• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


同窓会の幹事

2011.10.03 (Mon)

お仕事してました。
幹事が4人居るといっても、結局は仕事してない私がデータとお金(ハガキ代金)を全部持ってるので、文書作成を一手に引き受けることに。
分散したって面倒なだけだしね。
8月にもう一人の幹事に会って、彼には会場の手配というのを分担してもらってたの。
10月の声を聞いたので、今度は私の出番。

さて、住所録は筆ぐるめをいつも使ってるから~と思って作業にかかろうとしたら、
(あ・・・PC調子悪くて初期化して、筆ぐるめが無くなってる・・・)
これは、買わなくては???と思って、さぁやの誕生日プレゼントのウォークマンを買うついでにジョーシンで聞いたら、付属のCDROMについてるんじゃないの?と。
あ、そう?^^;
でも、帰って見てみたんだけど、そんなCD無いじゃん。
困って、ネットで検索。
そしたら、東芝(うちのパソコンはDynabook)のサイトに再ダウンロードがあった~~~。
良かった。

そいつをダウンロードして、今日はまず男子の名簿を入力。
100名居ない学年だったけど、入力となるとめんどくさー。
飽きてきたので、今度は往復ハガキのレイアウトを作成。
ところが!これまた、筆ぐるめのHELPがよう分からん。
なので、またまたネットで検索。
とっても親切なサイトを探せたので、それで作成できました。
そして、そのサイトさんにお礼のコメントを残し終了~。
明日は女子の名簿入力する~。

12月10日までに返信希望だとしたら、11月頭に発送するんでいいと思う???

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれ~

11月頭でいいと思うよ。

あんまり早く出してもね~。

★ムーさん

やっぱりそう???
良かった~~~♪
じゃぁ、ちょっとゆっくりできるわ(笑)忘れないようにしないとね^^;

お世話様です

会のお世話は大変ですね。私も大学の大阪支部の事務局長を8年しました。今年は幹事長(現役の長)になりましたが、会派の青年担当部長で夏の研修を初め、秋からの研修、バレーボール大会、ボウリング大会の世話係をしています。会員でない人を発掘しながらだから余計たいへんです。でも、それだけ苦労しても欠席連絡すら返してこない人もいて腹の立つことも多いです。とにかく、世話係さんたいへんです。ご苦労分かります。がんばってください。

★じゅうきちさん

なんだか大変そうなお役目ですね。
っていうか、そんな活動、うちの大学やってたんですか???(笑)全然知りませんでしたわ^^;

今日は女子の名簿を打ち込んでたんですけど、消息不明の人が数人居て、どうしようかなーーーなんて考えてたんですよ。でも、男子のほうがもっと消息不明が多かったです。
さて、次は往復はがきを買っておかなくては♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

