• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り鶴

2011.05.23 (Mon)

turu 001

明治チョコレートの包み紙で、娘っこたちが作ったの(笑)
比較のため、私の携帯を置いてみました。
奥の鶴は、さぁや、手前がみさ姫作です。

高校にもチョコレートを持って行ってるみさ姫。
最近一緒にお弁当を食べてるのは、Mおちゃんと、あと二人のお友達たち。
4人で、食後に、黙々と鶴を折ってるらしいんだけど、自分たちで
「なんか、うちらって、変な人じゃない???(笑)」
ってなってるそうです。

まぁ、日本人たるもの、鶴くらいは折れるようになっておきたいものだわね^^


本日は図書ボランティア。
けど、その前に、またまた耳鼻科。
結局アレルギーなんだけど、気管支拡張剤を貰いました。
そして、咳こんで呼吸困難になったときの対処法を教わってきました。
昨夜も発作があって、ほんとしんどかった。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

長引いてるね…

咳は体力も消耗するし辛いよね。
早くよくなるといいね。
お大事にね…。

ちっちゃい鶴を折ったんだね?
みさ姫ちゃんたちのブームなんだね?
鶴なんて、てゆーか、折り紙を何年もやってないわ。

★ゆきんこさん

うん、寝るのが怖いの。
いつ、咳こむか分からないし、本当にしんどくて。。。
起きてるときは、まぁまぁ元気なんだけどね。

ちっちゃい鶴でしょ(笑)
脳トレにもいいかもね~~~♪

わたしも

もう何年も前だけど、咳が止まらなくて呼吸できないくらいになってた頃があった。
ほんとしんどいよね。その時はお水か何かを飲んだらマシになったんだけど。
病院ではなんかすんごくきついお薬をもらった気がする。
はやく治まるといいね。

★ぴろろ

皆経験してるんだねぇ。
呼吸できないって、怖いよね。それも夜中になるじゃん?もうどうしようかと^^;
ただ、まだ色んなことが走馬灯のように駆け巡ったりしないから(笑)切羽詰まってなかったのかと。
水曜日にはマシになってると思うし、お喋りしようね~。そうそう、うちん家に来てね^^

こんなかわいい折鶴、器用だね~
ほんと、かわいい♪

夜中の咳は、まだあるのかな?咳き込むと、たしかに息できにくくなると、あせるよね~
早くよくなるといいね。ほんと、お大事にしてね。

★ちおりん

私は老眼でできません(爆)
折り紙って、ひさしくやってないけど、鶴の折り方だけは忘れないわ~♪

夜中の発作、まだあるの。
たぶん、痰が気管支にたまっちゃうんじゃないかと。。。
徐々にましになってる気がするんだけど、薬は飲み続けないとねぇ^^;ぐっすり夜眠りたいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。