• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


8月ドライフラワー

2011.08.30 (Tue)

20110830 001

フリーダムな作品で、自由に形を変えれるワイヤー入りのリースに自由に素材を入れていく・・・
ってかんじの今月のドライフラワーでした。
私はひし形。Aさんは三角、Bさんは楕円、Cさんはまん丸^^

笑ったのが、とうがらしをワイヤーで串刺しにして絡めてあるのですが、
その、とうがらしを触った手で、うっかり目を掻いてしまった人がいて、とっても苦しんでました。
中身の成分が出ちゃったのね^^;
で、その彼女を犠牲にし、私たちは手を洗って事なきを得たという(笑)

毎月のおしゃべりも楽しかったですよ~♪


いったん家に帰って、さぁやと一緒に、5%オフで火曜市のイオンに買い物に行ってきました。
夏休みだったねぇ、世間一般は。
子供たちがうろうろしてました。
でも、みさ姫たちは、今日は課題テストで学校へ。
そのあとは、文化祭の準備や部活。

お昼御飯のあと、さぁやが気が向いて「作る~」と言ったので、
一緒に仲良く折り紙。
折り紙についてた折り方でのプレゼントボックスです^^

20110830 002

苦戦したけど、こないだの薔薇ほどには無いなー(笑)


全然話は変わるけど、パソコンの不調でペイントショップが消えてしまったので、写真をリサイズするのに苦労してて。
FC2についてるリサイズでやってたけど、そんなに調子よくもなく。
仕方ないので、フリーソフトで手に入れました。
JTrimというソフトですが、なかなか素敵な使い心地♪ダウンロードして良かった~♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今月のも!

素敵だね♪
秋らしいね~。
唐辛子!大変だよね~。
痛くなるよね!

まぁは今日から学校で明日からお弁当。
来週の火曜から修学旅行だよ。

大型台風がきてるけど、このままそれなければ嵐の国立の日が一番凄いんだ。
関東上陸が2日の午後3時!
コンサート中止になるのかな?

★ゆきんこさん

え?そうだっけ!!!
2年前の今日、松潤の誕生日で、やっぱ台風の大雨のなか、寒さに震えるコンサートだったよねぇ。
ゆきんこさんには本当にお世話になった思い出の日だよ。
で、今回も、嵐を呼んじゃったわけ???
そうかぁ・・・中止にならなきゃいいけどなぁ。せっかくのコンサートだもの。

修学旅行♪いいね!
どこへ行くんだったっけ?みさ姫たちは来年だけど、瀬戸内海だってー。超地味~(笑)

2年前の今日だね!

マツジュン♪ハピバ☆
コンサート後、まぁからお風呂沸かしといてって電話があったんだよ。
冷えきってたんだよね。
懐かしいね~。
まみちゃんたちは次の朝、急いで帰ったんだよね?
今年も嵐が台風呼んでるよ!

修学旅行は4泊5日の北海道♪
朝6時50分に羽田集合が辛い。5時には家を出なくちゃならなくてね。
帰りは嵐ジェットで帰ってくるよ~♪♪♪

★ゆきんこさん

ほんと、思い出すわ~、懐かしい!
慌ただしい東京滞在だったよ^^;
あれ以来、どこも行けてないなー。

北海道はちょうどいい気候なんだろね♪
おいしいものいっぱい~♪
5時に家を出るということは、起床は・・・・^^;
嵐ジェット、いいなぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

写真加工

フォトスケープで加工してる。リサイズも簡単だし。
出来る事たくさんあるよ~まみちゃんなら知ってるかな?
JTrimも以前使っみたけど、こっちのほうが使いやすかった
最近のフリーソフトはすごい!

とうがらしを触った手で目を触るって・・・やったことあるねん、あたし。
もうさぁ~えらいことだよ(涙)

★みく

フォトスケープ?
それ、知らないから検索してみる~♪
ほんま、フリーソフトってありがたいわね(笑)

とうがらしは・・・気の毒やったよ。
でも、どうしようもないやん?^^;なので、彼女は苦しんでたけど、私たちだけ手を洗わせてもらってん(笑)
なかなか強烈だよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

