• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


部活弁当

2011.03.26 (Sat)

30日のコンサートに向け、3年生(卒業生)たちも、ちょっと真剣に来てくれ!とのことで、お弁当持ち。

20110326 001

それがねぇ、集合が8時だって聞いて行ったら、なんと3年生しか居ない。
前日の夕方になって、
「やっぱり8時半にしよう」
と先生が言って、それを卒業生に連絡しなかった・・・ってことで。

そのうえ、当日の参加費は500円と聞いていて、
女子は、みさ姫が責任者、男子はイッチーが責任者にしてたんだけど、
今日になって
「参加費は1000円です。え?お母さん(←私のことです)から500円って聞いた?お母さんが間違えはったんかなぁ。。」
ですって。
みさ姫、ムっとして(うちのお母さんが間違うわけないわっ!)と思ったらしいです(苦笑)
当然、間違えてたのは先生。
皆に連絡せなアカンのに、私が勝手に半額にするわけがない。

やっぱり、いつになっても、ガミティ節は健在なり~。
演奏する曲すら、直前まで3年生は誰も知らんし^^;ブランクあるっつーのに、いきなり合奏するし。

キャパのわりには手を広げすぎっしょ、先生はいつも。
スーパーサブになってあげたいけど、私も目いっぱいにて無理(笑)
これからも、お世話係のお母さんたちは振り回されていくんだろうな。
うちは卒業したから、もう今度のコンサートで終わり~~~。

吹奏楽の指導にかけては天下一品で、音楽性も良くて、色々な経験をさせていただいて感謝してるけど。


昨夜は、みさ姫が入学する高校の吹奏室内学部の演奏会でした。
入部希望者には、無料招待券のハガキが来るの^^
橿原文だったので、遠かった。
帰りの電車が、西大寺まで各駅停車しかなくて・・・。
無駄に時間かかってしまったよ。
演奏は、普通に上手かったです^^
中学校では、先生の趣味の音楽しか演奏できなかったので、
高校ではもうちょっと楽しみながら、POPSとかを演奏したいなーって言ってます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそうなお弁当♪
なんか春らしいね~。
しばらく部活があるんだね?お弁当復活なんだね?

演奏会、会費がいるんだね?
先生、ちゃんと連絡しようよ~。

みさ姫ちゃんは高校でも吹部なんだね?
楽しみだね!頑張ってね☆

★ゆきんこさん

しばらくお弁当作って無かったから、新鮮だったよー。
アスパラガスって春っぽいよね^^
みさ姫の大好物なの♪

先生はねぇ。。。本当に3年間振り回されました!
こういう人も居るんだなーってかんじです。
あんな旦那さんで無くて良かった(爆)

高校の吹奏楽は、県代表になれそうなとこじゃないんだけど、今度は楽しんでやってけそう^^
またまた、さぁやの後継ぎなり。さぁやはチェロだったけどね。

今日

maruの定期演奏会だけど、顧問の先生弟さんの結婚式で来れないんだって~

指揮は?一体どうするの?
maruは吹けるの?クラのⅠちゃんもソロあるらしいんだけど
練習に来てなかったそうだし←同じ高校。

今から行ってくるんだけど、楽しみなようで怖いわー
後輩の足引っ張ったらどないするん・・・

★みく

なるほど~、身内の結婚式じゃぁ、しゃーないかな^^;
で、指揮とかどうなったんやろ。
もうジャズとちゃうねんやんなぁ?

みさ姫たちも、やっとちゃんと吹けるようになってきたらしーよ(笑)

ジャスだよ^^

もううちのブラバンの子らはジャズ中毒になってて
普通の吹奏楽(室内楽っていうの?)あれは演奏できないのよ。

地元でも中学生でジャズやってるって事が話題になって
新入部員が増えてきて
あまりに増えると楽器が足りずジャズが出来なくて
普通の吹奏楽になっちゃうらしく
(ジャズは使う楽器が限られてくるのでそんなに数が無いのよ)
今の1年生は次の新入部員があまり入りませんように・・・って言ってた(笑)

maruが2年生の時は全部員で14名しかいなくて
この先どうなる事かと不安で仕方なかったのにねー

贅沢な悩みだわ^^;

みっちゃんも頑張ってね~

ちなみに指揮がいなくてもバッチリな演奏でした
3年生のドラムの子が仕切って、みんなその子に合わせてた
完ぺきだったよ!

お母さん方が『この子らには先生いらんな』って笑ってた^^;

★みく

あ、そうなんやー。
ジャズなら、指揮は無くても全然OKやんな^^v

先生がいんかってもOKって、それは先生的には寂しい発言(爆)
でも、まぁそれっくらいの存在ってことよね。

みさ姫の高校、部員が60人ですって~。
コンクールは人数が制限されてるから、思いっきり競争やねー。
まぁ、みさ姫たちはまだ関係ないだろうけど^^

高校での楽しみもまた増えて、早く入学したいんじゃない♪

先生、しっかり~~~だわな(笑)
いつみても、まみこさんのお弁当は本当においしそうだよ^^

★ちおりん

めちゃ楽しみなんやと思うよ♪
でもね、勉強についてけるかどうかは不安みたいだけど(笑)
まぁ望んで合格した高校だから、頑張ると思う^^

先生ねぇ・・・ほんま、いっつもそんなかんじなの。
芸術家肌な人って、やっぱちょっと変わってる・・・かな(爆)

お弁当、今日もアップする予定~^^見てね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

