• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と今日

2011.05.02 (Mon)

昨日は、丸1日和歌山の実家へ~。
雨が心配されたけど、途中の御所あたりで土砂降りとかだっただけで、
実家に着いたころには薄日が。
で、無事、お墓参りもできました。
去年の夏休み以来帰ってなかったからなー。久しぶりでした。
犬夜叉は、なんのかんのと行けてなかったので、何年かぶり?
母がとっても喜んでくれたので良かったです。
ブルーデー3日目でちょっと辛かったんだけど、行って良かった。
昨日しか、みさ姫とのスケジュールが合わなかったので。

今日はちょっとゆっくり・・・と思ったけど、
みさ姫が、校外学習(遠足)でして、&燃えるごみの収集日なので結局そこそこ早起き。
精華町のいちご園で、いちご狩りとBBQ。そのあと、学校近くのコミュニティの体育館で、教育コースの先輩たちと交流会。
そのあと、Mおちゃんとイオンで遊んでくるとかメールがあった。

で、私はちょっと昼から腹痛でダウンしてたので、昼寝をして、
ボーっと起きたら友達からメール。
「すみません、ちょっと遅れます」
?????
遅れるって・・・何に???・・・・・!!!!ギャァーーーー、今日、地域協議会の事務局会議だった!
18時から!・・・って、あと15分しかないじゃん!無理無理だよー、ご飯作っておく時間無い!
それに、肉うどんの予定だったんだよ^^;
でも、今年度1回目の事務局会議だから休むわけにもいかず。
さぁやに「晩ごはん、どうにか皆で考えて!」と言い置き、
ジムに出掛けてた犬夜叉に「ごめん、買うか食べにいくかどないかして、車置いていくから!」とメールして、徒歩で中学校へ・
帰宅は21時前。
晩ごはんは、ガストの出前だったそうです。
私は卵チャーハンを作って食べました。なんか、疲れたわー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

実家に

行ってきたんだね?
お母さん喜ぶよね。

みさ姫ちゃん、いちご狩りいいね~♪
まぁたちも昨日遠足でした。
調布にある神代植物園と深大寺でお蕎麦のランチ。(深大寺はお蕎麦が有名なの)
連休の合間だから遠足にしたのかな?

私は火、木、金が仕事だから29日から7連休です♪♪♪
のんびりだけど家族のお昼が面倒臭い~。

あと2日半!よい休日を♪

★ゆきんこさん

うん、喜んでくれたよー。
朝の11時くらいに着いて、夜9時までの短い滞在だけどね。
ほんま、滅多に帰らないから^^;
もうちょっと近ければ嬉しいんだけどねー。

まぁちゃんも遠足だったんだ!
お蕎麦♪渋い~~~^^けど、そういうのいいね。さすが高校生だねぇ~♪

お昼ご飯ね^^;確かに。
けど、我が家はなんだか自分で調達したり冷凍物で我慢してくれてるから、意外と楽ちんしてるよ(笑)

実家があるっていうのは、いいことよね。
うちは一緒に住んでるからさ^^;それも、またいいのよね(笑)
パパさんのほうも車で15分くらいだし、なんか里帰りっていう感じがしないけど。
お墓参りは、おかげさまでいつもいけるよ。

和歌山って、生まれてから今までまだ行ったことないわ~
行ったことないとこ、まだまだあるからそのうち巡ってみたい^^
そのときは、よろしく~(笑)

★ちおりん

そうだよねぇ、
実家が無くなったら・・・やっぱり寂しいんだろうな。
けど、そのときには、自分の娘たちの実家になるべく、私たちがしっかりしてないといけないよね^^
世代交代か・・・寂しいけどそんなものなのかも。

和歌山といっても、南のほうへ行くときは、私も旅行気分だったよー。田舎だけど(笑)気候が温暖でいいとこだよ。
私の実家のあたりは山間だから、めちゃ寒いんだけどねー。
日本全国、行きたいとこはいっぱいあるよね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。