• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


朝もバランスよく

2011.05.26 (Thu)

20110525 003

育ち盛りのみさ姫のために、ここ最近、朝をしっかり作るように。
今までは、パン、紅茶、ヨーグルトだけだったんだけど、
ちょっとみさ姫が細すぎるので、
「朝からたんぱく質を摂ったほうがいい」
とのアドバイスに従って、必ず卵をつけるようにしました。
甘いものは、なるべく控えめに・・・ってことなのですが、やっぱり楽しみのために、ちょっとは・・・ねぇ?

内外全部綺麗な身体になりますように^^

・・・と思っているのに、カレーパンは残さはりました^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう~♪

みさ姫さまの朝ごはんですか~♪
バランスがよくて、とっても美味しそう~~☆^^
朝から、しあわせなみさ姫さまです~~~♪~♪

うちの子の朝ごはんは、お弁当に入れた残り物、・・・
でも、最近は、家で食べないで、おにぎり1個持参。
学校で食べるようです。

食事は、私たちにも言えることだけど、
健康と美容に繋がってますよね~☆^^

朝からフライもの~^^それはすごい♪

うちはパン&サラダ&フルーツ&ヨーグルト
&ソーセージか卵が定番
前の日のお味噌汁が残ってたらそれも。
けどたいがい何か残す(笑)
その残したモノをパパが追加で食べる
そしてパパさんは太る・・・

ちなみにカレーパンとフライものはキツイと思います(爆)

うちも

以前は、朝ごはんほとんど食べなかったんだけど
最近は、めちゃおなかすくらしく、「おなかなったら嫌やから」って食べる30分前から起きて体を起こしてからガッツりです。
食べてくれるのはいいんだけど、朝から、弁当作りと朝食作りに追われて出勤前にはヘロヘロ。
そのためにこっちは、さらに早起きです。
お昼は時間が足らなくてお弁当は食べきれないんだけどね。
でも、体、しまったよー。

★ミティークさん

そうで~す♪
今朝も、マヨネーズパンだけ、残しました(笑)
嬉しいはずの朝食ですが、量が多いらしくて、ちょっと「修行」のようになってます(爆)
私とさぁやはルンルンといただきましたが。

学校で食べたほうが、昼食までもつかもしれないね、ミティークさんとこは。
通学の途中で気分が悪くなるかもしれないし、無理やり詰め込むのは危険かも?

考えた食事を毎回作るのはしんどいですーーー。たまには、1品ご飯だったりする^^;

★みく

フライはねぇ、弁当の残りよ^^
お弁当にフライを入れるときは、朝から揚げるのであった。
そういうのは平気~。

みくんちの朝食は昔からバランス考えて、しっかりだったものねー。
我が家とは大違い(笑)
Hikkyが苦しんでたのを思い出すよ。
今は、みさ姫がその状態(爆)
「食べねばならぬ!」ってかんじになってるわー。
もうちょっと早く起きるとお腹がすくんだろうに。それは無理らしい。

焼きカレーパンだから、大丈夫と思ったのよ~。
ちなみに、さぁやは完食!(笑)

★ムーさん

そうなんだ!
痩せたっていうか、締まったんだね!!!
やっぱり、動くのは大事だねぇ~♪ダンスとか???(笑)
昼休みの時間、短いのかな???
みさ姫は、昼食までにめっちゃお腹すいて、チョコレートとか齧ってしのいでるらしいよ。
朝、もうちょっと早く起きて動いてから食べればいいのにねー。かおりんみたいに。

確かに、弁当とバランスのとれた朝ごはんを作るのは、なかなかしんどいー^^;

バランスのいい朝食ですね。うちは、大人4人が和食。私もご飯、豆腐、卵、味噌汁が毎朝の定食。私の食事中に、妻は下の娘の弁当をつくってます。毎日同じようなものです。栄養士の割にはもう一工夫欲しいなって思いますが、なんせ時間がないから。6時には家を出る夫の食事を用意してくれるだけでも感謝かな。
子どもたちの朝食はパン。でも、あんまり食べないみたいです。朝の食事が1日のエネルギー源だから、しっかりカロリー摂って欲しいんだけどなあ。

残すなんて・・・

のんこでは考えられません(笑)
彼女はとってもお腹が空くらしく、
どうしたら授業中お腹が鳴らないかって私に聞くので
頑張って朝ごはん食べなさい!と言ったら
朝早いからお昼まで持たないと育ち盛りの男の子のようなこと言ってます(笑)
本当に体の中からも綺麗になって欲しいと思います♪

★じゅうきちさん

本当は、朝はご飯のほうが、お腹のもちがいいんだと思うんだけど、
それはちょっと面倒なので、我が家ではパンです。
6時に出掛ける人のために、和食を作ってくれるなんて、いい奥さんですよ~~~。
そのうえ、他の家族はバラバラにそのあとも朝食を摂られるわけでしょ?
なかなか片付かないですよね。
うちは、旦那が6時半に出掛けた後、3人揃って朝食なのです。
朝ごはんをしっかり摂ったほうがいいですけど、夜遅かったりとかして眠いとなかなかそうもいかないんでしょうねぇ。

★ますみん

みさ姫は、残すくせに、途中でお腹空いたーとかってチョコレートとか食べるんだって。
だったら、頑張って朝食全部たいらげればいいのにね。
でも、ぎりぎりまで寝てるからどうも食欲がわかないみたい。
もともと、胃がちいさいのか、ちょっとずつ食べるタイプだから余計かなぁ。
部活から帰ってきたら、「おなかすいた!」って喚いてる(笑)
けど、のんこちゃんからしたら、みさ姫の通学時間なんて鼻で笑っちゃうような時間よねぇ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

