• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ホクナリンテープ

2011.06.04 (Sat)

痰が絡んで窒息しそうになるので(これ、大げさでなくて、ほんとの話)
今度はS谷内科に行ってきました。
呼吸器内科もやってはったのね^^;
早くこちらに行けば良かったのかも。

じっくり話を聞いてくれて、やっぱりあまり原因は分からないのだけど、
アレルギー体質の人は、大人では咳喘息になりやすい・・・・と。
でも、今はそんなに咳はしてないのだったら、痰が問題ですねぇ・・・ってことで、
ムコダインと、ホクナリンテープっていうのを処方されました。
喘息の子供が胸のところに(腕でもいいらしいけど)貼るんだって。

もう、ほんとに、アレルギー体質なのが恨めしいというか。
まぁ、こんな程度で文句を言っていたら罰が当たるのだろうけど。
小さいころから、気管支炎をよく発症してたし、もう体質で仕方ないのでしょうねぇ。

お腹は弱いし、マジいいとこ無いじゃん^^;

あ、心臓は大丈夫かも。それと、外傷があまり無い・・・かな。
いい加減よくなって欲しいなぁ。


話は変わりますが、昨日の生協の配達で「皮膚のピーリング剤」みたいなのを買ったの。
今朝、お肌のざらざら感が無かった。
たまにはこういうのをするべきなんだね。


本日は、さぁやは大学で簿記の勉強、みさ姫は15時まで部活。そのあと、前髪ストパー&カット。
犬夜叉は普通(明日はゴルフ)。
みさ姫は、昨日はお隣町の小学校に実習に。
すんごくすんごく楽しかったみたいです。
配属されたクラスが、yukaちゃんの次男くんのクラスで!!!
なんて偶然なんでしょーーー。
で、Tちゃんが、
「あのね」って話しかけてくれたんだけど、最初は名札見て
(うーん、どっかで聞いた苗字~~~)って考えてたら
「僕のね、お母さんがね♪」
って話し続けてくれたから、Tちゃんだって思いだして
「あ、そうやんな^^昔会ったことあるよね~~~♪」
ってお話したって言ってた。
ものすごく可愛くて可愛くて・・って話すみさ姫の顔が、目じりが下がってにやけてたのが面白かった。

記憶力のいいyukaちゃんの話によると、
みさ姫とTちゃんが会ったのが、みさ姫が小学校3年生のときらしく、
そして、Tちゃんが今、3年生。
これもまた、奇偶なり~~~♪

どの子も可愛いと言うみさ姫には、やっぱり教員の素質はあるかも。
子供を可愛いと思えなければ(可愛くないときもいっぱいあるけどな、実際教師になってみたら(笑))
到底なれないもんね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そう

かわいいだけじゃ、やってらんない。

わたし、とうとう声が出なくなっちゃいました。

無理にだしてたら苦しくって痰もいっぱい出てくるし。
今日は参観だったんだけど、歌も歌えないし(無理に歌ったとこもあるけど)あんまり話せないし(親が兄弟のとこに行ってる子とは、一緒に作業したけど)でも、かなりしんどい。
かえってから、ゆかりんの参観にいったけど、懇談会はパスしました。
もう、話したくない・・。

みさちゃんお疲れ様でした^^

家に戻ってくるなり息子君は報告してくれました♪←興奮気味(笑)
本当に奇遇ですよね。
みさちゃん3年生の時すごーくおりこうさんで
小学生はこんなにもお行儀がいいんだ!って
感動した覚えがあるんだけど、
実際に息子がその年齢になってみると・・・あれっ?(笑)

国語の教科書を持ってたで。
僕の後ろでみてた!って今うちに遊びに来ているお友達君も申しています。
子供たちは若いお姉さんに興味深々です。
また次に来てくれる日が楽しみ!!

★ムーさん

仕事になるとねー、なんだってそうだよね。
ていうか、母親業だって、ずーーーーっと24時間365日ってなると、辛いもんがある(笑)
今だったら、あのちっこい娘っこたちの要求をイライラせずに受け入れてあげられるのかなーって思うけど、そのときは、それで精一杯(苦笑)

ムーさん、私より身体痛めつけてるから、ほんと、気をつけるんだよ。
喉ってさー、何をしてもあんまりすごく良くならない。
一番は、うがいと水分補給かなぁ。
話したくないってすごく分かる。
今、電話が一番嫌い・・・。

★yukaちゃん

いやー、全然疲れて無いみたいだったよ。
また行きたいって^^
時間が短くて、もっともっと触れ合いたかったみたい。
若いお姉さん(笑)そうだよねー、10歳から見たらすっごく大人に見えるんだろうなー。

みさ姫が行儀が良かったっていうのは、人見知りと場所見知りがあったからじゃない?
もともとそういう性質で、臆病で、私から離れないタイプだったから。
今でも多少はそういうとこ残ってるよ。
他の教育コースの子は、もっともっと元気(笑)

これから、どんな実習を積み重ねていくのか、楽しみだわ~。
お姉ちゃんと同じ高校なのに、まるっきり違うとこへ通わせてるような感覚があるんだよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

