• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


中学最後のコンサート

2011.03.31 (Thu)

20110330concert 013-2

みさ姫、中学生最後のステージ。(写真の赤いTシャツは、ゲストの小学生金管バンドなり
『翡翠』は、ノーカットバージョンを聴かせてもらった^^
夏より、演奏は荒かったけど、元気よく吹いてて、コンクールまでのあの練習の日々を思い出してるんだろうなぁと思いながら聴いてました。

1&2年だけでのステージでは、今年のコンクール課題曲を2曲ばかりやってくれた。
マーチばっかりだったけど。
もう関係な~い・・・・と一瞬思いかけて、違った!高校でもやるんだったわ!課題曲は共通じゃん!と思った次第(苦笑)
でも、まぁ、1年生だから、コンクールメンバーには選ばれない・・・かな^^;
H高校の自由曲は『マインドスケープ』をやるそうな。
あの曲、そんなに好きじゃないー。

第3部は、ファンキーな曲ばかり。
アンコールのラストは、風になりたい~宝島で、観客も立って踊ってサンバステップを踏みながら・・・ってかんじで、大盛り上がりで終わりました^^v
一番最後には、銀テープがバーーーンとはじき出てびっくりしたけど(笑)

友達もけっこう来てくれてて、みさ姫も嬉しそうだったし、友達たちも楽しんでくれてたみたい^^

中学生活に悔い無しってかんじだわ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大成功♪

良かったねぇ~
やっぱり感動するよね^^

最後の風になりたいの銀テープはお約束なのかなぁ~
うちも風になりたいを演奏した時は最後バーンってテープがはじけ飛んだよ♪
歓声上がるよね~

maruが通う高校は部活は5時半まで!と決められているので
吹奏楽部もあまり・・・というか全然良い成績を修めてないんだけど
けどまた3年間音楽に携われるというだけで私はテンション上がってます^^

私もやりたかったよー吹奏楽。

★みく

うちは、銀テープは初めてだったよ。
予算の加減かなー(笑)
音に真剣びっくりした^^;

部活は5時半までなん?
でもさ、野球部とか、そこそこ強いよね^^
吹奏楽は、楽しんでやるのが一番だと思うんだけどねー。でも、中学みたいに関西大会へ行って、音を追求するっていうのも、希有な体験で良かったとも思える。
高校は、金賞は取りたいけど、まぁ代表までは・・・みたいな感じで、ノリの良さが売り。
なので、私も楽しみ♪
フルート吹いてるみさ姫は、ちょっと女の子らしく見えるし(爆)

調べたら

定時制が併設されているので原則5時半までしかできないねんて

野球部強いのにねぇ~。

土日や朝練はあるみたいだけど。

★みく

なるほど~、定時制!
グラウンドでワァワァされてたら、勉強に集中できんわな、確かに。

良かったんだね~♪

聴きたかったな~。
吹奏楽って体育会系なみな練習だよね?
悔い無しの中学生活だったんだね。
お疲れ様~。

まみちゃんは感動ものだったでしょう!

★ゆきんこさん

いやー、なんかね、感動というより、
楽しくて楽しくて(笑)
なので、笑ってばっかりいたかなー。
けど、コンクールでやった曲とかは、夏の苦しい練習を思い出してたわ^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

