• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


プレッシャー(苦笑)

2011.06.30 (Thu)

YAHOOのトップページのニュースダイジェストの下に、
『関西電力の電力使用状況』
が表示されるようになってた・・・。
毎時更新だって・・・(;一_一)

なんか、嫌なかんじ^^;いや、必要な情報なんだけどね。
でも、この蒸し暑さには耐えられず、エアコン使ってるからさぁ。
28度か29度設定にしてるんだけど。
どんなに暑くても27度とかには下げたことが無いんだけど。

明日の天気予報は、曇りのち雨、最高気温が28度とか?
気温だけ見たら、素敵~~~♪ってかんじなんだけど、湿度との兼ね合いで過ごしやすいかどうかは微妙だわ。


そして、暑いのもあって、パソコンがよくフリーズする。
そう、こうやって打ってる間にも1度フリーズしました。
下書き保存機能が効いてるからまだ傷は浅かったけど。

このノート、1013MBの能力なんだけど、ページファイルがこのサイトで1300MBを越えてて、
つまり、パソコンの容量以上らしい。
タスクマネージャーのパフォーマンスで確認するところによると。
めちゃ不足してるじゃん。
Dドライブには70%くらいの空きはあるけど、Cドライブは20%しか空きが無い。
やっぱり、メモリ増設かなぁー。
できるかしら、私に^^;
そのうち、頑張ってみますわ。
とにかく動作が遅くて重くて仕方ないうえに、フリーズしまくるんじゃぁストレスが。。。
ディスククリーンアップもデフラグもしたし、必要無いファイルやシステムも削除したんだけどな。
ほんと、難しいわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

明日から

一応エアコンは解禁にするんだけど、ゆかりんは窓開けて扇風機で十分らしい。でも、私の貧血めまいの改善のためにも少しの寝やすさが欲しいかな?寝不足もつらいし。入れたからと良くなるわけではないけどね。明日からだんながサマータイムで更に早起きしないといけないし(泣)

今日は涼しいけど、湿度80%だった(笑)
なので、エアコンに頼る私・・・。
洗濯もの乾かないなー、ひさしぶりに。

ゆかりん、強いなぁー。どうしてそんなに耐えられるんだろー。ムー家はみんながまん強いよね^^
けど、寝るときは快適にしたいよなぁ。若いときは寝れたけど、年取ったら眠りが浅くて(笑)

サマータイムかーーー。夫婦揃ってそうならいいけどねぇ。

お久しぶり~

こっちも今週は暑かった!!毎日プレッシャーだわよ^^;
だけど、けっこう節電してるなって思うことが多くなったかな。
今日、りーたんとりーたんの友達母子とランチしたファミレスの温度も高めだった。だから、けっこう顔がてかった(笑)帰り際にトイレにはいったら、トイレのほうが涼しかった。
今日は、けっこう今涼しいんだ。やっぱ楽だね。

それから、パソコン。
うちのと同じだな・・すぐ固まるんだよ。だから、最近アプリもできないの。時間ばっかりかかるからさ。。。

まったくわからないから、困ったもんだわ。まみこさんのをちょっと参考にいろいろみてみるかな。

★ちおりん

確かにいろいろ設定温度は高いよね~、じと~って汗かくもん。身体にはそのほうが良いんだけど。


パソコン、さっきも固まって今は携帯から。もう嫌~。

旦那と話し合って、とりあえずメモリ増設しようかと。1万円以内だし。

なんせ給湯器に20万かかるからさ(涙)

で、それでも固まるなら外国の安いやつにしようかな。ASUSってメーカーとか。

また顛末はblogに書くわね~(笑)


ハワイ!私も行きたい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

