• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


10月も

2011.10.05 (Wed)


あっというまに過ぎていきます~。
急に涼しくなったので、みさ姫の高校でも「風邪注意報」が出たそうです。
けっこう風邪っぴきさんが増えてるみたい。

img95317.jpg
気温が下がって汗をかかなくなると、とたんに指先がカサカサになってきます。
これからの必需品は、ハンドクリーム。
ロクシタンのは香りが良くって好きですが、お料理の前には向かない^^;
そろそろゴム手袋も用意しておかなくっちゃ。基本、食洗機を使いますが、それだけで済むほと家事は甘くない。水やお湯を使うほど、手は荒れて行きますからねー。


本日、午前中は地域教育協議会関連で、大和ハウスへお邪魔して、劇団の方と一緒に打ち合わせ。
1月に地域に向けて無料の劇をしていただくので^^
私は・・・また司会なんでしょうねぇ。。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

急に涼しくなったので

体調を崩さないように気をつけてください。特に、主婦の家事はたいへんですね。
それから、地域教育協議会のお世話も忙しそうですね。でも、そんな人がいるから、地域との連携した教育が成り立っています。がんばってくださいね。

てぶくろ

私、ゴムの手袋駄目なのよ。

かえってかゆくなるの。

アレルギーあるみたい。

ロクシタン

ロクシタンのハンドクリームって会社の人も何人か使ってるよ。
いい匂いがするよね。

私は既に指がぱっくりしてます(涙)

★じゅうきちさん

ありがとうございます。今のところ、とくに体調が・・・ってことはないんですけど、指先に変化が(笑)
保湿大事です~^^;

地域のコーディネーターの研修への出欠取りまとめもしなくちゃいけないそうで、
さっき校長先生からメールが来て、うげぇ~ってなってたところです(苦笑)
でも、頑張りますー。

★ムーさん

そういうアレルギーがあるって知ってたけど、
ムーさんがそうだったとは!!!
そりゃ大変だねぇ。絶対に手で洗わなくちゃいけないんだもの。
ちょっとでも保湿して頑張ろうね♪おたがい。

★ぴろろ

そうなんや~。
大きいパッケージのもあるけど、こういう持ち運びしやすい大きさもいいものだわ。
いろんな香りが楽しめるしね~。

もうパックリいっちゃったか^^;
そうなると、例の痛い治療薬くらいしかないんじゃない?きゃあーーー(涙)

ロクシタンの香り、好きです~♪
これからの時期は、あっちこっちに、ハンドクリーム置きます。
キッチンに、寝室に、車の中に、バッグの中に、・・・
主婦には必需品だものね!
水仕事でのゴム手袋、私はもう使ってますよ~ん ♪

★ミティークさん

私も今年からキッチンにも置きました。
そんな広大な家じゃないんだけど、取りに戻るその手間が惜しくて(苦笑)
確かに必需品ですよね~~~。
リップもだけど。
ゴム手袋!私も買わないと!
今日は忘れちゃったー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

