• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


妙に暖かい

2011.04.27 (Wed)

20110427 001

朝から、なまぬる~~~いってかんじの暖かさです。
晴れてたけど、曇ってきたので、予報通りの雨かな。

夕方から、高校の後援会の歓送迎会なので、猿沢荘まで行かなくちゃいけません^^;
会費3000円を払っての夜のお出かけは、あんまり嬉しくないわ。
昼にPTAの用事があるっていうのは全然OKなんだけどね。
主婦が夜出かけるのは、それまでにやっておく諸々を考えるとストレスいっぱい。
とりあえず晩ごはんはカレーライス。

8時半からみさ姫の塾なので、それまでに帰ってきちゃおうという魂胆なり。
今日は、フィギュア世界選手権の男子SPだし♪
6時から始まるから、挨拶とかで時間とるにせよ、8時まででなんとか料理は食べ終えられそうかしらね。


昨日はみさ姫の行事でした。
入学式とは別に、コースだけで行われる開講式。
2&3年の同じコースの先輩も出席です。

開講式 001-1

司会はもちろん生徒。
先輩たちはしっかり人前でも喋れるようになってます。
みさ姫たち1年生はこういう風に壇上に並んで、ひとりひとり誓いの言葉を述べていきました。
みさ姫もしっかり大きな声で聞きとりやすく喋れてて安心したわ。

ひととおりの式のあと、記念講演会でゲストの方が^^
プロのマリンバ奏者の松本真理子さんの演奏とお話。
素晴らしかった!
ものすごく惹きつけられました。
生徒たちも同じだったようで、1曲めが終わったあと、松本さんが
「大丈夫か?息してるか?(笑) それにしても聴く態度が素晴らしいなぁ、君たちは」
って褒めてもらってました。
お話も魅力的で、素晴らしい大事な言葉をたくさんいただきました。
こういう経験、体験を通じて得たものが、3年間のあいだに心の中にたくさん溜まっていって、人間として成長していくんだろうなぁと期待させる式典でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

出遅れてます…

まみこさま、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも、若々しくまみこさまカラーでお願いします。

今日は朝から、ほんとうに暖かいですね!
そして、今夜は猿沢荘に行かれるんですね~
なんだか、ニアミスしてますね。(笑)
雨が降ってきました。気をつけて行ってくださいね。

みさ姫さまのコースの行事、とても素晴らしいです。
感動しますね~!!

★ミティークさん

ありがとうございます!
元気なおばちゃまで頑張ります♪

朝から異様に暑かったので、やっとこたつ布団を撤去しました。
そしたら、娘たちがものすごーーーーーーく悲しがってました(爆)
夜になって、また雨が凄くなってきて、ちょっと寒くなってきましたねぇ。
明日は最高気温19度とか。

猿沢荘を8時7分にお暇して、家にたどり着いたのは18分。夜なのでさくさく走れました。
飲み会だけど、車なのでウーロン茶で(笑)

教育コースはとっても行事が盛りだくさんで忙しそうです~。でも、楽しそうなのでOK♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

