• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


久しぶりの大阪~♪

2011.05.17 (Tue)

フルートの修理で心斎橋まで行かなあかん・・・とブログで愚痴ったら、
みくから連絡があり、ランチにお付き合いしてもらえることに♪
そのうえ、フロレンさんもますみんも誘ってくれて、お二人は仕事もあるのに都合つけてきてくれたの。
めっちゃ嬉しかった~~~♪

フロレンさんはお初にお目にかかるんだったけど、
一応挨拶はしたけど、そのあとすぐ、めちゃ普通に会話してたわ。
やっぱ、ネットでずっと知ってるっていうのは、凄い!(笑)

デジカメ忘れた~。
綺麗な写真は、みくとこで見てね~~~(笑)



めちゃ綺麗になった難波の高島屋でランチ。
グルメストリート、おしゃれになってたよーーー。昔の大食堂あるころと、大違い!(笑)あれはあれで、楽しかったけどね。
ちょっと、新宿の高島屋っぽい並び方になってたかな。

美味しかった♪
「いっぱいやと食べられへん」とか、お店選びのときにブイブイいわせてたけど(爆)
軽く食べれました。
むしろ、もっと食べれたけどフルート修理の長丁場に備えて自重してたくらい。

でも、ここだけでは収まらず、
 
Image035.jpg

3階のティールームでお茶♪
美味しかったよ~~~^^v

残念ながら、2時半にお開き。
ほんっと楽しかった。お付き合いしてくれて本当にありがとう!
また行くから~~~♪
ミティークさん、またの機会に会いましょうね^^

そして、私は、心斎橋まで地下鉄で移動して、パールフルートギャラリーへ。
南船場にあります。
近所には、東急ハンズ。
3時過ぎに着いて、仕上がったのは6時過ぎ^^;
2年ほどメンテナンスしてなかったフルートさんは、リペアのお兄さんの話によると
「重症でした・・・」
だそうで(;一_一)
次は早めに3ヶ月後に来てくださいと。
本人さんもなるべく来てくださいということで、8月下旬には行かなくちゃ。
9月早々には、さぁやの振袖の前撮りがあるから心斎橋だし^^

帰宅したのは7時20分。
買ったときと同じ状態に戻してもらったフルートを見て、みさ姫は大喜び。
修理費用はね、5000円でお釣りがくるくらいでした。
お世話になりました~~~。

ご飯食べてから、みさ姫を塾に送っていって、やっと一息ついたところです^^

いやー、けっこう心斎橋で時間つぶすのに歩きまわって、すんごく疲れたけど、
昨日の会議の4時間に比べたら、疲労の種類が違うー。爽やかな疲れ方だ(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しかった♪

ずっとお会いしたいと恋焦がれてたので(笑)嬉しかった♪
またゆっくりお話したいですね。

ストウブ料理、素朴なんだけど美味しかったですね。お鍋欲しくなってきた(笑)
フルート、ちょいと時間かかったみたいだけど良かったですね。なんでも手入れしなきゃダメなんですねぇ。

楽しそうなランチでしたね!

今、みくさんところからきました・・・
今日のランチにご一緒できなくて、
ほんとうに残念でした。

でも、今日は、素敵になった島屋で楽しいランチに、
お喋りでしたね~♪
みなさん、たくさん食べられたんだ~!! (笑)
ケーキ♪、・・・
まみこさんは ↑このケーキだったんですね?
みくさんとこで、3種類のケーキを拝見してて、
ミティークなら ↑これかな~~なんて思ってたんですよ~^^☆

また、次回のランチには、参加させてくださいね♪

楽しそう!!

