• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今年のこたつ布団

2011.11.16 (Wed)

冬仕度 001

ちょっとラブリィなものになりました(笑)
クッションも小花柄だから、余計に可愛いかんじに^^;

そして、

届きたてのラグ。
キルトの模様が、星型で可愛いのであった♪
白だから・・・・・汚れるんだろうなぁ^^;
でも、白、大好き♪

冬仕度 002


温水洗浄便座が故障いたしまして、
一体成型のトイレなので、総取り換えだと10数万仕事になるところでしたが、
TOTOさんに今日来ていただいて、モーターを取り替えることで解決し、
出張費込で1万ちょいで大丈夫でした。
ほんま、家も15年を超えてくると、色々傷んできて、メンテナンスにお金がかかりますー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも

敷ふとんを変えたい・・・今で5年目。ぺったんこになってきた~
掛け布団も破れてる

来年には敷だけでも買い換えないとおしり痛い。

私も一体型にすると故障した時が場合によっては大変だから・・・と
TOTOさんに言われて。別々にしたよ
来月13日からプチリフォーム開始です♪

★みく

1シーズン使うだけで、けっこう汚れるよねぇ。
我が家はここで朝ごはんとか食べちゃうから余計に^^;
最近、リーズナブルなものにして、1シーズンで換えるようにしてるわ。

トイレ!
それで正解よ。
まぁ、うちは家を建てたときに選択肢も無く、一体成型タイプだったんだけどね^^;
プチリフォームは何時間くらいで終わるの?
そのあいだ、トイレはどないすんのー???

No title

トイレのリフォーム中はかよりんとこに避難させてもらう^^;
トイレ使えないもん。約半日。
出かけててもいいねんけど、何かあったらすぐ帰れる距離にしとこって思って。

掛ふとんはええけど敷はもうホンマに座ってて痛いわ^^;
毎年買い換えるかぁ~
うちも私とmaiはご飯ここだよ。

★みく

トイレ使えないと本当に困るよね。
半日で終わるなら、まだいいか・・・。
業者さんだけ、おうちに置いとくの?なんかそれもアレじゃない?
いや、しっかりしたところなんだろうけどさ。

こたつ無しでは冬過ごせないよね~~~♪

No title

うちは昨年カバーを買い替えた。しまむらで♪
ハワイアンの柄がけっこうあるので、家の中がしまむらのハワイアン柄になってきたな~^^

こたつは、ほんとあったかいよね。今もはいってるよ♪

★ちおりん

しまむら、あそこは安心値段だよね♪
服も、意外と可愛いのがあったりする。
うちの近所はこたつ布団カバーとかあるのかなぁ???
今度もっとゆっくり見てみよう。
一番買うのは、下着(笑)

私も今、こたつでPC♪快適よん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

