• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


フルートの修理

2011.05.12 (Thu)

3日間連続雨だと、さすがに嫌になるよね。
幸いにして、奈良は(私の住んでる地域は)あまり降って無いんだけど。


朝から、フルートメーカーにお電話。
みさ姫のフルート(Pearlのカンタービレ)の、トリルキーのコルクが取れて紛失してしまったそうで。
と言われても、私にはさっぱり何のことやら???

お世話してくれたコウキ商事さんに電話しようと思ったのだけど、メーカーのほうが話は早いか~と思って大阪心斎橋にTEL。
リペアの人が常駐になったそうで、でも、予約がいっぱいで、来週の火曜日の15時に、心斎橋のギャラリーまで持っていくことになりました(私が)。

明日から中間テスト期間に入るので、そのときしか修理の機会が無いのよねぇ。

修理自体は30分もあれば十分なんだそう。
けど、買って数年になるので、調整とやらが必要らしく、2時間はかかる・・・と。
2時間も心斎橋で過ごすのか、私。
それも一人で?^^; ヒマじゃーん。
まぁ、どっかブラブラするかなー。

はっ!値段聞くの忘れた!
どれくらい必要なのかしら???うーむ・・・・ま、いいか。足りなかったら振り込みにさせてもらおう(爆)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうなんや

細かいこと言われてもわからんよね。
ま、本人の説明がいらないことでよかったね。
詳しく言ってっていわれたら、困るやん。

中間・・・。
中学生のゆかりんはあるんだけど、かおりんは二期生やから6月まで試験が無い。
でも、毎日踊りくるってる。
9月の末に京都の駅ビルの例のステージでするから、残れるときは自主練でのこってるんだけどね、未経験だからなー。
授業バレエもあるんだよ、シューズも買わされた。おチビの頃のはさすがにダメか(笑)

2時間か…

ご近所なら一緒にLunchしたんだけど…。
どこがどう壊れたのか楽器はわからないね。

みさ姫ちゃんも来週から中間テストなんだね?
まぁも水~金がそうなんだ。
高校に入って数学が好きになったから2年から数学がなくなってガッカリしてます。

★ムーさん

わからん、わからん。まったく(笑)
私、フルートは吹かせてもらったけど、ちーとも音も鳴らなかったもん^^;
とりあえず、持っていけばなんとかなるんだろう。

S田くんとこも、2期制度やから、6月やって言うてたなー、お母さんが。
中間テスト、8教科ですって~。
古文・漢文の参考書を買ってさしあげましたわ(苦笑)
ダンスを京都駅ビルで披露なんて、かっこいいや~~~ん。
行けたら行こう~♪

★ゆきんこさん

ほんとだよねーーー、近かったらねぇ~。
壊れたっていうか、なくてもどうにか吹けるって代物らしいわ。
ただ、そこらへんで売ってるものじゃ合わなくて、そこのメーカーだけの特別な品らしくて。
近所の楽器やさんでは対応してもらえないらしい。

みさ姫は来週の金曜日から始まって、月・火の3日間なんだって。
さぁやのときは、土曜日も試験があったんだけど、今年から変わったらしー。
そして、前日は午前中だけで終わるんだってさ、授業が^^
みさ姫たち、教育コースだけに、3年生になっても文系なのに数学あるんだってー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

