• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


出たり入ったりの日

2011.11.07 (Mon)

今朝は急にお誘いいただいて、ぴろろん家でお茶♪
みーこちゃん&くまきちがもう居てた^^
そして、12時過ぎにお暇し、

みーこちゃんと私はそれからしばらくして、高校へ。
人権講演会で、新井深絵さんとおっしゃるゴスペルシンガーの方のコンサート形式のお話を。
ま~~~、歌声の素晴らしいこと。
あんなちゃっちい体育館なのに、コンサートホールみたいに素晴らしく響いてました。
PTAは2階で見てたのでちょっと疎外感があったけど(笑)。
でも、楽しかった。
お話も心に沁みました。
ただ、うちの生徒たち、なんであんなにノリ悪いねんな^^;
ほんま、おもろないわー(苦笑)
おとなしく、扱いやすいと、こういうとき全然アカンねんなー。

いったん帰って、コーディネーターの仕事で電話を1本かけて、
その流れでメールをし、
買い物へ。

帰ってきたら、中学校から「メールしておきました」との留守電が入ってて。
また仕事か・・・・
12月のウォークラリーの案内が2000部刷りあがったから、各所に配布するように・・・だってさ。
校区の保育園、幼稚園、小学校、自治会、色んな関係団体。
まじでか?
私、そんな人たちの連絡先知らんしー。
コーディネーター会議をして、良きに計らえってことらしいですわ。
めんど。
それと、水曜日の図書ボランティアのとき、8時半に職員会議でボランティアメンバーを紹介したいから来てくれ・・・と。それはお断りもうしあげました。
8時半なんぞに行けるかーい!^^;
&紹介なんかしていらんし~(笑)

夜に、けっこう電話かけなくちゃいけんなぁ。。。頭痛いわー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たいへんですね

学校関係のお仕事、たいへんですね。学校というのは、ある意味無責任なもので、任せておけばいいっていうところがあります。でも、しっかりコミュニケーションをとり、進めていかないといけませんよね。調整役の教頭の裁量にもよるのかな。学校関係者にとっては、ちょっと自戒を込めて行動していきます。

★じゅうきちさん

うちは、何故か校長先生が窓口なんですよ。
それぞれの学校で違うみたい。
隣地区の小学校の校長先生ともよく電話で連絡取り合ってます。

で、中学校の校長先生、真面目な方なんだけど、ときどき適当なの(苦笑)
さっきも他のベテランコーディネーターさんが、
「確か昨年資料をお渡ししてるんですけど。小学校の校長先生はちゃんと表にして持っててくださってるのに」
って、ぼやいてた事項があって。
でも、フットワークは軽い方なので、それはそれで有り難いんですけどね^^
また色々相談しなくちゃいけないですわ。

ただ、管理職の先生は3年周期で転任になってしまうので、一から説明しなおしとかしなくちゃいけないのですよねー。新年度は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

