• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


入学式♪

2011.04.12 (Tue)

本当にお天気が良くて、素敵な日になりました。
が、朝は寒かったですー。
でも、コートを着るってほどでもなく、みーこちゃんとのんびり歩いて学校へ。

子供たちは8時半までに登校だったので別行動。

入学式 01
写真は、帰りに撮ったものです。

その頃には、寒さも和らぎ、日差しの暖かさが感じられる、の~んびりとした日和になってました^^

もう、とにかく合格したくてしたくて、
本人が目いっぱい勉強して入った高校なので、
朝からテンションも高く、超元気&ご機嫌でした。


式典は1時間ほど。400人が無事入学しました。
どの式辞でも触れられてたけど、こうやって穏やかに入学式を迎えられることがどんなに幸せか。
やっぱりそれを思わずにはいられませんでしたね。


みさ姫のクラスは3年間同じメンバー。
クラス替えはありません。
同じ志を持つ40人が集まったクラス。
うち、男子は・・・8人かな(笑)

式典が終わって保護者たちは少し体育館で諸説明を受け、その後各クラスへ。
教室4階だった・・・しんどかった(苦笑)

みさ姫のクラスが一番手前だったので、他のクラスの様子は知らなかったのだけど、
とにかく賑やかで、もう既に和気あいあいとそこかしこにグループが出来て雑談してたの。
もちろん、みさ姫も誰かと喋ってた。

後でみーこちゃんに聞いてみると、他のクラスは全然そんなじゃなく、
賢~く椅子に座って、誰も私語することなかったそうです。

この違いはなんじゃ???
そういえば、さぁやのとき(同じ高校出身です、コースは違うけど)は、ものすごく静かだったなぁと。
それでもって、友達ができるか不安になったさぁやが情緒不安定になったんだった。。。
で、それで喧嘩したなぁと^^;

みさ姫によると
「みんな、超明るくて、前向きで、フレンドリーだった♪」
って。
入学式に向かうまえに廊下で整列してたけど、みさ姫のクラスだけ、まっすぐ並んでなくて、皆お喋りしてた・・・と。
そうか、そういう人間が集まってるのか。
教職を目指す40人、さすが半端じゃないなぁ。
面接で振り落とすのだから、こういうフレンドリーな人間が集まるのも無理ないのね。
まさに、みさ姫にはぴったりのクラスですな。
さぁやは生きていけない、絶対に(笑)雰囲気に気おされてしまうわ。

さぁ、いよいよ始まった高校生活。
勉強についていけるのか、本当に不安なのだけど、楽しそうであることだけは間違いない・・・かな^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう♪

良いお天気でよかったね。
みっちゃんにぴったりな雰囲気のクラスで、良かったね。
クラス替えもないから3年間で絆もかたくなって
生涯の友もできるかもね。
楽しい高校生活になることでしょう。
♪loveな話も楽しみにしてるね~。

★ぴろろ

ありがと~♪
本当に良いお天気だったよー。
まーくんのときは、暖かかったけどね^^

クラスの雰囲気は本当に良かったみたい(笑)
賑やかなのは、みさ姫も負けてないから^^;
友達いっぱいできそうよ~。
loveはね・・・ま、またあっちのほうで報告するわ(苦笑)

ご入学おめでとうございます

天候も最高、ハレの日を全てが祝っているようなそんな日でしたね。
小中学校の幼友達ももちろん友情深いけど、高校時代の友はある意味人生観もわかりあって友達になるから一生の友となることが多いですよね。すばらしい3年間となることでしょう。
前途を祝して「乾杯!!」

おめでとう~

晴れてよかったね。

イオンで、2人と会ったらしいよ。

写真撮りたかったけど、かおりんも友達と一緒だったから、あきらめたらしいけど。

お互い楽しい3年間になるといいね。

うちも、何回も登校しえたから友達は出来たけど、ほかの子はシーンとなってるから、目立ってしまってるらしい。
ま、そんなの初めだけだからいっぱい笑顔で過ごして欲しい。
毎朝、あわただしくても登校してくれる姿を見送れるのが、何よりです。
お金かかっても母は、がんばるよ^^;

★じゅうきちさん

ありがとうございます^^
本当に気持ちの良い日でした。
高校の友達は一生の友人になる・・・って、本当に言いますよね。今日の校長先生の祝辞でもおっしゃってました。
私自身を考えても、やっぱりそうだなーっていう気もします。
でも、幼馴染も格別なんですよ~(笑)
ツーカーですからね。
楽しい3年間になりそうです^^

★ムーさん

うん、ほんとに~~♪
晴れるとやっぱり気持がいいね。
足元濡れるの嫌いなんだけど、私(笑)

会ったって言ってた~^^
また今度一緒に撮ってきてもらおうよ。
メールして待ち合わせたらいいねん、イオンで^^v

かおりんも楽しそうでなにより~~~♪
君の今までの苦労を見てるから、私も心から嬉しいわ。
子供の笑顔は何物にも代えがたいよね♪

おめでとうございます♪

ご入学おめでとうございます。

桜が満開で、とてもいい日になりましたね。
みさ姫さんの制服姿、とっても可愛いですネ!
よく似合ってらっしゃいます~~♪

高校時代のお勉強は、行きたい大学、やりたい将来の仕事にも繋がるし、
この時の友達は、一生の友になりますよね。
どうぞ、楽しく充実した高校生活を送られますように~~♪♪

★ミティークさん

ありがとうございます~♪
本当に日ごろの行いが良かったのか(爆)
とってもいい日になりました^^v

制服似合ってますか?
お姉ちゃんのときに見慣れた制服なので、後ろ姿を見送るときに、ちょっと錯覚しそうになってました。
綺麗に着こなしてくれるといいなー。

今日もみさ姫の10組さんは元気なことでしょう。
あの雰囲気はなかなか無いですわ。
似たような感じの人間が集まってるんでしょうね。
でも、担任の先生が
「井の中の蛙にならないように、部活などで違うかんじの人たちとも交流してください、人間の幅を広げるためにも」とおっしゃってたのが印象的でした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

