• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


女子高生必須の技術

2011.08.03 (Wed)



フェルトのマスコット作りって、いまどきの高校生の必須技術よね。
私、今の時代に生まれなくて本当によかったわ。
手芸、大嫌い~。

先輩2人の分を頑張って作成したみさ姫。
といっても、半分くらいは、さぁやのお手伝いが入ってます(笑)
裏には、名前をフェルトで作って貼ってあるんだけど、そこらへんは私も手伝ったり。

金曜日からコンクールが始まって(中学生の部から始まり5日間に渡る。今年は橿原文化会館で。)
明日が、3年生の先輩と一緒に練習できる最後の日なのです。
3年生はコンクールが終われば引退。いよいよ、受験勉強が本格的に始まります。

後輩たちは、文化祭に向けて練習が始まるけどね^^

次にマスコットを作るのは・・・卒業式とか・・・かな?


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うそ!

マスコット作りっていまどきの高校生の必須技術やの?

maruがそんなのしてるの見たことないで。
maruといえば昨日中学の制服のスカートを短くして縫いあげてはったけど
今朝履いてるのをみたらバルーンみたいやった(爆)

あほやなぁ・・
結局普通の高校のスカート履いて行きはりました。

★みく

え?
まだmaruは作ってない?
けっこう、部活で先輩のために・・・とかって作るんだけど。

あと、体育祭のタオルをおそろいにして、そこに、フェルトで字を縫い付けて、クラスで統一して応援するとか?
なんかねぇ、さぁや&みさ姫の高校は、こういうのが好きなのかもしれんけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

