• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


天パの証明

2011.04.19 (Tue)

memory 002

個人写真を撮るさいに、幸い、特に先生から疑われることは無かったみたいだけど、
ストパーをしてるさぁやは別として、みさ姫は柔らかくて綺麗なカールゆえ、皆から羨ましがられることが多い。
中学校でも「天パ?」って先生に聞かれることもあったし。

本当にこの写真を見ていただければ分かるように、天然パーマです(笑)
さぁやは
「まぁ♪テンプルちゃんね♪」
って、通りすがりのオバチャマに髪を触られることも多かった(爆)
みさ姫は、ハーフに間違われることも多かった。髪の毛茶色で、くるくるで、色白だったから。
私はよく
「旦那さんは外国の方?」って聞かれた。
いえいえ、むっちゃ日本人顔ですけど(爆)


今日は変なお天気。
なかなか高校へ自転車でいけません^^;
朝は雨降って、でも、曇りになって、それから暗くなってきて、回復したかと思ったら、雷が鳴って、次は晴れてきて。。。まったく天気が読めないー。
昨日は帰りに雨が降って、歩くのが嫌だったので(徒歩10分強ですけど)、
みっくーとバスに乗って帰ってきたんだって。
200円払って(笑)
さぁやはケチだし、バス嫌いだし、絶対にそんなことしなかったなー。
下の子は臨機応変ですわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めっちゃかわいい♪

ほんとにクリンクリンだったんだね。
かわいいわ~。こんなにかわいい娘っ子達なら子育ても楽しかったでしょう。
ほんと羨ましいよ。

★ぴろろ

見事でしょ?
今だってクリンクリンって言われるけど、これ見たら、めちゃストレートっぽくなったや~んってかんじでしょ?(爆)

子育てが楽しいことばかりじゃないのは、同じだってば!(笑)おたくの息子君二人も可愛いよ~^^私から見たら。
まぁ、将来お買いものとか一緒には行ってくれないけどね、息子たちは^^;

かわいい~(≧∇≦)

めっちゃ可愛いね~♪♪♪
二人ともクリンクリンだったのね?
さぁやちゃんはストレートのイメージしかないけど、こんなにクリンクリンだったんだね。
シャーリーテンプルちゃんだね!


みさ姫ちゃんはバスでも行けるんだね?
まぁは電車やバスも使えるけど、歩いてくより時間がかかるんだ。
だから雨だと歩き(30分くらい)なんだ。
チャリで近いけど雨の日のことを考えなかったわ…。

かーわーいーいー^^

4つ違うから、やっぱさやちゃんが大分「お姉ちゃん」って感じだね。

みっちゃん、幼稚園の時もこんな感じだったよね。今よりもっとくりんくりんしてた。小学校~中学校になるにつれ、ちょっとずつカールが伸びて来て、今ちょうどまとまりやすいいい感じになったよねー。

さくはあのくりんくりんが大分うらやましかったようだ^^

天パの証明書、うちらの頃は親にはんこ押してもらわないといけなかったようだけど(私は関係ない、剛直毛^^)、今もあるのかなあ?

★ゆきんこさん

小さい頃のクリンクリンって可愛いよねー。
大きくなってからは、悩み以外の何物でもないけど。
みさ姫はけっこう綺麗な巻髪、私とさぁやは縮れ毛というやっかいな代物。
さぁやのストパー歴はもう8年以上になるわー。

バスも行けるのー。バス停は近いし、自転車と同じ道筋だよ(笑)
さぁやが「もったいない!」と怒ってたわ^^;
歩きのほうが早いっていうのも、辛いねぇ。寒いときとか暴風のときは。

★くまきち~

今はみさ姫のほうがでかいけどね(苦笑)
小さい頃はやっぱり「お姉ちゃん」ってかんじで、出かけ先でも、妹を守ってたなぁ。

みさ姫のクリンクリンはけっこう評判良かったよね(笑)
さくちゃんは、まっすぐだから、みさ姫の憧れだったよ。
さぁやも、「さくちゃんの髪の毛が欲しい」って言ってる(笑)
お互い、無い物ねだりだわ^^;

今は証明書は必要ないみたい。私学とかだったら、もしかして必要なのかも???

(涙)

懐かしすぎておかあちゃんは涙が出ました(笑)

さぁやが今にも『おかあちゃん』って呼んでくれそうです^^
・・・しかし当時まだうら若き私におかあちゃんって(爆)

私、さぁやの服もみっちゃんの服も覚えてるんだけど。
みっちゃんの服って昔さぁやが着てた?
MINI-Kとちゃう?

★みく

懐かしいよねーーー。
このころは若かったなぁ、自分も。って思うわ。
「おかあちゃん」!!!(爆)
あれだけは一生の謎。本人が何故呼び始めたか覚えて無いからねぇ、そんときも
「みっくんママじゃないの?なんで、おかあちゃんなの?」
って聞いても
「おかあちゃんは、おかあちゃんなの!」
って強情に言い張ってたからさー(笑)

MINI-Kで正解やけどね、これは、みさ姫のためだけに買ったもの~^^ さぁやのはKPだよん♪

KP

みっちゃんの服・・・なんで知ってるんだろ(汗)
見たことあるねん。
写真かな?MINI-Kっていうのも覚えてるねん。不思議ー

さやのKPのワンピ。
maruがよく似てる紺色のを持ってたんだけど。。。あれって私が買ったのかな?
まみちゃんにもらったのかな?

とりあえず色違い持ってて、まみちゃんちに着て行ってるねん
写真あるんだわ。

★みく

壁に写真飾ってあったから、それを見たとか?
こっちに引っ越して遊びに来てから???
どうなんやろねー。
とにかく、このMINI-Kのキャラがみさ姫によく似てて、着るたびにそこらへんでうけてたわ~。

KPどうやろー、もしかしたら出産祝い?なんやろ。
まったく記憶にござらん。
当時、そごうのKPにやたら通ってたよねー。
懐かしすぎる!

可愛い~~♪

2人のお嬢さんたち、とっても可愛いですね~♪
ほんとう~、髪かクリクリでハーフに見えます~~☆^^
そして、写真のバックは、ハワイの芝の上に見えます~~!

みくさんのこと、「おかあちゃん」っとよばれてたんですか~? 
笑えました~~^^☆
髪がクリクリの可愛いお嬢ちゃんが「おかあちゃん」って、・・・♪
「ママ」とかって、感じですよね~^^
そうそう、あの頃、そごうがありましたネ!!
可愛い子ども服も充実していたよね!
懐かしいです。

★ミティークさん

ありがとうございます~♪
あのころは、めっちゃめちゃ可愛かったのです(笑)

そして、芝生!!!(爆)いまでは見る影もありません^^;
全然手入れしてないので。
改めて見て、自分の怠慢さに反省。
けど、今となればもう修復のしようが^^;

「おかあちゃん」って呼んでたのだけは、本当に謎なんですよー。私はいっつも「みっくんママ」って教えてたんですけどね。そして、私のことは「かっか」って呼んでたので、どこから「おかあちゃん」なんて呼び方を覚えてきたのか?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

