• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お仕事(笑)

2011.12.10 (Sat)

本日はウォークラリー。
近所の京都側の公園に窯跡があり、そこから歌姫街道を経由して歴史の道に入り、古墳を眺め、
最後は遺構跡を見学し、大極殿を横目で見つつ、平城宮跡資料館へ。
という、7kmの道のりを歩きました。

私たちコーディネーターはその運営・企画。
私は総合コーディネーターなので、スタッフの行動表を作って指示を出し、司会もするのがお仕事。

参加者は、総勢80名。
NPOのボランティアのおじさまたちが道案内をしてくださって、
色々説明してくださるので、自分たちで勝手に歩いてるんじゃなくって、歴史を感じられて楽しかったし、勉強になりました。

企画運営した側としては、とにかく、無事に終わって良かったー、の一言。
しんどくなった人もいなかったし、文句も全然出なかったし。
まぁ、色々改善の余地はあったかもしれないけど、それはまた色々話し合えばいいよね。

今日はものすごく寒かった!寒かったどころではなく、冷たかった。
初霜だね。きっと朝は零下だったに違いない。

お手伝いとして、地元の高校であるみさ姫の同じクラスから8名の高校生が来てくれました。
なんせ、いつもつるんでる仲良しさんがいたり、
彼氏の親友の野球部男子が居たり、
自己紹介したら、皆「うわ~~~♪そうなんですか♪」って喜んでくれました(笑)。
いつも仲良くしてもらってるんだねぇ、みさ姫^^

しかし、マジで疲れました。
私、膝に爆弾を抱えてることが判明。
右膝が痛くて痛くて。今も階段は普通に上り下りできません。
めっさ、おばあちゃんになった気分です。
手すりのありがたさ、分かります。
けど、明日は、『マンマミーア』を見に京都劇場へ、さぁやとみさ姫と一緒にお出かけ。
湿布貼って、どうにかマシになるといいんだけど。

P.S. photo diary up!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様~♪

膝は大丈夫?
治るのかな?
我慢しすぎないようにね。お大事にね…。
マンマミーアは楽しかった?

★ゆきんこさん

膝は悪化してないけど、かばって歩いたから、太ももが痛いー(笑)
けど、めちゃひどくならなさそうでちょっとホッとしたかな。
さぁやに今週はダンスやめときなさいって言われちゃったよ(涙)。

マンマミーアは相変わらず楽しかった♪さぁやもみさ姫も楽しんでたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

