• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


しだれ桜を見に

2011.04.06 (Wed)

hanami 007

氷室神社まで行ってきました。
県庁前の駐車場に停めて~、東大寺に向かって歩いて数分。
いや~~~、見事見事!!!

hanami 009

素晴らしいお天気だったので、より一層綺麗でした^^

小さな神社ですが、見物の方で満杯。
でも、見る価値はあります~。

せっかくなので、東大寺にも行ってきて、本当は屏風絵を見たかったのだけど、2時間待ちなので諦め、春日大社へ。

hanami 015

こんなレトロな建物もあって、桜が綺麗で素敵なこと!

hanami 017

猿沢池の横を通り、高速お餅つきで有名な中谷堂の隣のうどん屋さんへ。
有名な、「巾着きつねうどん」を食べてきました。

hanami 022

おあげの中におうどんが^^
あげは、だしの味なので、みさ姫はちょっと不満だったみたい。
少し甘く煮たきつねうどんのほうが好きらしいです。
優しいお味のおうどんさんでした。

興福寺の中金堂は平成30年に落慶とか。
さぁやが、「私は27歳か・・・」とつぶやいてました(笑)
写真の右端に写ってるのが、うちの姉妹でございます^^ 妹のほうがやっぱり背が高い^^;
けど、同じくらいにほっそりとしてるなーと改めて思いました。
服装の趣味は全然違いますが(笑)

hanami 028

さぁやのたっての希望で行ってきたのですが、
そのお姉さま、とんでもないことに^^;
花粉がめちゃくちゃ飛んでいたのでしょうね。
歩いてるあいだじゅう、くしゃみしっ放し。
帰ってきて薬を飲むも、そんな簡単には止まらず、疲れてはります。
メガネしてるからマスク嫌いってのは分かるんだけど、
それなら、最初から薬飲んでくとか、塗るタイプの花粉ブロックとかしなくちゃねぇ^^;

私も花粉症だけど、くしゃみというよりは、喉や耳の奥の痒みにきちゃうほうで、
定期的に薬飲んでるので、まぁまぁ・・・ってかんじ。

hanami 029

奈良公園は3~4分咲きってとこです^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふたりとも

足ほっそ!!・・・ってそこじゃないか、桜か^^。

ここの枝垂れ、有名だよねー、こないだテレビでもやってた。すんごい写真、綺麗に撮れてるね。美しいわー。
五重塔も、空の青とのコントラストがめっちゃ美しい。

春だねー、桜と、綺麗な空を見ると、美しい国だなあって思うわ。

花粉症の方はちょっとかわいそうだけれども・・・^^。
さやちゃん、落ち着いたかい?
今鼻との部分にもスポンジみたいなのが着いてて、息が漏れないマスク、あるじゃん。ああいうのはいかがかのう?メガネ、くもらないんと違うかなあ?←同じメガラー(なんやそれ)として、マスクのわずらわしさは分かるからさー^^

本当!本当!

足ほっそ~い♪

桜♪綺麗だね~。
街中で見るのと違って趣があるね~。
桜の季節に奈良に行ってみたくなりました☆

おうどんも美味しそう♪
変わってるね?
食べてみた~い♪

春満載の一日だったね?
母娘3人で楽しそうだわ~。

★くまきち~

細いよね?昔はさぁやはもうちょっと太かったような気がするんだけど、大学に通うようになって、いっぱい歩くから細く引き締まってきたかんじ~^^

で、桜だよ、桜(笑)
ほんまに綺麗やった~~~♪
ご近所にも桜はいっぱいあって、そこそこ満足だけど、
やっぱ、観光地だけあって、さすがに何かと絵になるっつーか。

花粉、夕方遅くにやっと落ち着いたよー。
マスクも考えてみるって(笑)

★ゆきんこさん

細いよねぇー、私も昔はあんなだったのに!(爆)

ここらへんも近所の公園にも桜がいっぱい植わってて、
もちろん綺麗なんだけど、さすがに奈良の観光地まっただ中ゆえ、本当に綺麗だった^^
桜の季節もいいけど、秋もいいんだよ~♪

うどんの通称は「逆きつねうどん」(笑)
おあげさん、めちゃでかかった!
味は、大阪の「今井のうどん」のほうが美味しいと思うけど(笑)でも、美味しかったよ♪いっぱい取材が来てて、写真もサイン色紙もいっぱいだった~。

きれいですね!

氷室神社の枝垂れ桜は有名ですよね~♪
本当、情緒がありきれいでね。
最近、一年に一回、桜を楽しもうって決めてます。
なので、できるだけこの時期はママチャリで移動してます。

お二人のお嬢さまたちの後姿、
とってもキレイですネ~♪♪
本当、細いです!!
歩くといいんですネ!?

★ミティークさん

とってもたくさんの人が来てて、写真撮りまくりでしたよ、氷室神社。
夜にライトアップもされるそうで、それも風情があって綺麗でしょうね~~~♪
ミティークさん、花粉症は無いの?
なかなか歩いたりママチャリで行動する勇気のない私です。
今日は特別に覚悟を決めて歩いたけど(笑)

そう、歩くといいみたいですよ~~~。だって、さぁやの足、本当に綺麗になったんだもの。大学に通うようになってしばらくしてから、「あら、引き締まって綺麗になったんちゃう???」って気がついたの(笑)

同じく・・・・

足、細い!!(笑)

今、自分のブログでりーたんの後姿アップしてきちゃったよ~~比べないでね(汗)うちはあまりに。。。。(爆)

見事なしだれ桜だね♪
我が家も昨日、横浜へ行ってきてしだれ桜があったので、見てきたよ^^
でも、大事なときにカメラを忘れて。。携帯で撮ってきたのよ。だめね。

なんか、今日の記事はまみこさんとかぶってるとこが多い(笑)

今年、りーたんは修学旅行でここ行くね~うるさくて、鹿に追い出されないように言っておくわ。

★ちおりん

そう?もっと言ってやってーーー。
さぁやったら、自分に自信がなくて、「私は太い」とか言うし、ミニスカートは拒否するしさー。
若いうちにはいておかないとねぇ???

記事の内容かぶってるのか!
早速見に行くわ♪

そうそう、今度はりーたんが奈良に来るんだよね。泊まるのは京都なのかな?
東大寺の参道は、動物園の香りがするよ(爆)
でもって、シカせんべいをあげるという経験もぜひやっていただきたい!
その様子を見に行きたいくらいよ~。
きっと大騒ぎだよ~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

