FC2ブログ
妙に暖かい 
20110427 001

朝から、なまぬる~~~いってかんじの暖かさです。
晴れてたけど、曇ってきたので、予報通りの雨かな。

夕方から、高校の後援会の歓送迎会なので、猿沢荘まで行かなくちゃいけません^^;
会費3000円を払っての夜のお出かけは、あんまり嬉しくないわ。
昼にPTAの用事があるっていうのは全然OKなんだけどね。
主婦が夜出かけるのは、それまでにやっておく諸々を考えるとストレスいっぱい。
とりあえず晩ごはんはカレーライス。

8時半からみさ姫の塾なので、それまでに帰ってきちゃおうという魂胆なり。
今日は、フィギュア世界選手権の男子SPだし♪
6時から始まるから、挨拶とかで時間とるにせよ、8時まででなんとか料理は食べ終えられそうかしらね。


昨日はみさ姫の行事でした。
入学式とは別に、コースだけで行われる開講式。
2&3年の同じコースの先輩も出席です。

開講式 001-1

司会はもちろん生徒。
先輩たちはしっかり人前でも喋れるようになってます。
みさ姫たち1年生はこういう風に壇上に並んで、ひとりひとり誓いの言葉を述べていきました。
みさ姫もしっかり大きな声で聞きとりやすく喋れてて安心したわ。

ひととおりの式のあと、記念講演会でゲストの方が^^
プロのマリンバ奏者の松本真理子さんの演奏とお話。
素晴らしかった!
ものすごく惹きつけられました。
生徒たちも同じだったようで、1曲めが終わったあと、松本さんが
「大丈夫か?息してるか?(笑) それにしても聴く態度が素晴らしいなぁ、君たちは」
って褒めてもらってました。
お話も魅力的で、素晴らしい大事な言葉をたくさんいただきました。
こういう経験、体験を通じて得たものが、3年間のあいだに心の中にたくさん溜まっていって、人間として成長していくんだろうなぁと期待させる式典でした。
 
ミティーク #xiTMD4lg
出遅れてます… 
まみこさま、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも、若々しくまみこさまカラーでお願いします。

今日は朝から、ほんとうに暖かいですね!
そして、今夜は猿沢荘に行かれるんですね~
なんだか、ニアミスしてますね。(笑)
雨が降ってきました。気をつけて行ってくださいね。

みさ姫さまのコースの行事、とても素晴らしいです。
感動しますね~!!
まみこ #-
★ミティークさん 
ありがとうございます!
元気なおばちゃまで頑張ります♪

朝から異様に暑かったので、やっとこたつ布団を撤去しました。
そしたら、娘たちがものすごーーーーーーく悲しがってました(爆)
夜になって、また雨が凄くなってきて、ちょっと寒くなってきましたねぇ。
明日は最高気温19度とか。

猿沢荘を8時7分にお暇して、家にたどり着いたのは18分。夜なのでさくさく走れました。
飲み会だけど、車なのでウーロン茶で(笑)

教育コースはとっても行事が盛りだくさんで忙しそうです~。でも、楽しそうなのでOK♪^^

秘密にする