• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


台風

2011.09.02 (Fri)

直撃コースでは無いけれど、本当に大きな台風で、風が非常に強い。
朝から警報は出てなかったので、みさ姫は文句言いつつ学校へ。
でも、結局10時過ぎに大雨警報が出たので、戻ってきました。

そのとき我が家ではお茶会の真っ最中。
警報の出る中何してんねん?ってかんじですけど、
前々から決まってたうえに、最近は皆働いてるメンバーが多くてとにかく集まれないので強行突破です^^;
とにかく、たっぷり夕方まで喋って大満足^^v
もう子供たちも大きいので、兄弟姉妹でお留守番OKだし、そういう面では楽になったかな。

夜になって、植木鉢を階段から下ろしたり、不安定なほうの自転車をあらかじめ倒しておいたり。
台風の備えはそれくらいで終わり。
強そうな台風なので、直撃の地方は心配です。
どうか、被害があまり出ませんように。
台風の速度がゆっくりすぎなところが、本当に腹立たしいですわ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きょうは

ありがとう。

めちゃ楽しかった。

最近集まりに参加できないから、色々吐き出せてよかった。

また、参加させてね。

台風…

ノロノロだよね?
今日は風が凄いです。
6時の時点で23区は警報がでてなかったから、まぁは学校へ行きました。 (昨夜、警報を期待してたんだよね。)
夕方には落ち着くのかな?

さっき、上陸したって言ってたね。
なんだか、まったく違う方向に進んで行ったな~って思うけど。こっちに来そうだったでしょ?
でも、こっちも風が強いよ。たまに突然大雨降ったりね。
蒸し暑いのがいやだわ~
気をつけてね^^

★ムーさん

こちらこそ、楽しかったわ~。
あなたが休みって、めったに無いので、本当に会えてよかった。
警報出てるのに無理やりだけど(爆)

また、やろうね♪

★ゆきんこさん

時速10キロだなんて、本当に信じられない。
台風って普通あっという間に駆け抜けていく・・・っていうかんじなんだけど。
そういう点でも、色々昔とは気候が変わったなぁって思うわ。

まぁちゃんは学校だね。
みさ姫は部活が休みになったよ。
こちらは夕方でも暴風域が近い・・・かな。

★ちおりん

そうそう、東京に行くかと思って、嵐のコンサートも延期になったみたいだし、でも、結局上陸したのは、高知県^^;
本当に意外だったわー。

奈良は今は風が強いけど、雨はほとんど降って無くて。
夕方からのほうが降るのかもしれないなー。

おはよー

昨日の夜の雨がハンパなかったよー
絶対にまた雨漏りする!って思ったもん。大丈夫やった。
かなり湿気てるけど^^;

うちで75%やった。
まみちゃんとこ90%いったかなぁ~って心配してたの
室温は閉めきっても27度。扇風機つけたら肌寒かった・・・。

とりあえず無事過ぎ去って良かったよ。

★みく

うちも夜中はまぁまぁ降ってた。けど、朝は全然で、午後から再び・・ってかんじ。
湿度、今朝は見てないけど、さっきは80%越えてたよ~ん。で、除湿^^v ついたり消えたりしてはるけど、つけば寒いし止まれば暑い^^;
実家、心配してたんだけど、風がたいしたことなく無事だったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

