FC2ブログ
フルートのメンテナンス 
この前のフルートの状態があまりにひどかったので、
「今度は3カ月先に見せてください」
と言われていたので、本日行ってまいりました。
フルートのメンテナンスということで、堂々と部活もお休み~♪

今回は1時間で終わるってことで、ギャラリーで待ってました。
途中、みさ姫は80万円のフルートを吹かせてもらって、ピッコロも2種類吹かせてもらいました。
そして、メンテナンスのお兄さんが
「今から磨きますが、見ますか?」
と言ってくださったので、張り付いて見て、色々質問してました。

次回は、大きなイベントがあったあとでいい・・・とのことで、
3月末のスプリングコンサートが終わったら来ようか?と計画してます。

心斎橋なので、帰り途は難波までブラブラ歩き。
蒸し暑かったけど。
もちろんたくさんの洋服や靴を買わされて帰宅でございます^^

行き帰りの電車でも、色々話ができて有意義でしたわ♪

 
みく #.rEgMis2
・・・ 
また楽しそうな事して!(爆)
ほんまに軽くケンカ売ってるでしょ~(笑)

ところでHikkyくんが公務員講座についてメールしようとしたけど
メールでは伝えられないから電話するって。
今東京でアキバってるけど、帰って来たらまた連絡するわ

年間14万円で採算はとれるかっちゅーと・・・(汗)
公務員になれてない人もたくさんおるそうです。
まみこ #-
★みく 
いやいや、これは純粋に「用事」ですからっ!(笑)
喧嘩売ってへんよ~♪

で、Hikky、ありがと~。
・・って、電話?誰が誰に?
別に急がないから、東京から帰ってきたらゆっくり話を聞いて、また教えて~。
そうか、14万するのか。でも、すっごく安いよね、それ。

で、やっぱり秋葉原か~~~(爆)
みく #.rEgMis2
 
電話はHikkyからかっかへ。
自分が直接説明したほうがええんかな?って言うてたよ

私が「直接電話するん?」って聞いたら、「その方がわかりやすない?」だって

私が中に入ってあれこれ聞いてまみちゃんに伝えたら
おかしなことになると思ってはるらしい(笑)

そして彼は何かの「イベント」にの為に東京へ友達と行ってます
往復深夜バスで、今夜のお泊りはネットカフェだそうです
もう私には何がなんだかわからない・・・。
まみこ #-
★みく 
あぁそうなん?了解♪
Hikkyからの電話待ってるわ~。
確かにな、聞く私のほうも公務員に関してそう知識があるわけでもなく、
そして、みくを間に挟んだら、なんか説明の言葉が変わってそうやもんなー(爆)
言えてるわ。

じゃ、私が色々聞いて、息子くんがどういう方向を目指しているのか、みくに後で教えてあげる(大爆笑)

泊りがネットカフェ・・・
まぁ安い・・よね?
みさ姫の塾の先生も、京都から帰る電車無くなったら、そういうとこで朝まで過ごすって聞いたことあるわ^^;私はちゃんとベッドで寝たいけど~。

秘密にする