• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


制服受け取り♪

2011.04.05 (Tue)


わたちゃんとこと一緒に行ってきた。
混むかなーと思って、もういっそのこと遅めに。
閉まる30分前(笑)

計算間違いしてて、みーこちゃんにお金を借りるという失態を犯しました、私^^;
いやぁ、我が家だけで行かなくて良かった(苦笑)
みーこちゃん、ありがとうね♪

制服のサイズで大騒ぎした~。
上着は、注文のときに試着したんだけど、
ワイシャツとか、セーターはサイズを記入するとこがなかった。
そしたら、届いたものはLサイズ!
おねーちゃんは、Mだったような???
まさかLだとは予測してなかったので、あとで見て大騒ぎ。
メジャーで首周りと胸囲を測定したから、それを基に選んだってお店の人は言ってたけど。

これまた、わたちゃん親子に待ってもらったり、
セーターを試着したみさ姫が
「わたちゃんママにサイズいけるか見てもらう~~~♪」
と駆け出していったり、
ほんと、お世話かけました^^;

結局、家でじ~っくり着替えてさぁやにも見てもらって。
セーターはじゃっかん縮むし、皆ワンサイズ大き目だったよ~ってことで、Lサイズで行こうかってことになった。
だから、わたちゃんもLサイズでいいと思うわ~。

そして、まさかの上履きがサイズを切らしてるってことで、
入学式当日に昇降口で渡す・・・って。
ありえんわ~。
ちゃんとサイズを申し込んでるのに、在庫が無いってどういうこと。
申し込んでから10日以上たつのに、どんな仕事してんねん^^;
ほんまに、当日くれるんでしょうねーーー???

さて、これで準備は全部OK♪
書類も大丈夫。たぶん(笑)

あとは・・・・・課題ですわ、あと1週間なんだけど、感想文という難関は終わったものの、まだまだ残ってて。
今は、ご機嫌にWiiFitしてはるんやけど(苦笑)
わたちゃんもまだ終わって無いらしくて、
でもって、朝もゆ~っくり起きるそうで(笑)
みーこちゃんが
「遅くまで起きてるからやろーーー」
って言うと、みさ姫と顔を見合わせて
「昨日はそんな遅くなかったよなー」
「うん、1時前やったもんね♪」
と。
どんだけメールしてんねん^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素朴な質問

制服って学校に取りに行くの?
うちは高島屋やねん。作ってるのが高島屋やから・・・
Hikkyの高校も高島屋やった
のんこちゃんとこは近鉄。
だから送ってもらうのよ。取りに行ってもええんやけど

上靴とかは学校。
ちなみにセーターは自由。この自由が私には不自由。

パーマのmaruよりカールがくりくりしてるのは気のせい?(笑)

そういやあ

名古屋の公立校もデパートだって言ってたわ。で、選べるんだって。微妙に違って。三越と松坂屋ともういっちょどこか。丸栄かな。で、自分の好きなデパートで頼むって言ってた。

そっちのがいいけどなあ。ゆっくり採寸とかできて。ものすごい流れ作業だし、何かあんまり好きじゃなかった。うちは明日取りに行きます。

さくだけで行かそうと思ってたけど、着いていった方がいいの?冊子には子供だけで可って書いてあったけど。その場で着てみて、変えるって事もあるの?だったら行った方がいいのかなあ?

そしてみっちゃん!
いやーめっちゃかわいいね。初制服!スカート丈もちょうどいい感じ。よく似合ってるわ。おねえさんぽい。
こないだ見せてもらったmarucoちゃんもすんごいお姉さんぽかったし、かわいかった。

・・・うちはどうだろう。さくぞうが「お姉さんぽい」なんて表現をしてもらえるとは思えない・・・(笑)
制服に「着られちゃ」いそうで、怖いわー。

★みく

そうやねんー。
ここらへんの公立は全部そうちゃうかな。
私学の子は、デパートらしいよ^^
そっちのほうが、ゆ~っくり試着できていいと思う。
教室で狭いとこで、ぎゅうぎゅうになって試着するのはストレスだよ。
最初にサイズ書きこむ欄が無いっておかしくない?
さぁやのときは、何も考えて無かったんやなー。
地元の業者だから、どうも手際が悪かったわ。
セーター自由なん?
そっちのほうがええや~ん。

maruよりカールはしてません(笑)気のせい気のせい(爆)けど、綺麗な天然パーマやろ?羨ましいわ。

★くまきち~

名古屋は公立でもデパートなん???
そっちのほうがいいよねぇ。
学校で採寸受け取りやからって、別に安いわけでもなんでもないし。
和歌山の公立は、デパートは無かったからだけど、地元の契約業者ならどこでも選べて、だから、基本は一緒だけど、微妙に形が違ったセーラーだったよ~。

子供だけでいいと思うよー。けど、うちの高校は殆ど親と一緒に来てたかなぁ、特に女子は。
サイズは、あとで業者に言えば交換できるから、大丈夫なんでは?

