
コンタクトに絶対にするのは嫌って言ってるのが悲しい私とみさ姫なのでした。
もうちょっとここがこうだったら・・・なんて性格上での注文はあるけど、
まずまず、いい娘に育ってくれて、母は一安心であります。

のんこちゃんも、maiも、みさ姫も、晴れ着姿が楽しみだよね~♪
ほたるちゃんなんか、お姉ちゃんの見たら、大騒ぎしそうじゃない?(笑)
その様子も楽しみだわ~~~♪

ありがとう!

連絡してくれてありがとう。
幼稚園の先生も来てくれてたんだ。ありがたいね。
うちの中学校の卒業生は、大活躍だったんだ。
息子は、成人式の話、何もしてくれない(T_T)
まあ、一緒に写真撮ってくれたから、それだけで十分です。

★みーこちゃん

どういたしまして~。
もっと早く連絡すれば良かった^^;
あんなにいっぱい違うクラスの人も来てくれると思わなかったからさー。
本当に楽しそうだったよね。見れて良かったね。

ゆうじくんとこに写真渡してきたんだけど、
(みーこちゃんとこもプリントアウトしたよー)
朝からわた兄とずーーーっと一緒だったんだってねぇ^^。
母は仕事に出かけてしまったから、酔っぱらって帰ってきた姿しか見てないって言ってた(爆)

お互い

成人日おめでとう(笑)

やっぱり女子はきらびやかでええねぇ~
男子はあっさりしたもんだよ。

それにしてもあのさぁやとHikkyが20歳なんてねぇ。
ほんとびっくりだわ。

★みく

ほんとほんと、お互いにおめでと~~~♪
ヤマハの2歳児ランドで「お~さか~なしゃん♪」って歌ってたあの子たちがねーーーってかんじ^^
そんだけうちらが年取ったってことさー。
気分的には全然変わって無いんやけどなー(笑)

しかし、振袖着るのは一大イベントやったわ~。

おめでとうございます。

ご成人、おめでとうございます。

お嬢さまの晴れ着姿が、とてもまぶしくて素敵です~♪
子どもの成長って、ほんとう、うれしいですよね!
なんだか、こんなに立派に成長されたお姿を見ると、
ウルウルきませんか~~?
うれしくって~!

★ミティークさん

ありがとうございます^^

振袖、やっぱり着せて良かったなぁって思いますわ。
お誕生日は9月で、とっくに20歳になってるんですけど、
やっぱり、「成人式」っていうものに参加してる様子を見ると、
感慨深いです。
もう20年経ったのねぇ。。。あのちっちゃい娘がねぇ・・って^^

よその息子君、娘ちゃんたちも、やはりしっかりしてて、大人になったなーって思いました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

