• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ドライカレー弁当

2011.04.14 (Thu)

弁当0414 001

今日は残り物のドライカレーのお弁当です~。
彩のために、イチゴを買ってきました♪
あとは、茹で卵と、焼き野菜のサラダ。
栄養バランスはばっちり♪

お弁当は中学校のときは班で食べてたけど、高校は自由。
お外で食べてもいい。
教室が4階なのでそんなめんどくさいことはしないだろうけど(苦笑)。
同じ中学の3人プラス新しい友達と一緒に食べたんだって。

40人のうち、男子が8名。
女子は32名も居るので、なかなか、名前と顔が一致しないらしい。
元々そういうの覚えるのが苦手な人だから^^;
でも、名前交換とかして、
「呼び捨てでいいよ~^^」
とか言われるので、「ちゃん」をつけて呼ばないように必死らしい。

ところで、名前って、フルネームのほうが、覚えやすくない?
女子の名前って、たとえば
「みく」「みき」「みさ」とかさー、なんか1字違いとか多いやん?
混同しそうよー。

入学式初日から、ブレザーのベンツのしつけ糸を切り忘れてたり、まぁなんだかかんだかやらかしてるわけですが、昨日は、筆箱をお忘れになったとか。
でも、オリエンテーションくらいだったので、必要なときは隣の子に借りたらしい。
で、そのときに
「ごめんね?貸してくれる?筆箱忘れちゃってさぁ~、あはは^^;」
ってやってると、その前の席の子が
「も~、めっちゃ可愛いな~~~♪癒されるわ♪」
って言うんだって。
あと、他の女子たちも
「可愛い~~♪」
「色白い~♪」
「髪の毛クルクルいいな~~~、可愛くて」
とか言ってきてくれるそうなんだけど、
みさ姫、
「なんか、うちの印象間違ってると思うねんけど。 間違っても癒し系では無いしー。中身がオヤジやし」
って(爆)
まぁそのうちに、化けの皮もはがれることでしょう^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそうなドライカレー弁当ですね♪

ドライカレーのお弁当、食欲を啜られます~☆^^
とっても美味しそう!!
お昼が待ち遠しくなったことでしょうね~♪

本当のみさ姫さんはそうなんですか?? (笑)
まるで、うちの次男君みたい!
家の中での顔と、外の顔が違うので、
まるで別人みたいなことをよそ様から言われるので、
おかしくて笑えるんですよ~~^^☆

入学おめでと~♪

遅くなってしまったけど、高校入学おめでとe-343

すっご~~く楽しそうだね。話聞いてるのも、楽しいね^^
みさ姫ちゃん、中身オヤジでも(爆)見た目癒し系だと私も思う。
いい印象はいいことよ。そのままいっちゃって~~(笑)

お弁当も始まったね。がんばって!!って、人事のように言ってるけど、私も来年からは仲間入りだよね^^;

★ミティークさん

二人ともすっからか~んに食べて来てくれました^^
なんたって、彩が大事ですよねー。
食欲増進(笑)
あと、女の子なので、茶色の弁当は避けようと(爆)

ほんとに結構男っぽいのですー^^
でも、見かけが「フランス人形みたい」と称されることもあるくらいで、小さいときはハーフに間違われたり^^;
なので、とーっても親しい友達になるまで、みさ姫のブラックでオヤジっぽいとこは分からないの(苦笑)
次男くんもそんな感じ?みくから、「とーってもハンサム」って聞いてるんですけど~♪

★ちおりん

ありがと~~~♪
そちらの新学期も上々の滑り出しみたいで何より^^v

今日も楽しかったってさー。
だけど、課題テストがあって、数学全然ダメダメだったらしー。H先生にいっつも教えてもらってんのに、情けないー。
ま、皆も難しかったって言ってたらしいから、いいか^^;

癒し系でいける?ほんとに?マジで?(爆)
髪の毛のカールとかも、優しい印象になっていいのかもねぇ。皆にすっごく羨ましがられるそうよ。今日も言われまくったって(笑)本人のコンプレックスなのにね(苦笑)

お弁当、最初はけっこうプレッシャーだよー。そのうち、慣れるけどね。来年はみくのとか、うちのとか、参考にして^^v

みさ姫ちゃん!

中身オヤジ発言爆笑!
楽しそうだね~。

お弁当のドライカレー♪美味しそう~。
チューリップ卵にイチゴが春らしいね!

★ゆきんこさん

ほんとに、中身はオヤジなんだよ。前に「背中にチャックあって、開けたらちっちゃいオッサンが出てきそう」とか言われてたんだもん(笑)
とにかく、学校は楽しいらしい。
慣れて無いとこもあるから、疲れるらしいけど~。

イチゴがある季節は彩が良くて嬉しい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