さくちゃんの制服姿、楽しみだ~~~♪
写メしてね!もしくは、HPに♪

みさ姫の制服姿は確かにおとなっぽく見えたかな。さぁやが「我が妹はかわゆす♪」と姉バカになってた(笑)

ちなみに

私立も公立も採寸は学校です。思いっきり流れ作業です
高島屋が高校に来るの。
で、サイズ測ってくれるのよ。

Hikkyは高島屋の大阪店で、maruは堺店だった(笑)
ここが私立と公立の違いなのか?^^;
Hikkyの高校は選べたよ。高島屋とどっかの業者さんと。

うちは、

郵送だよ。
今日は、なぜか入学式のリハーサルがあり制服で学校へ出かけました(爆)初めてやわ、そんな学校・・・。
クラスも担任もすでにわかってるって、あと、何するん?
色々あるらしいです、内緒らしいわ。
学校に何度も行ってるから、すでに、いくつかもグループが出来てて、ややこしいらしい。ま、始まったら気の合うメンバーがそれぞれ集まっていくから、気にするなって言ってるんだけどね。

みっちゃん、かわいいね。
うちのもメールするわ。

★みく

そうなのか!
採寸は学校なのか!
ぴろろんとこは、伊勢丹で採寸もあったらしいよー。
私学さすがだ!
公立は、基本地元密着ってことかなー。

★ムーさん

いいなーーー、郵送で届くの!
まぁ、うちは高校が近いからいいけどさ、めんどくさいやんな?
かおりんの、可愛い♪
さっき帰ってきたから犬夜叉にも見せたら、
「可愛いやん」って言ってた♪

入学式のリハは聞いたことないよなーーー(爆)

似合ってるね♪

みさ姫ちゃん、大人っぽくなったね~。
初制服でルンルンかな?
制服はラクだよね~。
朝、悩まなくていいもんね!(笑)
バッグや靴は自由なのかな?

上履きがサイズ切れって有り得ないね~。
あっ、でももしかしたら製造会社が東北地方なのかな…?

★ゆきんこさん

ありがと~♪
行きたくて行きたくて着たくてたまらなかった高校のだから、本当に嬉しそうだったよー。
夢見たい~って言ってた(笑)
バッグも靴も自由だよ。赤い靴はダメだと思うけど(笑)
でも、バッグは学校推奨のを買ったの。
これ、皆のお気に入りでほとんどの生徒が持ってる。

地震の影響でヨーグルトとか無いもんねぇ。
上履きはどうなんだろー???

可愛いね~♪

可愛いですね~♪
とってもお似合いです!
入学式の日まで、桜が咲いてるといいですね・・・
うちも、入学式の時は、桜の中での制服姿の写真、
ついでに、母ミティークの新入生の母って感じでの着物姿の
写真があります~♪ (笑)

制服、うちの子どもたちも、私学ですが、
学校までとりに行きましたよ。
ガッツリ儲けてる購買部が仕切っていました。

★ミティークさん

ありがと~♪
ソメイヨシノはまだ満開までいってないから、12日には残ってそうな気がするんだけど。
咲いてるといいな~♪
帰り、友達とプリクラ撮りにいっちゃうので、それまでにひっ捕まえて写真撮らないと(笑)
行きは一緒じゃないので。
お天気がいいといいなぁ、それが一番の望み(笑)

そうなんだ、私学でも学校まで取りにいったんだー。
ほんと、色々なんだね~^^

かわいい~~♪

みさ姫ちゃんに似合ってる♪
着たかった制服を着て高校にいけるって、本当に幸せだよね~
毎日楽しそうだね^^

ティッシュケースもしっかり自分で作って、えらいわ。
りーたんなんて、制服のぼたん付けもまだ私にやらせるんだよ・・・
やらせなきゃね!

★ちおりん

ありがと~~~♪
「早く着たい!」って騒いでる(笑)。
頑張って入った高校だから、その想いもひとしおなんだろうね。

ティッシュケース、どうしても気にいったものが無かったらしいのよ。
手縫いってとこが面白いなーって思うわ。

ちおりん、元気?どうなんかなーって思ってたんだけど、あんまり「元気?」ってメールするのもうっとおしいかなーと思って自重してたんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

