• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


28度と扇風機

2011.06.25 (Sat)

なんか、感覚的に夏休みの気温というか気候というか。
誠に蒸し暑いですな。
湿度が無ければいいのに。

一昨日から稼働中のエアコン。
昨日は3時くらいから。 ストパーをあててきたので、シャンプーできない日だったの。
で、ちょっとでも汗かかないように。
でも、晩ごはん作ったらキッチンはサウナ状態。やっぱり汗はかきました^^;

今日は、なんと朝から・・・。
犬夜叉さんが、朝起きたら隣に居ない。あら?と思ったら、タイマーのエアコンが切れたあと、暑さに耐えきれずリビングでエアコンつけて寝ておりました。ずるーい、一人だけ(笑)

で、そうやって稼働したもんだから、止める勇気がなく。
だけど、洗濯して、掃除して、アイロンして、お風呂のカビとりして、ベッドのシーツを替えて布団を干して・・・とかして、た~っぷり2時間家事した。
エアコンはその間、犬夜叉が満喫しておりました。

kasumisou 001

さて、庭のカスミ草が今を盛りとばかりに咲き誇っております^^


本日はみさ姫だけ部活。午後からは、友達が一緒に勉強してーーーって言うので、イオンか近商で勉強会するんだって。
実は、彼女そんなに乗り気じゃないの。
昨日、塾のH先生からメールが来て
「来週はいっぱい時間取って教えてあげるよー。月木も塾に来るし。いつする?」
って。
なので、とりあえず、通常の火水に加えて、月曜日をお願いすることに。
「科目は?」
「えーと、まだちゃんと勉強できてないので、とりあえずやってみてから決めます~」
ってことで、今日明日中に教科を決めて連絡しなくちゃいけないの。
友達とやると、やっぱり、ちょっとは喋っちゃうし集中できないかもしれない・・・と。
ただ、遊び道具(気が散るもの)がないから、外でするのもいいかもしれないね。
自習室で一人する・・・っていうのが理想かな(笑)
相変わらず自習室は自由に使えるので、有効利用したらいいのに。
ま、部外者さんは入れないけど。

昨夜はそのまま延々と先生とメールしてて、みさ姫が寝落ちしたそうです。
先生さまのメールをブチるとは、なんと失敬なやつ^^;


私とさぁやは、午後から奈良ファのバーゲンを覗きにいこうかな~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暑いよね~。

うちはまだ、みんながんばる意識大なのであえていいませんが・・・。
寝るときは、2人にアイスノンを使わせたけど。ちょっとましなんちゃうかな?

今日は朝から中央体育館へ。
2年に1回のふれあいカーニバルがあったのです。
暑かった・・・・。
半端ないよ、ほんま。
奈良市の5歳児集まったんだけど、ほんま熱気が。
午前中で終わったからよかったけど。
もうちょっと、ましな季節にしていただきたかった。

ほんま、暑い・・・
ムーさんちは、当然入れて無いと思ってたよ。
けど、皆暑さに強いよねぇ。

で、体育館だったの?今日?
幼稚園児が???????
よく熱中症にならなかったね^^;
先生としても、気を使ったんじゃない?

恐るべし!

mixiにも書きましたが、今朝起きて用事をバタバタしておりまして
暑いなぁ~って朝10時くらいに温度計を見たら

・・・40度でした(爆)

一瞬目を疑ったわ。
確かに暑いと思ったけど40度って・・・

これはリビングでも日陰の部分に置いてる温度計だったので
窓際だったら・・・50度?(爆)
もちろんすぐさまエアコンをつけましたけど・・・

我が家は一体どうなっているんだろう。
ちなみに設定温度を28度にしても
いつになっても31度から下がれへんねんけど。

まぁ31度でもめっちゃ快適やからええねんけど(笑)

★みく

起きぬけから暑かったよね。
我が家は湿度が80%越えてたの。
なので、朝から迷わずエアコン付けさせていただきました。
湿気で熱中症になるわ、まじで。
犬夜叉が100円ショップで買ってきた湿度計が大活躍してるよ(笑)

設定は28度にしてんのに、31度から下がらないのか(爆)
うちは、29度くらいにはなるかな。だいたいは30度。エアコンの風の当たる場所にもよるんだろうけど。
扇風機をまわすと、全然違うね、体感温度^^

湿度80%って何?(爆)
みたことないわ。そんな数字。豪雨の時のMAX時でも70だよ。
80って何?!

・・・って40度の家に住む私が言える立場でもないけど。
80%でも生きていけるの?
ほんと気を付けようね~(涙)

そうそう。うちもサーキュレーター回してるから寒いくらいだよ
けど室温は30度切らない。いつも31度。
あのね~エアコンに位置が悪いねん。そして無駄に広いねん、あの部屋。

基本あそこには私しか住んでないのにね(爆)

↑1900円の靴!!可愛い♪♪
最近はプチプライスで可愛いのめっちゃ多いよね~
ちなみに私の足もMですけどmaruはモノによってはLでも無理な時が・・・

かわいそうだと思う。

★みく

あるねんてばーーー。私、今朝目を疑ったもん。
気温もさることながら、奈良の湿度の高さときたら・・・。
冷蔵庫に貼ってるのがアカンのかもね。けど、キッチンの煮炊きのせいかと思うでしょ?
でも、朝一ですから~。
窓は全開で寝てたからさ^^;これって、そのままの数字でしょ?
で、除湿冷房入れたら、見事に下がってくの。
うちも無駄に広い空間じゃん?
エアコンさん1台でよく頑張ってはると思うわ~。


みさ姫もさぁやも、足は小さいほうだと思うんだけど、でも、横幅がねぇ。
Mが入るくらいの足が可愛いかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

