• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


町内日帰り旅行

2011.10.16 (Sun)

町内の行事部さん企画のレクリエーションに参加してきました^^
ぴろろが担当なので、「一緒に行こう~」って誘われたから♪
500円で参加できちゃうのです。補助は町内会費から。

たぬきの焼き物で有名な信楽へ~。

shigaraki20111016 001-1

いやいや、どこを見てもタヌキばっかりでした。
可愛くない。。。(-_-;)いや、ちょっと怖い。

shigaraki20111016 002-1

私のテンションをあげたのは、これ。
でも、今シーズンの成績を考えると、心が沈む(爆)。

このポーズは、胴上げの万歳か?
それとも、お手上げのポーズか???

今年のベイスターズとの横浜での最終戦、
友達のベイちゃんがハマスタから電話くれて、
二人で
「今年もお疲れ様でした~」
と早々と終戦の挨拶しましたから^^;




さて、今日のメインは、陶芸の体験。
残念ながら「ろくろ」ではありません。
台を作って~、縄みたいにしたのをつみあげて、継ぎ目を無くして、形を作っていった。
まったく初めてのわりには、まぁまぁにできたんではないかと。
出来上がりは12月初旬ということで。
煮物の鉢のつもりなんだけど、割れないで戻ってくるかしらー。
人のと混乱しないように、名前やマークを入れましたの^^

shigaraki20111016 003-1

その後、その場所「たぬきの里」やったっけ??で、昼食。

shigaraki20111016 004-1

豪華~~~♪ けっこう美味しかったよ^^v
これにプラス、茶そばも来た。

食後、お土産を買って~、今度は陶芸の森っていうとこに移動。

shigaraki20111016 005-1

バスで小高い丘のてっぺんくらいに下ろされたので、麓のお土産屋さんに行くのにかなり階段をおりまして、
私、膝がガクガクになりました。
ほんっと情けない(苦笑)
こじゃれたお土産屋さんには欲しいものがいっぱいあった~~~。
でも、犬夜叉への「ぐい呑み」を買うだけにした、我慢した(笑)。

お天気も良くって、老若男女入り乱れて喋れたし、なんか楽しかったな~~~♪
ぴろろん、ありがとうね♪
おうちでは、さぁやが家事を全般こなしてくれてあったので、帰ってからもストレスフリー^^v
みさ姫は、彼氏と家で勉強中でございました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいね

お天気に恵まれてよかったね(^ ^)
さぁやちゃん、夕飯の支度してくれるん?素晴らしい☆彡
みさ姫ちゃんは、彼氏とラブラブかぁ~。青春だぁねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね~♪

今日はお天気も良かったからお出かけ日和だったね!(暑いくらいだよね?)
500円の参加費で盛り沢山だね!
町内会バンザ~イ!(笑)

12月に焼き上がるんだね?
楽しみだね~♪

さぁやちゃん、偉いわ~♪♪♪

★ひなちゃん

いいお天気だったよ~^^
風も気持ち良かったし。
さぁやは、ご飯はまだ作れない(笑)今日はお鍋の用意をしてたんだよ^^
みさ姫は楽しそうに(?)勉強してたよ。ハンサムな彼氏なので、私も見れて嬉しい(爆)

★ゆきんこさん

陶芸教室は大人気で、子供会みたいな100名くらいの団体や、バスで来た団体でいっぱい!
だから時間がかかるんだねー、仕上がるのに。
500円でこれだけ楽しませていただいて、ありがたかったわ~♪

お疲れ様~

喜んでいただけてよかったです。
反省点としては、たぬき村での「待ち」の時間が多かったな~
ってことだね。狭いからそんなに時間つぶせないしね。

なんか帰りすんごい睡魔に襲われたのに、お昼寝できなかった(涙)

いい作品になってたらいいね。
まみさんの、煮物入れにぴったりだよ。
色とかは選べたの?(企画者なのに・・知らな私^^;)

★ぴろろ

「待ち」の時間はけっこうあったけど、それなりに楽しめたよ~^^
栗拾ってる家族もいたじゃん(笑)
お土産も、けっこう美味しかった♪
ぐい呑みも犬夜叉が喜んでくれたし、私は満足度が高かったな。

陶芸は色は選べんかった。緑だってー。
どんなかんじになるのか、皆のも見てみたいわー。

ぴろろは疲れすぎて眠れなかったんじゃない?明日は休みやし、ゆっくりしてね^^本当にお疲れ様でした♪

ええなぁ

こういうの大好き^^

昨日夕方NHKでまほろば奈良散歩・・・みたいな番組やってて
めっちゃ面白かった。
奈良市はもちろん、郡山・桜井・今井町?やったかな?をレポーター無しで
カメラとナレーションだけで散策していく番組。
世界ふれあい街歩きの日本版みたいなやつでね~良かったわ♪

奈良に行きたくなったよ。新薬師寺とかすごい良かった
石舞台古墳ってなんか洗練されちゃったのね~
昔って何にもないとこにどどん!って感じであったような気がするねんけど・・・。

★みく

うん、面白かったよ~。
実は初めて信楽に行ったのであった。

世界ふれあい街歩き、大好き♪
そうか、そんなやつの奈良バージョンがあったのかー。見たかったな。
新薬師寺のあたりは、本当にひなびた田舎でねー。
小さいお寺なんだけど、昔の情緒を残してると思うわ。

石舞台、昔は登って遊べたような気がする(笑)

なら散策

企画しておくれー。
新薬師寺の最古最大の十二神将ってやつを見てみたいー^^

で、ならまちでご飯食べてお茶して
さるぼぼみたいな・・・あれなんていうんやったっけ
身代わり申?を家族分買って帰る(笑)

★みく

企画?うーーーん、そんなに詳しくないんだよねー。
前に行ったけど、10年以上前だから忘れちゃった(爆)
近鉄奈良駅からだと、かなり歩くよー。

みくの都合のよい日をピックアップしてメールして^^
お互いの都合があえばいいけどなー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

