• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドナドナ再び

2011.08.16 (Tue)

みさ姫は今日から2泊3日の野外活動研修。
同じクラスの40名が、野外活動センターで、キャンプファイアーの方法を教わったり、
クラフト体験したり、オリエンテーリングを体験したり。
未来の教師に必要な基礎知識を増やすための合宿なのです。

まぁそれは楽しいんだろうけど、なにしろ、無類のおうち大好き人間、かつ、虫大嫌い人間なので、
少し前からテンション低くて。
標高の高いところのセンターで、夜は涼しいし、星も綺麗に見えるようだけど、
とにかく自然のど真ん中なので、でっかい蛾とか遭遇するらしい。

今朝、駅まで送っていったんだけど、スーツケースを下ろしながら、半べそかいてました(苦笑)。
そして、何度も振り返り、手を振りながら去って行った^^;
ほんと、困ったお嬢さんです。

一番心配なのは、虫におびえるあまりに他のことが見えなくなって、
どっかで足を踏み外したり、友達にぶつかって突き飛ばす結果になって、思いもかけない怪我をさせる&することなのですよ。
それだけは注意しろと、くれぐれも言っておいたのですが・・・。
心配です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかるわかる

みさ姫ちゃんのドナドナ、すっごくわかる(笑)虫蛇関係と遭遇したら……と思うと。星なんてゆっくり見てられないよね。心中お察しいたします(笑)

なにとも遭遇せずに帰って来れるといいね。

★フロレンさん

ありがと~、共感してくれて♪
今さっき、着いた~とメールがありましたわ。
でもって、携帯が圏外かもって恐れてたけど、ソフトバンクでも3本アンテナ立ってるそうで。安心した(笑)

ほんと、何にも遭遇しないといいんだけどなー^^;

私も

野外活動はドナドナです・・・。
気持ちわかるわ。トイレとかもう考えられへん。
膀胱炎になるわ(涙)

みっちゃん、がんばれ!

かおりんも

外のトイレは考えられないから下手したら1日に1回か2回しかいかないんだよ。
無理に行かせたら逆切れされるか目で射殺されるんじゃないかというぐらいにらまれる(笑)
だからみっちゃんの気持ちは、かおりんに自分のことのようにわかるみたい。
がんばれ~。

★みく

そうそう!トイレ!
これが、先輩の話によると、渡り廊下(つまり屋外じゃん)を行った先にあるとか?もう、可哀そうすぎる^^;
そして、携帯は室内は圏外だったんだって。お外でお弁当食べてるときに
「帰るーもう帰るー帰るー」ってメールが来た(笑)

★ムーさん

トイレの中に虫が居ようものなら、絶対に出るものも出ないよね^^;どうか、そんなトイレじゃありませんように。
今日、今頃は晩御飯終わってお風呂だと思う。
そのあと、キャンプファイアー(もちろん屋外)だそうな。楽しんでるといいんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

