FC2ブログ
The Concerto Concert 
大阪音楽大学に、お友達の娘さんが通っていまして。
選抜学生による協奏曲演奏会が、大学のカレッジオペラハウスであったので
昨夜、聴きに行ってきました。
チケット頂いちゃった♪

豊中は遠かった・・・
1時間半ちょいかかりました。
阪急宝塚線なんて乗ったの、どれくらいぶりでしょー(笑)

でも、遠くても行った甲斐があったわ♪
ものすごーーーく素晴らしい演奏で、ホールも素敵で、
聴きに来る若い人たちはたぶん音楽大学の同窓生たちで、手に手に
(あ、あれはフルートだわ)
(あれはバイオリンね)
を持っていて、なんだか、「のだめ」の世界に来たみたいだったし♪

お友達の娘さんは1年生なんだけれど、モーツァルトのピアノ協奏曲第21番ハ長調K467を演奏されまして。
ま~、可愛いのなんの!
もちろん、演奏も素晴らしく軽やかだったわ。
キラッキラしてた^^
技術とか、詳しいことは全然分からないのだけど、本人が楽しんで弾いているっていうのはすごく分かった♪

幼稚園の頃以来にお見かけしたので、大人になっててびっくり(笑)
ドレスもすごく似合ってた。
白いベアトップのドレスで、スカート部分はゴージャスなレース。それに、ピンクの立体的な薔薇が数輪散りばめられてて。

中学のころから特に本格的なレッスンしてて、親もつきっきりで、
本当にサポートが大変ねぇ・・・って思うけど(笑)
あんな素敵な姿を見たら、それだけで報われるんじゃないかしら。
大学教授のお父様も久々にお会いしたけれど相変わらずダンディだったわ。
友達である母は、そこらへんで挨拶しまくっておりました。
本人より緊張してた様子。お疲れ様でした~。

さぁやと一緒に行ったんだけどね、彼女も非常に満足してた^^
みさ姫は学校だし部活だし行けなかったけど、行ける機会があったら絶対に今度は行く!と息巻いてた(笑)
 

秘密にする