フルート修理の待ち時間は、長くて大変そうだ けど・・・
ランチがよかったね~

ランチ・・しばらく行ってない。

おはよー

昨日はおつかれさま。
終わったのかなり遅かったんやねぇ・・・
雨に合わなかった?こっちはほんとに集中豪雨。
雷なってすごかったよ・・。(COOPの時間やった)
昨日はほんまに楽しかったねぇ~
まみちゃんが意外に食べたので内心驚いててん(笑)
昔はあんなに食べへんかったよね!ええ事やわ。
風邪もひかなくなったし~♪

また大阪に出て来る時は連絡してー
今度はぜひもりくまさん達と出ておいでよ^^

★フロレンさん

私もフロレンさんと会えて、すっごく満足!
だって、けっこう長いことネットでは知ってるし、みくたちと仲良しなのに会えて無かったからさー。
ねぇ?どこがダイエットする必要あるの?
スマートだったわよー。

ルクもいいけど、ストウブ鍋もいいよね。ルク、はげてきてるしなー。確かに心揺らぐわ。でも、これから退化するのに、また重い鍋っていうのもねぇ。

フルートは、半年に1度メンテナンスするのが普通なんだって。それを2年以上何もしてなかったから、リペアの人が頭抱えてらしたもん^^;もっとマメに行くことにするわ~。

★ミティークさん

うん、とっても楽しいランチでした。
お料理の味付けもすっごく好みで、お店も混んでたけど落ち着く感じで^^
高島屋のグルメストリートを全制覇したいくらい(笑)
ミティークさん、今度はぜひご一緒させてね^^

ケーキも美味しかったですよ~。あんまり甘く無くて、しっとりしてて。
フルーツが、色んな種類、これでもか!っていうくらい、乗っかってました。
そして、紅茶は当然ポットでサーブされて^^
ここも落ち着く場所でした^^

奈良で色々事足りるけど、やっぱりたまには都会に行かないとダメですねー(笑)

★ひなちゃん

フルート修理の時間のつぶし方が、一番困ったし、しんどかったわー(笑)
そんなに買いものばかりもしてられないでしょ?
だって、大荷物になっちゃうし。
今回はフルートがメインなので、色々我慢したわ。大好きなデパ地下にも行かなかったもん。

ランチは美味しかった~。煮込み料理は大好き♪

★みく

ほんまにありがと!めちゃ楽しかった♪
雨ねぇ、ほんのちょっとパラっと来たらしい。その頃には、大丸のうふふガールズあたりを冷やかしてたの。
なので、傘はささなかった。

量ねぇ、お茶会で鍛えられたんだと思うわ(爆)
あと、PTAでも(笑)
あれくらいの量なら、完全に余裕~。
本当はもうちょっと食べれた^^;
だから、最近太るのよーーー。

また行くよ~、お付き合いよろしくね!

昨日は楽しかったです♪

久しぶり~にお会い出来てうれしかったです♪
時間はあっという間で。。。
ぜひまたゆっくり私の愚痴聞いてください(笑)
なんだか昨日は帰ってからちょっと優しいお母さんだったかも私(爆)

せっかくの娘たちとの時間大切にしなければと
昨日改めて思いました♪ありがとう♪

★ますみん

本当にありがとうね~~~♪
お仕事まで都合つけていただいちゃって。
感動です!
いっつも話題にのぼってるから気がつかなかったけど、久しぶりなんだよねぇ、ますみんとは。
もっともっと喋れたよね(笑)

娘2人いるなんて、けっこう羨ましがられるシチュエーションなのよ~、いまどき^^
なので、お互いにそれを楽しもうね♪

ストウブって読むのか~!!見たことあるよ、このおなべ。
まったく違う読み方してた(笑)

煮込み料理、私もすきだな♪おいしそうだね!
それに、楽しそうな声が聞こえてきそうだね^^
横で聞いてるだけでもおもしろそうな気がする(爆)

また大阪に行く機会もありそうだから、この続きもありそうだね♪

★ちおりん

そうそう、ちょっと前からこの黒い鍋は話題になってるから、色んな雑貨屋さんで見たんじゃない?きっと^^

煮込み料理はお腹にも優しいし、大好き~♪
お喋りもね、弾丸ってほどでもなく、途切れることもなく、いいテンポで進んでいったよ~^^
ちおりん、傍で聞いてたら笑い転げてたに違いないけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

