• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


国民年金

2011.09.07 (Wed)

来ましたよ~、9月1日にさぁやの元へ。
16日が誕生日だけど、9月になったらすかさず届いたから笑ったわ。

中身を開けて読んでもイマイチわからない。
とにかく書いて、期間とかの分からないとこは空白にして、学生証を持ってさぁやと一緒に北部出張所へ。
「ここで受け付けてくれんのかなぁ???」と思ったけど、大丈夫だった。
窓口のおじさま、丁寧に教えてくれたよ。
来年の4月になったらまた申請しなくちゃいけないんだって。
「案内は来るんですか?」
って聞いたら、来ないそうで、自分で覚えてて行かなくちゃいけないそう。

とりあえずこれで気になってたことは終わった~^^
振袖の前撮りと、年金と。
さぁやは来週は文芸部の旅行(温泉)ですな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

来たんだね?

学生の間、4月に更新していかなくちゃならないんだよね。
息子は1月生まれだったから、手続き終わってまたすぐやったって感じ。
連絡はこないけど、4月に一年分の振込み用紙が送られてくるから忘れることはないよ~(笑)

★ゆきんこさん

そうか!振込用紙が送られてくるのか!(笑)
そういえば今日、
「振込用紙が送られてきますが、何もしなくていいですからね^^」
って言われたわ。言われてなかったら、びびるかもしれない。
「手続きしたのに、なんでーーー???」って^^;
情報ありがと~♪

うちも

学生免除の手続きした途端どっちゃり振込用紙送られてきたー
だから電話して聞いたの
そしたら手続きまでに時間がかかるんです・・・って

お知らせはちゃっちゃと来るのに手続きは時間かかるってどーよ!

うちの息子さん。
昨夜遅くに「友達のとこ泊まるから今日は帰れへん」とメールあり。
どこに泊まるのかいつ帰ってくるのか・・

男の子ってほんまに・・・涙。

★みく

そういうもんらしいね。
免除の手続きしてるんだから、送ったりするぶんのお金がもったいないと思わない?
そういうのを減らしていけば、色々スリム化するのにねー。

ふふふ^^Hikky、女の子のとこに泊ったとか?(笑)
ま、それは無いか。
けど、だんだん親の分からない部分が増えていくんだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

