• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警報再び!

2011.05.30 (Mon)

昨日は、部活のお弁当を作ってから警報。
自宅待機のあと、お休み~。
そして、今朝・・・警報は解除されてるだろうと思いきや、まさかの続行中で、
でも、お弁当作っちゃった^^;
結局、10時になっても解除されなかったので、臨時休業。
朝からほとんど雨降って無いにも関わらず。

ま、どうにか落ち着いたので、私は耳鼻科へ。
お友達が心配して、「もしかしたら放射能の影響とかもあるかも???」とメールくれてたりしたのだけど、とりあえずお医者さまは、アレルギーでしょうってことで。
何のアレルギーとは言わない&分からないので、対処療法で様子を見ることに。
抗生物質は無しになりました。
長引くかもしれませんね・・・ってことだったけど、もうとっくに長引いてるっちゅーねん(涙)

待合室で、yukaちゃんと遭遇!
耳の調子がおかしいんだって。
色々とお話して時間が過ぎて良かった~♪
実は今日、yukaちゃんの次男くんの小学校を訪問するはずだったのよ、みさ姫。
せっかくの実習がひとつダメになってしまって、楽しみにしてたみさ姫はすごくがっかりしてた。


耳鼻科から帰ってすぐ、
「じゃ、買いもの行きますか~♪」
と、奈良ファへ^^v
みさ姫の服4枚、さぁやの服2枚、私のソックス6足、ファミリアの文房具(マドレーヌちゃんシリーズ)をたくさん、吹部で使うハンドタオル可愛いの4枚、などなど、とにかくいっぱい買いものした。
中間テストがまぁまぁだったので、そのご褒美も兼ねて。
和幸のトンカツランチを食べて、いっぱいお喋り。

思いがけない休日になりました^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

警報が出てたなんて、・・・!!

昨日も今日も、警報が出ていたんですね~??
知らずに、昨日は静岡へ、・・・
道が空いていてよかった!
今日も、知らずに三男を学校へ送りだしました。
授業はあったようですが、・・・^^;
知らずにす過ごすって、不安だけど、
ある意味、しあわせ~!!
自己中ってことだけど、・・・!! (笑)

奈良ファでのお買い物に、ランチ、・・・
楽しかったですね~♪
思いがけない休日に、ありがとうだね~♪

まみこさん、体調が良くなさそうですけど、
季節の変わり目だし、梅雨だし、
どうぞお大事にしてくださいね!

こんばんは!

なんだか久しぶり~にまみさんにお会いできてうれしかったです。
みさちゃんが小学校に来てくれるって情報も頂けたし♪
次男の学年に来てくれるとうれしいなぁ。
子供も高校生のお姉さん、お兄さんが来てくれるとテンション上がって
去年はよく様子を家で話してくれましたよ♪

奈良ファでお買いもの!
楽しい時間を過ごせてよかったですね^^

うちは二人とも午後から授業がありました。
道路挟んだ大学の向こうの小学校は一日休校。
同じ市立なのになぜ?って思いましたが、
我が家的にはうるさい二人が出て行ってくれて助かった(笑)

咳、まだくすぶってるみたいだね。
アレルギーって言われても、たくさんあるし。なんなんだろうか。
お大事にしてね。

台風の影響の雨も、こっちは今日はそれほどなかったわ。
でも、雨がやんでからの風がすごいよ~
今も、ゴーゴー音が鳴ってるよ。。。

★ミティークさん

えーーー???知らなかったの???
みさ姫の高校は・・・っていうか、ここらへんの公立は、警報にけっこう左右されるので、皆かなり真剣に見てます(笑)
大阪は、公立でも『暴風警報』じゃなかったら学校はあるんだってね。
確かに、大雨くらいじゃ大丈夫かもね~。
今日なんか、ぜーーーったいに普通に授業できましたから~。

いつもなら休みたいみさ姫なのですけど、今日ばっかりは小学校への実習があって楽しみにしてたので、本当に残念そうでしたわ。

喉がもともと弱いタイプなの。
黄砂でいつもやられちゃうんだけど、今回はそれをこじらせちゃったみたいで。
エヘン虫とずっと同居してます^^;

★yukaちゃん

私も~~~♪
まさか居てると思わなかったから、めちゃ観察して確認してから声かけたわよ(笑)
みさ姫ね、次男くんのこと覚えてたの!
何年も前に会ったきりなのにねぇ。すごいわ~。
もう小学生になってるの!?ってびっくりしてた(苦笑)
珍しい苗字だから、すぐ分かるよ~って言うと納得してたわ。
歓迎してくれると嬉しいな~♪

娘と買いものっていうのはすごく楽しい^^
お金は飛んでいくけど~。
11時に解除になったなんて全然知らずに遊び呆けてたわ。
午後から授業っていうのって、本人たちはテンション下がるんだろうなー(爆)

★ちおりん

そうなんだよーーー、痰が絡まってエヘン虫と咳こみで、もうイラっとする。
アレルギー体質が恨めしいわ。
それ以外は元気で、頭痛も無ければ、だるいとかも無いんだけどね。
声で皆にびっくりされる^^;

ニュースで見ると、東北地方とか福井県あたりが雨が凄いみたいだね。
首都圏はそうでもなかったのかー。
こちらでも風は強かったよ。でも、午後からは久しぶりに青空が見えた!
やっぱ、お天気がいいほうがいいわー。

ほんまに

かおりんは、7時段階で解除ならず休校。
ま、1時間半以上かかる子もいるから、仕方ないか。
ゆかりんは、午後からいきました。

わたしは、朝から出勤。
でも、11時までに解除ならず休園。
有給使って帰りました。
でも、パートさんたちとお茶して愚痴こぼして帰宅。その後かおりんとイオンで10日分の買い物。早くにいけてなんか幸せ・・。

今、喘息気味なんか息が苦しい。
アレルギーの薬飲んでるけどしんどいです。
恐るべし中国(黄砂)!

休校だったのね?

まぁの学校は朝6時の時点で警報が出てたら休みになったんだけど…、まぁの期待は虚しく学校へ行きました。(笑)
こっちは反れたからね。
でも、ちおりんも言ってるように風がすごいよ。
看板が倒れたり、外歩くのも怖いくらいだった。

まみちゃん、病院行ってどうだった?
早く治るといいね。
お大事にね…☆

★ムーさん

みさ姫の高校も、2時間通学時間って子もいるから、早い段階で休校ってなるのは仕方ないかなーって思う。
みさ姫くらい近い子ってほとんどいないんだもんね(笑)
それにしても、こういうとき近い高校で良かったなぁってしみじみ思うわ。

たまにそういう息抜きも大事でしょ?^^
ずーっと働きづめなんだからさー。
命の洗濯ってやつ? 私はしょっちゅう洗濯してるから大丈夫やけど(爆)

黄砂、まじ憎い!車は汚くなるし喉は痛くなるし。
痰がからみっぱなしで、うっとおしよぉ^^;

★ゆきんこさん

そっちは雨もそんなひどくなかったんだよね?
今日は久しぶりの晴れ間で、なんか嬉しい♪
でも、梅雨だから、そんな長続きはしないんだろうなぁ。
洗濯ものがうっとおしいよね。

耳鼻科に行って
「まだ治りませんか?」
「はい、全然ダメです」
って訴えたものの、特に解決策もなく、気管支拡張剤を飲んだり、咳止めシロップをもらったり。
アレルギーってめんどくさい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。