• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッコロ

2011.09.14 (Wed)

ドラゴンボールのピッコロ大魔王ではありません^^;
ピッコロフルートの「ピッコロ」でございます♪

みさ姫の高校のフルートパートでは、従来最高学年からピッコロ担当を決めるのですが、
なんと!
今の2年の先輩は中学のときにピッコロを経験してなく、
したがって音も不安定で、とうとう先生から
「文化祭まではピッコロ無しで。終わってから1年生含めてオーディションしよう」
ということになりまして。

みさ姫、恐怖。
なぜなら、中学のときはピッコロを担当してたし、なんといっても、関西大会に出るようなチーム出身だし・・・ってことで、期待が大きくて^^;
でも、ピッコロ専門になってしまったら、フルートが寝かせたまんまになってしまう。。。
40数万円のフルート・・・お手入れにも時間とお金をかけているカンタービレ(←フルートの名前です)にずっと触れなくなるのは嫌だーーーーってことで。

でも、全員がスケールやら曲やらを吹き終わって、
先生、後ろを向いて奏者の顔を見ないようにしていた幹部の先輩たちに向かって
「どうですかね?皆さんもう結論は出てるんじゃないですか?」
「はい、1番目に吹いた人が良かったです」

ん???1番???・・・うちじゃん!!!
ってことで、決定~~~(笑)

でも、先生
「○○さんはどうですか?本人がね、嫌だったら、強制するわけにはいかないんですけど」
「あ、はい~^^;」
「フルートも兼務で曲やってくれていいですからね。じゃお願いしますね」
「はい~^^;」
と言ってくれて、カンタービレちゃんも無駄にはならないようです。
良かったわ。

ピッコロは20万以内で売ってるし、買うべきか???と思ったけど、
学校のも新しくてメーカー品なので、慣れたら大丈夫かも?って本人が言うので、しばらく様子見です。
久しぶりのピッコロなので、朝練とか行くかもしれないなー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。