• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


スーパーサイエンス

2011.11.24 (Thu)

今日は図書ボランティアだったのですが、こないだ中学校にお邪魔したときに校長先生から
「その日は1&2時間目に、2年生対象に、市立高校の数理学科から先生が来てくださって面白実験をしてもらうんです。保護者のかたにも案内を出してますので、良かったら見ていってください」
と言われたので、すっかりその気に(笑)

ついでと言ってはなんですが、クオカを渡してもらい、漫画を渡すのもあったので、
くまきちを誘う(笑)
そして、こういうのが好きそうな卒業生の母も誘い、図書ボランティアのおじさまも連れ込み体育館へ。

今日は体育館は寒かったどすー。
けど、液体窒素を使った実験や、超伝導の実験など、本当に面白く、
「でんじろう先生」よろしく楽しくやってくださったので、とっても満足しました♪

で、図書ボランティアのほうは・・・あとの2人にお任せしてしまって、働かなかった(苦笑)
ほんま、すみません^^;
次の集まりの日を決めただけで、図書室をあとにし、
くまきちと一緒にランチへ。

「どこにするーーーー???」
と悩んだあげく、押熊のP.E.C(イタリア料理)に。
ここ、ランチのときいっつも混雑してて、気になってたのよ。
Image041.jpg

1050円のランチメニューを選んで
(前菜、パスタorリゾット、デザート、パン)プラス300円でドリンク。
というのを食べてきました。
パン、めっちゃ美味しかった。もちろん他の料理も。
そんなにお腹すいてなかったので残したのが心残り^^;
また行きたい!
けど、帰りの1時くらいには車が満車になってとんでもなかったので、早めに行かなくちゃいけないねぇ。
楽しい日でした。

あ、今からはダンスへ行ってきます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰してました♪

リダ祭&ウイークでご無沙汰してました。
かっこよくて美しくて優しくて面白いリダにますます惚れちゃいました。(笑)


液体窒素の実験って面白いよね!
学校でやってくれるなんていいね~。

そしてランチ♪
美味しそうだね~♪
近くならご一緒したかった~♪

★ゆきんこさん

楽しいときを過ごせて良かったね~~~♪
私は、嵐、佐藤健くん、向井くんなどなど、けっこうときめく相手が多いよ(笑)
でも、これが人生のスパイスだもんね^^v

理科離れが進んでるんだってね、子供のなかで。
なので、こういう実験で身近に思えて楽しいって思えたら、勉強する人が増えて、
将来の科学者も出て、未来はより一層便利で素敵なものになるかもしれないよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

