• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


みさ姫、フルートに

2011.04.29 (Fri)

無事選ばれて、決定いたしました~♪

定価44万円のフルートが無駄にならなくて良かった(笑)

今年、珍しくマイフルートの希望者が5人も居たらしく、戦々恐々としてたのですが、一応関西大会出場中学出身とかいうのも加味されたのかどうか、とにかく3人の中に選ばれたそうです。
めちゃホッとした~って(笑)
母もホッとしたよ^^;

みっくーはクラリネット(買ったのが無駄にならなくてよかったね^^;)、
K口は、クラ希望だったけど、やっぱりチューバ、
コンマスだったRちゃんは、オーボエ希望だったのに、まさかのサックス。他は経験者ばっかりなのでプレッシャーだと言うておったとか。

とにもかくにも、やっと始動の吹奏室内学部です^^
明日から楽器を持って部活参加♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かった良かった

おめでと~v-238maruも心配してたのよ。
みっちゃんパート決まるの今日やなぁ・・・って♪

うちもいよいよ明日ペットを買いに行って来まーすv-221

おめでとう

マイフルート無駄にならなくてよかったね。
楽しみにしてるね。
ガミティーにちょっと、感謝だね(笑)

かおりんは、9月に駅ビルに出ないといけないので、ダンスのレッスンに四苦八苦。
強制参加と自主参加(オーデションあるらしい)あるんだけど、参加するって手を上げたって。とても前向きです。
今もちょっとしんどいらしいけどね。いきなりはしんどいから、調子整えつついけばいいかなと。

ダンスも1から教えてくれるって聞いてたのに見ただけで「はい、次までに覚えてね」って。
めちゃ切れてたよ。
「もーあかん!!」と毎日いてるわ。
1年したらコース別になるから、それまでの辛抱です。

フルートよかったですね

 楽器のことはよく知らないのですが、フルートは美しい音色ですよね。
 職場の地域に、フルート奏者の北村美奈さんがお住まいで、昨年子どもたちに演奏しに来てくださいました。また、開校記念祝賀会のレセプションでも演奏していただきました。開校式に合わせて校歌を制定したこともあり、当日は校歌も演奏していただきました。まさに、校歌初演となりました。いつも手袋をされ、気を遣われています。すっかり私もフルートの魅力に取りつかれ、北村さんの演奏に頻繁に足を運ぶようになりました。みさ姫さんもがんばって演奏力に磨きをかけてください。

★みく

うん、良かったわー。
中学でフルートに決まったときは、とまどいがあったけど、
今では、みさ姫にはフルートが似合うとまで友達に言われるくらいになったからねぇ。

新しいペットって、ピッカピカだよね~~~♪
また見せてね^^v

★ムーさん

ありがとー♪
ほんま、あのフルートが家に置きっぱなしになるのは悲しすぎるもん。
今朝は、元気よく肩に背負って自転車で出かけたよ^^
ガミティの音の追求のおかげで上手になったんだからねぇ。。。
中学のネームバリューも上がったし。色々あったけどな(笑)

駅ビルって・・・どこの???
発表会?それとも、なんかのパフォーマンス???
頑張るのはいいけど、頑張りすぎないようにしてね^^
かおりん、妙に真面目やからなー^^;

★じゅうきちさん

クラシックでは綺麗な音で欠かせないフルートですが、
イマドキの曲を演奏するときには、ほっとんど聞こえません(笑)
中学のときは、サックスとかが希望だったけどフルートに廻されて、でも、だんだん好きになってきたみたいです。中3のときは、ほとんどピッコロを担当してましたけど。
色んな楽器の音色を聞きますが、私が一番好きで癒されるのは、ピアノかなー、ベタですが(笑)

よかったね~♪

これからもフルート頑張ってね♪
マイフルートが役立つね~☆
楽器が決まるのってドキドキだね?
でも、マイフルートを持ってる子が3人なんて、中学で買う子が多いんだね?
まぁたちは学校のを使ってたから。買った子はいなかったな…。

★ゆきんこさん

うん、ありがと~♪
明日たぶんアップするけど、新しいケース買ったの。
フルートに決まったら新しくしてあげるって約束だったから^^
うちの中学は、フルートに限っては、皆買ったかも。
リッチだよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

