• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


UFOキャッチャーの達人

2011.05.28 (Sat)

picachu-ufo-catcher 002

みさ姫の親友みっくーは、UFOキャッチャーの達人です(笑)

以前もでっかいウサギのぬいぐるみを貰ってたけど、
今日は、部活が昼まででその帰りイオンへ逆行して遊んできて、
いつものゲーセンコーナーで巨大なピカチュウを発見(どれだけ大きいかは携帯を比較対象に^^)!
みさ姫がおねだりして(もちろん、お金は出した)見事ゲットしてもらったそうです。
ベッドの添い寝の仲間入りするらしい(苦笑)。

みっくーは、これで食っていけるわ(爆)


さて、私の体調はイマイチ。
今日は声が出ません。
喉の痛みが始まったのは、もう1ヶ月以上前。
そして咳に移行して、また喉の痛みになって、咳の発作もあって。
今は、痰が絡んで咳が起きて、その結果、気道がふさがれて窒息しそうになる^^;

めっちゃ声が出にくいので、ささやき声で喋ると、それにつられて、さぁやもみさ姫もささやき声になるという(笑)

また月曜日には耳鼻科に行って訴えるしかないなぁ。。。もう、やだ。

と、元気が出ないし、雨だし、
さぁやもみさ姫も帰ってきてから一緒に買いものに行ってもらいました。
カインズホームのあるとこ。
そこのお肉専門店がすっごく安いんだよ~♪
下僕が二人いたので、重いものを持ってもらって、非常に楽ちんに買いものしてきました。
ありがたや~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごーい

めちゃ、大きいやん、取れるんだね、そんなの。

ここんとこ頭痛、昨日は腹痛、そして、今日は咳と喉イタです。
でも、溶れいきんがクラスに出ててびくびく何だけどね。

そうそう、まみさん、私が昨日送ったメールついてる?朝7時半くらいと昼ごろと夜に送ったんだけど。

★ムーさん

え???メール???
今も確認したけど、新着メールに無かったよぉ。
携帯から送ってくれた???
パソコンからだと、最近迷惑メールが多くて拒否ってるからなぁ^^;

ムーさんも頭痛なの?なんだか、くまさんも同じようなことを言っておるぞ。
こんなお天気だからね(涙)
私はいい気候のころからこの咳と喉の痛みだけど・・・。

心配・・・

まみちゃん、おひさ~~!
ご存知の様にパタパタしてたのでご無沙汰していました!
で、まみちゃん体調悪かったのね?喉の調子が悪いのって辛いのわかる。
何故なら私も韓国から帰ってきてすぐに喉の調子がおかしくって
で咳は出ないんだけどどーも喉が腫れててね、
で痰が出るんだけど、それに血がまじってたりと
何かちょっと不気味だった、
風邪かな?なんかこの時期なのに寒くない??
とにかく、お互い体調整えようね。
私も変な症状が続く様ならお医者さんに行こうって思ってるよ!

★くろっち~

ありがとう!
で、くろっちも調子悪いのね???
ほら、韓国も中国の黄砂の影響ってあるでしょ?もしかしたらそのせいで、喉が傷んでるのかもしれない。
私は明らかにそれからだもの。
血が混じってるのは、なんだか怖いね^^;
お互いに気をつけようねー。
喉以外はまったく元気なので、ついつい無理しちゃうんだよね、これが(苦笑)

お大事にしてください

喉、心配ですね。無理に声を出さないようにした方がいいみたいです。私も16年ほど前に声が出なくって休んだことがあります。担任持ってた時だから商売にならず。欠勤届けも電話ができず、妻に電話をしてもらい、当日の自習課題はFAXで送りました。耳鼻科に行って喉を安静にせよとのことで、声を出さずにいました。翌日出勤しても、まだ声を出さずに筆談です。なぜか釣られて子どもも声を出しません。教室はどれだけ静かだったか。今となっては笑い話ですが、その時はどれだけ辛かったか。
どうぞ、お大事に。

★じゅうきちさん

声って大事ですよね、今はメールっていうツールもあるけど、やっぱり何かにつけて電話したりすることも多くて。実はコーディネーターの仕事の関係で1件連絡しないといけないのですが、こんなしわがれた&裏返っちゃう声では失礼でできなくて、少し遅くなってもいい仕事なので、先延ばしにしてます。電話とか、インターホンが今一番苦手です(笑)いきなりの声が出なくって。

そうですか、生徒もつられちゃうんですね(笑)
今日も耳鼻科に行ってきました。アレルギーってことで、気長にするしかないみたいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

